thumbnail

【VIP・なんj】庵野秀明がナウシカの続編を作るかも、の記事の信ぴょう性どんなもんかね

1 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:40:39.810 4aPwX15Ld.net
映画版から続編作ると辻褄あわなくなるだろ?巨神兵死んでるし
2 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:41:33.770 4aPwX15Ld.net
でも最初から作ったら4部作にはなるよな
5 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:42:42.989 YrfnEPKlM.net
その手の記事の信頼度を知りたいのか?
限りなくゼロだぞ
9 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:44:05.156 4aPwX15Ld.net
>>5いやあ今回はちょっと毛色ちがう。こんなん

情報が一切出なかったことで、とある噂が出回りました。それは「『君たちはどう生きるか』は宮崎駿監督の名作『風の谷のナウシカ』の続編ではないか」というものです。

 結局この噂はデマに過ぎませんでしたが、『ナウシカ』の続編についての話はこれまでも何度か出ていました。しかも、監督は宮崎駿監督ではなく、「エヴァンゲリオン」シリーズの庵野秀明監督ではないかと言われていたのです。

 庵野監督は『風の谷のナウシカ』のクライマックスに登場する巨神兵の作画担当として作品に参加しており、そのとき以来、宮崎監督とは師弟とも呼べるような深い信頼関係があります。庵野監督は宮崎監督の『風立ちぬ』(2013年)で主人公の堀越二郎役に抜擢されています。

11 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:45:29.828 ZF9g2ryU0.net
>>9
なんの信憑性もなくて草
6 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:43:22.531 tCA9eb1D0.net
またオリキャラで胸大きないい女だすぞ
8 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:44:00.884 A+knYiNs0.net
岡田斗司夫の妄言以外で庵野監督がナウシカ作るなんて話聞いたことが無いけど?
10 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:44:49.899 4aPwX15Ld.net
>>8わりとフレッシュなニュースだ

庵野秀明 ナウシカ
でググれば出てくる

18 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:54:32.320 A+knYiNs0.net
>>10
ググッたけどぜんぜんフレッシュなニュースじゃなかった
巨神兵東京に現るの頃に人づてに「庵野がやりたいって言ってる」って聞いたと
宮崎駿が言ってただけでしょ?

その噂の出所って岡田斗司夫が妄言吐いてた頃じゃないかね?

さらに記事を書いたのが大山くまおだろ?
他にリークされない情報がこいつにだけ漏れるとか有り得ないじゃないか

22 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:01:40.528 4aPwX15Ld.net
>>18
三日前ぞ
26 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:04:44.730 A+knYiNs0.net
>>22
大山くまおが書いた記事が上がったのが3日前というだけで
記事の中で上がってる話があまりに古く
最新のリーク意情報もなく、全部ライターの憶測しか書いてないだろ?

ちゃんと記事は読んだの?

27 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:06:22.313 4aPwX15Ld.net
>>26すまん
理解してなかった
12 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:45:54.092 4aPwX15Ld.net
自分に撮らせてほしい」庵野秀明監督が「ナウシカ続編を作る」噂の真相 主演声優も反応?

このニュース

五分五分か?

13 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:47:32.878 S2LBz6Ay0.net
シン・ナウシカ?
17 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:52:29.449 Jji7mCKD0.net
>>13
巨シン兵だよ
15 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:47:53.028 4aPwX15Ld.net
びっくりした

記事全部読んだら本当になんの信ぴょう性もねえ

19 :オモロー! 2023/08/06(日) 21:54:36.387 bJEJAVaY0.net
宮崎駿が死ねばありうる
宮崎駿はめっちゃ庵野を嫌ってるから現状ではない
24 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:02:19.340 A+knYiNs0.net
>>19
それってトトロつくった後辺りの話だろ

ラピュタで声をかけたらガイナの立ち上げ&オネアミスの予定が入っていて断られ
トトロで声をかけたらよりによって火垂るの墓の方に参加して断られ
そのとき一番頼りにしていた近藤嘉文も火垂るの墓に行ってしまって怒り心頭で
自分が声をかけようとしたのに火垂るの墓に参加したアニメーター全員と
しばらく口を利かなかったってだけの話よ

だいたいめちゃ嫌ってたら面白がって風たちぬで声優に使ったりしないよ

25 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:02:49.475 MrSQmmwRM.net
こいつで続編とかそもそも求められてない要らん
エヴァレベルの意味不明作品になって終わる
32 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:12:44.210 S2LBz6Ay0.net
>>25
一応ナウシカは宮崎駿が描いた原作漫画があるから筋書き自体は決まってる。
28 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:09:52.802 JTy9gUYI0.net
庵野では力不足。
新海にやらせろ
33 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:14:35.335 S2LBz6Ay0.net
>>28
新海は都市を緻密に描く能力しかないから、ナウシカみたいな都市が滅んでる世界を描写するのは不向きだろ。
29 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:10:27.328 JTy9gUYI0.net
それよりシュナの旅をまずは誰かにやらせよう、あっちが先や
31 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:12:19.879 ZF9g2ryU0.net
新海はエンタメに振って気持ち良くなること覚えちゃったから無理でしょ

原作のナウシカ自体映画1本にまとまるような内容になってないから誰にもどうしようもない

36 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:17:56.472 ZF9g2ryU0.net
庵野が一番ダメに決まってんだろ
38 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:24:20.122 S2LBz6Ay0.net
>>36
そうかな?
原作漫画ナウシカに忠実なリメイク劇場アニメ制作するなら庵野以外に適任者が居ないと思うけど?

庵野の代表作のエヴァだって、庵野流に「巨神兵が主役のアニメ」を作っちゃったみたいなものだから、
本家ナウシカのリメイクなら「巨神兵の第一人者である庵野」の出番だろ。

37 :オモロー! 2023/08/06(日) 22:19:22.006 EjPz9/2K0.net
シン・ナウシカなら好きに作れる
まあ宮崎亡くなってからだろうな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。