thumbnail

【VIP・なんj】【解説】配送員「再配達多すぎ、いい加減にしろ💢」←なぜ再配達が多いのか説明するから来て

1 :オモロー! 2023/05/27(土) 08:59:03.55 FPf7IeKo0.net
Amazonで買い物すると
・通常配送(無料オプション)
・日時指定配送(有料オプション)
の2つから選ぶことになる
だからみんなとりあえず通常配送を押して、そのあと不在・再配達予約票をポストにぶち込んでもらったあとに、自分の好きな時間を指定して受け取ってる
つまり、文句を垂れるなら日時指定を無料化するか、さっさと置き配をデフォにしろということ
2 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:00:40.69 FPf7IeKo0.net
わかった?
3 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:02:02.66 2mQt00Q00.net
早く回りたいのか知らんけどインターホンくらい押してほしい
玄関で待ってたのにエンジン音するから見に行ったら走り去っていった
29 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:17:19.88 PLI6fM6T0.net
>>3
すまん
おまえの顔を見たくないんや
4 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:02:13.72 HYdsBLGM.net
配送先を職場にしとるからなんも問題ない
5 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:02:28.66 RBk41P770.net
なんでもいいから早くもってこい
6 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:03:18.61 qYMScWmnp.net
Amazonで買ったなら置き配にしろ
7 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:04:32.29 Czqovs8e0.net
アメリカみたいにいないのが悪いのスタイルでその辺にぶん投げとけばいいんじゃない
その方が効率ええやろ
8 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:05:35.76 FPf7IeKo0.net
現在のシステムだと
・通常配送(無料)を選択→不在票入れさせる→再配達予約
が無料かつ盗難のリスクもなく1番消費者にメリットの多い選択になってる

だからすべて置き配(無料)にして再配達は有料化すれば当然再配達は減る

9 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:05:58.52 wX356i4V0.net
再配達も仕事のうちやないんか?
愚直言うのはいいけど社内だけにしといて欲しいわ
肉体労働の底辺職はこれやから底辺やねん
10 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:06:36.42 AeXN9mgt0.net
楽天も置き配したらええのに
11 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:07:29.03 4SBuHo0k0.net
チャイム押して、対応しようとしたらもういなくなってるのなんなの?
12 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:09:22.13 bFgTIpHWH.net
ヤマトは届く前にLINEで確認こんのか?
13 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:10:05.94 +TatsTyM0.net
そらそもそもAmazonで頼むもんなんか「いつ届いてもいいもん」やからな
そういう次元からしゃーない問題
14 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:10:24.67 TYdvVMUn0.net
こういうのって
なぜ再配達が多いか説明するから来てって呼んでおいて
来たら留守ってオチにするもんじゃねーの
16 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:11:20.17 2mQt00Q00.net
>>14
頭良さそう
19 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:12:37.59 OJnKQyvV0.net
>>14
なんJソムリエじゃん😳
15 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:10:56.28 wX356i4V0.net
午前中とかいうクソ広い時間指定やめろよ
10:00〜10:30みたいな指定させてくれたら再配達減るんとちゃうか?
61 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:45:53.86 O8klKfLb0.net
>>15
働いたことなさそう
17 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:11:41.79 miaH/Ac90.net
再配達の愚痴言うてるアカウントに言えや
18 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:12:01.72 urAQ5Zqd0.net
プライム会員にすらなれない貧乏人かよ
プライム会員なら普通に時間指定も無料やぞ
20 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:12:55.16 GTmAljjKa.net
置き配普及させれば済む話やろ
21 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:13:17.84 pDTKyIPYp.net
レターパックだとどうして宅配ボックスにぶち込んでくれないんですか?😡
22 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:13:47.30 nZ330zew0.net
置き配だったけど、宅配ボックス付きの家に引っ越したらめっちゃ便利だわ
23 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:14:26.75 9nj4eg3md.net
有料にしたらええ
24 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:14:55.28 zIF2ByV70.net
amazonって置き配デフォ設定じゃなかったっけ?
32 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:18:05.05 zU1vpadyM.net
>>24
設定自体はできるが認知度が低い
あと置き配だと盗難とか抵抗ある人が結局>>1の方法を選択してしまうことが多い
34 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:19:04.96 zU1vpadyM.net
>>24
さらにヤマトみたいに運送会社によっても置き配への対応違うからさらに分かりづらくなってるのもある
37 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:23:08.64 B4Xg8ajlp.net
>>24
置き配指定にしてもヤマトは置き配しない
62 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:46:35.66 O8klKfLb0.net
>>37
いやするぞ
絶対にしないのは佐川やろ
25 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:15:13.12 9nj4eg3md.net
今時コンビニ置きもできるしなぁ
28 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:16:45.01 nJlljzP70.net
配達前に電話かかってきて知らん番号やから無視したらチャイムも鳴らさず帰られたことあったわ
車の中で在宅確認してから運ぶとかバカじゃねーの
31 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:17:51.87 9nj4eg3md.net
>>28
何で置き配しないの?
30 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:17:50.58 Kt4kmic20.net
最近時間通りに来てくれないからひどいわなんで午前中の荷物が夕方にくんねん
33 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:18:27.38 pbFfePoyM.net
コンビニ受け取りにしかしない。

駄目な場合はヤマトみたいに発送後に
コンビニ受け取りに切り替え出来るようしろや日本郵便と佐川(´・ω・`)

35 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:19:33.69 kRJPDA/l0.net
チャイム鳴らしてすぐに去るな
少しは待てんのか
36 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:20:16.33 k7NROXqOd.net
対面配達に固執するヤマトがアホなだけ
38 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:23:36.10 dKuHsyOS0.net
人が運んでることを知らん香具師が多すぎる・一度自分たちで荷物運んでみい
39 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:27:23.71 g/9eNKqP0.net
そもそも受取人の配達希望日時を聞いてない届け物も多いんや
40 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:28:01.23 WFo2twOZa.net
餃子の無人販売みたいな宅配ボックスだけの店置いたらええんちゃうか?
41 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:28:48.07 34f5159L0.net
ワイのとこはヤマトでもちゃんと置き配してくれるから再配達はそんなに無いわ
43 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:31:16.92 RBQQ+j340.net
もう通販は配送業者へのマイナンバー登録必須にして
配達一回ごとに送料を強制的に口座から引き落とせばええんよ
たとえば再配達5回で5000円強制的に引かれればアホは消え去る
44 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:32:45.07 k7NROXqOd.net
>>43
これやねん
金がかかれば人は必死になるし真面目になる
46 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:34:45.38 OQbhMFcgd.net
宅配ボックスあるのに入れてくれないんだが??
47 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:35:09.50 fRbnO5jD0.net
Amazonは会社が勝手にルート決めるからやろ。ドライバーが客の在宅状況把握してるのに決められたルートで配達してたらそら増えるよ
48 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:35:36.97 M2fr91rN0.net
再配達有料にすれば置き配増えるっしょ
49 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:36:16.16 fRbnO5jD0.net
2050年にはネット通販、コンビニ、宅配しか残らん言われてるから強気やな
50 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:36:23.22 Czqovs8e0.net
そこまでやる金貰ってないからっていなかったらその辺にぶん投げとくのスタイルでええと思うんよな
受け取る側の問題で配達者がコスト重なる必要ないし日本は無償サービス多すぎやで
52 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:38:07.19 Ckekjpq0.net
Amazonもヤマトだと配達前に通知くるけど
Amazonが運んでくるのだと通知来ないから変更できないからな
54 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:41:37.78 ycVM7OxU0.net
配達時間決めてるのに時間通りに来なかったりするからやろ
その日の量とかで大体のアタリはつけられるんやから遅れるなら遅れるとかの連絡をちゃんとしてくれや
58 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:43:48.32 Kt4kmic20.net
>>54
確かに遅れるは言って欲しいな時間帯通りに待ってるの意味ないわ
55 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:41:48.35 SNS410Oxd.net
普通配送Amazonのやつ買うよね
56 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:41:58.60 Uxxed+Wh0.net
荷物もマトモに受け取れないザコじゃん
ヤマトの事前通知でコンビニ受け取りにでもしろよ
57 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:42:48.60 k7NROXqOd.net
輸送の善意に甘えるからふざけた社会になっていく
59 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:45:09.47 XGlQAQcx0.net
もう全部置き配でええぞ
63 :オモロー! 2023/05/27(土) 09:48:31.25 Plcf11v+a.net
どうみても単身者向けマンションなのに平日昼間に持ってくるのはそりゃ再配達増えるよなと思う

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。