thumbnail

【海外】【1MISS】クリスマスイブにアパート配管を修理していたマリオが泥棒と間違えられ射殺される [866556825]

1 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:20:48.53 u4RImqG50●.net BE:866556825-PLT(21500)
クリスマスイブにアパートの配管を修理していた業者が射殺される

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/23460616/

大寒波に見舞われているアメリカでは、凍てついた道路での交通事故や車内への閉じ込めなどで、60人以上が命を落とす深刻な事態となっている。南部テキサス州も例外ではなく、在ヒューストン日本国総領事館も極端な低温に対する注意喚起を行うなど対応に追われている。そんな中、不幸な事故が起こった。

クリスマスイブの当日、同州グランドプレーリーの集合住宅では寒さのために配管の破裂が多発していた。FOX4によると、アパートの管理業者として働くセザール・モンテロンゴさん(53)は午後6時頃に市内のアパートに立ち寄り、外壁に沿って設置されていたパイプをチェックしていたという。

その姿を見たアパートの住人が泥棒と勘違いして窓から発砲。銃弾を受けたモンテロンゴさんは病院に運ばれたが、死亡が確認されたという。

モンテロンゴさんには妻と5人の息子がおり、長男のセザール・モンテロンゴ・ジュニアさんが、FOX4の電話インタビューに応じた。

「父は外で作業していました。決して押し入ろうとしていたわけではありません。16年間、この仕事をしているんです。誰かのものを盗る必要なんかありませんでした」

ジュニアさんは疑いの目を向けられたことに憤慨しつつも、自慢の父についてこう語った。

「父はまさに光でした。いつも謙虚で、何かを自慢したり、悪党がまとうような悪い雰囲気を漂わせることもありませんでした。常に敬意を持ち、常に最大限マナーを守り、そうすることを僕らに教えてくれました。だから僕ら兄弟を見た人たちが、父のことをポジティブに思い出してくれたら、と思います」

クリスマスはモンテロンゴさんの29回目の結婚記念日になる予定だったという。モンテロンゴさんを撃った住人が罪に問われるかどうかは、大陪審の判断に委ねられる。

2 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:22:27.15 YykrKGT00.net
これについて協会から一言↓
5 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:24:50.43 L8BHNVyB0.net
でも住民も守ろうとしたんだからな
8 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:31:18.56 zPW/iAr20.net
なんでも泥棒に間違えて射殺すんだから。服部くんも浮かばれんて
11 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:43:31.03 c6PQYmgT0.net
とりあえず泥棒と思ったと言って一般人を射殺しても良い国
12 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:44:31.91 1DgWh1dV0.net
これ本当に泥棒だったら無罪なんか?
たまたま配管工だったけど
13 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:47:15.90 Lg0MvvdF0.net
罪に問われないとおかしいだろ
殺人犯なのに
14 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:48:01.24 MzJU09wB0.net
ライフル協会の理事が刑務所入ればいいんでね?w
16 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:53:27.79 0lw6kjRf0.net
怪しいってだけで、押し入ってもないのに射殺すんの?頭おかしいだろ。
17 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:55:36.90 L8BHNVyB0.net
>>16
撃たれてからじゃ遅いんだよ
37 :オモロー! 2023/01/02(月) 08:33:03.51 ktYh9+Wc0.net
>>16
よく見てたら配管を叩いて確認する動作をしてたんだろうが
不審な音を聞く、見つけ次第、悪・即・撃だったとか?
ガンシューティングかよ、怖すぎ
18 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:55:43.44 T0JrOF290.net
仮に泥棒だったとして躊躇なさすぎやろw
20 :オモロー! 2023/01/02(月) 07:57:43.51 0jDjprZt0.net
いきなり発砲なんて過剰防衛やろ
24 :オモロー! 2023/01/02(月) 08:00:22.70 rsCf/UN60.net
アメリカは先制攻撃許されているのか
27 :オモロー! 2023/01/02(月) 08:05:37.77 BaWA9vEZ0.net
死刑は野蛮だと批判する国の現実
35 :オモロー! 2023/01/02(月) 08:29:56.30 uJMvMLgd0.net
警告くらいしろよと思ったけど相手も銃持ってた場合は殺る前に殺らないとダメだからな
42 :オモロー! 2023/01/02(月) 08:40:13.20 3jMrln430.net
銃を持ち自分の身を守るのは合衆国憲法で保証された正当な権利やぞ
44 :オモロー! 2023/01/02(月) 08:43:22.42 8/eXUk7T0.net
でもこうしてニュースになるってことは意外とこういう事件頻発してないんだな
48 :オモロー! 2023/01/02(月) 09:05:27.67 JocdUHHZ0.net
真面目に働いていただけなのに…
49 :オモロー! 2023/01/02(月) 09:06:48.38 pmWkG23u0.net
なんですぐに撃つんだよ
バカじゃねえの

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。