thumbnail

【ニュース】土佐市のカフェ強制退去、市役所が告発者に法的措置検討「セクハラは捏造」「SNS誹謗中傷やめろ」 [422186189]

1 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:42:32.54 AmNnGJzv0.net BE:422186189-PLT(12015)
土佐市の移住者カフェ〝強制退去〟騒動で新展開 市役所が告発者に法的措置検討
2023/05/12
https://mdpr.jp/other/3742676
5 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:44:06.89 JjHjmAJM0.net
本当はどうなのか? どっちが嘘をついてるのか?
180 :オモロー! 2023/05/12(金) 15:03:22.69 xy5wY6q50.net
>>5
個人的には、こんな告発を虚偽でするとも思えんが……と思ってる
259 :オモロー! 2023/05/12(金) 16:13:47.06 CrYtOolM0.net
>>5
双方当事者の主張立証を待たないと何とも言えんよこんなもん
539 :オモロー! 2023/05/12(金) 18:49:25.80 so5wu+xm0.net
>>5
どっちがってことはないよ。どっちもだよ。
693 :オモロー! 2023/05/12(金) 20:09:22.84 fE7Y90vT0.net
>>5
田舎特有の閉鎖的なところはあるんだろうけど
もともと契約がどうなってるかわからんしなー
永久に借りられる契約というわけじゃなきゃ入札で相手に破れただけではという気がするが
699 :オモロー! 2023/05/12(金) 20:17:01.05 KEA6d0hP0.net
>>693
まぁ契約がらみの民事案件でしかないわな
セクハラの方を問題化したいんだったら、それはまた別に訴える案件だし

地域おこしのための活動だったなら地域で協力してくれた人もたくさん居るだろうに
初っぱなから「田舎はどこもこうなんですか?」みたいな物言いが出るのは
あんまり気持ちのいいものではないな

15 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:46:18.93 Y95K87Qk0.net
泥仕合になってきました
16 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:46:22.09 gXhOZkK30.net
まだ判断するには情報が足りないな

草津町長の件もある。
まだ様子見

312 :オモロー! 2023/05/12(金) 16:41:26.36 cMQmn0cY0.net
>>16
うむ
お前らも憶測で暴走したらアカンで
まぁカフェの人に分があるとは思うけど
17 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:46:29.02 iBJn3cp50.net
カフェも弁護士立ててるならまあ見守るしかないな
NPOについては調べたりする人は居そうだけども
20 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:47:45.45 peSKYl5i0.net
死人が出るぞこれは
21 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:48:06.37 WbcT1MkR0.net
火のない所に煙は立たぬって言うからな
457 :オモロー! 2023/05/12(金) 18:00:28.46 LrGl4JSE0.net
>>21
火のないところに火をつけるのが人間なんだよ
23 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:48:26.66 g7Qq0mCN0.net
田舎はこんなんばっかやな
若者が都会へ逃げるのも分かるわ
27 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:49:26.37 WeDwA8LS0.net
これってその時の録音などしてるの?
30 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:49:50.51 n23jDpUy0.net
カフェ側がSNSの強さを見せるみたいに言ってて
片方の主張だけ見たSNS側がリンチモードになっててなんだかなと
SNSの危うさを見せつけられてるわ
31 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:49:58.30 xpsxtQa90.net
泥沼の展開きたこれ
32 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:50:01.02 q7z+5Tbr0.net
最初の田舎はどこもこうなんですか?
これだけが悪手過ぎるな
この1文はどう考えてもいらない
453 :オモロー! 2023/05/12(金) 17:59:13.37 ecZnUeiI0.net
>>32
握手というか程度が知れるな
純粋に好きで溶け込む気持ちなんてサラサラないんじゃないか
>>41
こういう印象にしかならない
776 :オモロー! 2023/05/12(金) 22:45:59.47 gw4Yo/NY0.net
>>32
ほんとこれ
結局は田舎を見下してたんじゃないかってイメージが拭えない
788 :オモロー! 2023/05/12(金) 23:19:00.79 K7gZJHMc0.net
>>32
他の田舎まで文句付ける必要ないもんなー
33 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:50:14.21 1h2/pDMd0.net
土佐って江戸時代から階級差別激しかったとこでしょ
そんなとこによくよそモンが行く気になったな
35 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:50:37.64 9kBK2DUe0.net
ちゃんと裁判までいってきっちり極めればいい
まあ店主は家族逃しといたほうがいいけど
44 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:55:07.30 MIs6/20J0.net
面白くなってまいりました
46 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:56:22.71 bveN5pnf0.net
裁判で事実関係を争えばいい。
47 :オモロー! 2023/05/12(金) 13:57:02.56 tX/U2lkd0.net
カフェオーナーの告発内容は田舎ならありそうなんだけど
両方の意見を聞かないとわからんよね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。