thumbnail

【ニュース】【速報】岸田首相、13日にも記者会見の方向で調整 [135853815]

1 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:00:36 nF85UBD80●
岸田首相、13日にも記者会見の方向で調整

岸田首相が、今月13日にも記者会見を行う方向で調整していることがわかりました。「異次元の少子化対策」の具体策を盛りこんだ「こども未来戦略方針」をとりまとめるのにあわせて行うものだということです。

岸田首相が会期末に衆議院の解散に踏み切るとの見方が出る中、ある自民党幹部は「少子化対策の成果をアピールしたいのだろう」との見方を示しています。

https://news.ntv.co.jp/category/politics/f6f0c36cd4384b16b06ba752c02ae8bc

2 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:01:33 ODrUVW+U0
物価対策の方が先だろw
26 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:12:04 nFiiXvcK0
>>2
物価対策って増税と原発再稼働だけどわかってる?
3 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:01:33 Umi25R6O0
逃げるなよ!
4 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:02:03 sPiFj5Mm0
子育て世帯への宣戦布告か
30 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:13:18 6M5TYxqv0
>>4
日本人全世帯だよ
5 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:02:50 QKqsQ7Sm0
「こども未来戦略方針」

岸田自身の子ども未来戦略は間違ったな

6 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:03:21 ODrUVW+U0
所得倍増計画と新しい資本主義はどうなった
7 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:03:46 udmiRr5r0
これアレだろ?俺らが金払う法案やろ?
8 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:04:13 4QkXFzje0
方針が出来た程度で成果ってなんだよ
今まで何度も嘘出生率予想発表してたんだし、どうせ結果には繋がらん
むしろおかしな団体に公金流して無駄にするだけだろ
よけいな事しないで子持ち世代に直接配るか、あるいは税金下げろ
11 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:04:40 nc0qRUtl0
少子化対策じゃなくて、子育て支援でしかないんだよな
子どもを産もう、子どもを作ろう、結婚しよう、という支援にはなってない
14 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:08:08 o1oqjOzq0
>>11
上級国民にはそんな悩みないからなぁ
12 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:05:56 yVudod710
>>1
少子化対策よりも景気対策
13 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:06:09 wG205mvU0
やればやるほど将来が暗くて子供減るって
15 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:08:12 SkpHEtRt0
早くやめてくれ
こいつになってから生活苦しい
76 :オモロー! 2023/06/07(水) 01:23:02 9m2AjkOy0
>>15
次誰にすりゅ?
103 :オモロー! 2023/06/07(水) 04:24:15 dc/jY86l0
>>15
いや変わらんて。数字上では安倍晋三のと大差無い。
16 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:08:20 9lHN4qPg0
わかりやすいな選挙近いぞ
17 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:08:25 0WxNsxjS0
首相の記者会見なんてしょっちゅうやっているのに、なんで1週間も先の記者会見の予定がニュースになるの?
みんな衆議院解散の話が出るんじゃないかと疑っているから、記者会見がニュースになるんでしょ
20 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:09:32 nc0qRUtl0
氷河期世代の婚期を逃した時点で少子化対策はすでに手遅れ
日本は人口減に対応した社会づくりをするか、もしくは移民に頼るかのどちらかしかない
自民党はすでに取り返しのつかない失敗をした後なんだよ
だからと言って自民党議員が振り返って反省するとも思えないから、ただただ次世代がケツを拭うだけなんだけど
21 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:09:45 qY5FTGj00
翔太郎は放っとくと、隠し子10人くらい
こしらえそう。
22 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:09:53 N0IZEAPE0
無意味なやっますアピール
23 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:10:06 juBXWBjT0
一夫多妻制くるか?
24 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:11:15 bIu+Fh4c0
戦争後はベビーブームが起きて人口爆増するから少子化対策のため中国に宣戦布告
25 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:11:34 U41YjqqM0
新しい資本主義とは増税して面倒をみるだった
27 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:12:15 4kZEC++10
氷河期に限定して自死が認められたらインパクトでかいな。
32 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:14:16 R+4Z3Oxw0
子供を出しに増税かよ
33 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:15:00 nc0qRUtl0
自民党って、ここ10年くらい政権を担っといて少子化対策の成果はほぼ0だよな
10年。20年前から少子高齢化の問題はわかってたのに、成果はほぼ0だよな
民間企業で成果0だと、普通はクビだよ
35 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:15:58 HdGkQYL20
>>33
自民党じゃなかったら日本はとっくに韓国に滅ぼされてる
自民党だからこそ持ち堪えてる
37 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:19:32 JEOCE5qd0
>>35
根拠がなんもねえ
42 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:22:42 U5CFlEWx0
>>35
コロナにかかって高温で寝込んでた人がワクチン打ってたからこのくらいですんだって言ってたわ
34 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:15:13 sb2Rnyz40
もう終わりだよ
44 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:23:36 ChyEDXR00
解散が仮にあったとしても次の国のトップになる人物が全く想像が出来ない もう終わりだ猫の国😭
55 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:37:10 +bdyCi/G0
LGBT法案ムリヤリ通しました会見か?
57 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:38:36 raxSsPj30
宣戦布告するとかか?
58 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:39:01 jh1OBLj00
一夫多妻制きたか!?
59 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:39:08 MDysovMd0
児童手当3人目6万からなんと半額プライスの3万円のあのしょぼいやつか
60 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:41:27 7NxUfBEV0
全然少子化対策する気なしw増税のことしか頭にないくせにw
どんなアホが支持率上げてんだ?
64 :オモロー! 2023/06/07(水) 00:44:31 ZBiu7+260
消費税12パーだろうな
消去法で自民だから民意は得られるし
83 :オモロー! 2023/06/07(水) 01:29:27 FUKREcks0
賃金上げろよ無能岸田
少子化対策にいくら税金つぎ込んでも無駄
景気上げる方が先だろう
84 :オモロー! 2023/06/07(水) 01:31:25 xQhAk4+c0
>>83
よし!増税だ!
86 :オモロー! 2023/06/07(水) 01:33:00 bsJtPbjg0
見た目の手当増額します!とか言っといて裏では年末に扶養控除減らす詐欺まがいの事言うなよ?!
87 :オモロー! 2023/06/07(水) 01:36:27 N5cOi4Ks0
端金バラ撒いて対策って、状況わかってんの
89 :オモロー! 2023/06/07(水) 01:47:51 NarRib4u0
お気持ち表明
91 :オモロー! 2023/06/07(水) 02:22:04 x5ygNa/80
でもお前子育て失敗してるじゃんっていうね
106 :オモロー! 2023/06/07(水) 04:40:17 C99az9df0
マイナンバーカード大失敗
急遽利用中止のお知らせかな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。