thumbnail

【VIP・なんj】フィフィ「家事は女性がするもの!には発狂し、食事は男性が奢るもの!には黙り…何が男女平等や」

1 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:29:09.19 y/BgdwRP0.net
https://article.yahoo.co.jp/detail/2c7922ba56b41349ad9eb83f949152356bbdc8fe

エジプト人タレントのフィフィさん(46)が20日に自身のツイッターを更新。ネット上で話題になっている「デート代は男性が奢るべき」という論争について私見を述べた。

人気セクシー女優の深田えいみ(24)が12日、「デート代は男性が払ってほしい」という旨のツイートをしたところ批判の声が殺到し、ネット上では物議を醸していた。当該ツイートは現在削除され、深田は謝罪動画を投稿したものの火種は燻ったままだ。

フィフィさんはこうした論争について「家事は女性がするものだ!には発狂して、食事は男性が奢るものだ!には黙り…何が男女平等やねん。上げるならどちらにも声上げなきゃだよ。」と持論を投稿。続けて「ちなみに自分から『男性が食事を奢るのは当たり前』って言い切ってしまうほどみっともない事はない。」と補足した。

この投稿にコメント欄には「女性から仰って頂けるとありがたいです」「男性も奢る相手は選びますもんね…」「奢られない女性は奢る価値がないだけやで」「少なくともギブ&テイクになってない。この手の女子の話はテイク&テイクの関係がベストって言い分。世界で一番お姫様扱いしろってことなんでしょう」「レディースデー、女子会割引も当然だそうです」など、さまざまな意見が寄せられていた。

4 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:30:39.91 nw8OUptyM.net
ええやん
5 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:32:42.39 URxvld1D0.net
これが真のフェミニズムやぞ
7 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:33:15.16 G/FJc1SF0.net
そもそも比較対象としてはふさわしくないやろ
相手の男や女落としたいならどこまでやるかって話と家事を同列にするは脳みそ空やわ
8 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:33:56.16 6E5hnn+b0.net
どうせ男女平等なんて無理なんだから、いっそ昭和の価値観に戻そうぜ
28 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:46:59.68 aHtRgBf10.net
>>8
いやほんと昭和の価値観の方がいいと思うわマジで
31 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:48:21.36 zv3+v1Qed.net
>>28
パワハラ残業当たり前 そんな悪しき日本の文化でいいんか?
40 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:56:54.20 aHtRgBf10.net
>>31
そーいう悪しき文化は無い方が良いに越したことはないけど今の方が生きづらいだろ
ネットが広まってヤバいやつらが集まり濃縮、声を大にして少数派の意見に耳を傾けてたら世の中どうなったよ
若いやつら一人一人の熱も感じられないしニート、引きこもりの増加に先生たちも変に怒れない状態らしいから今話題のz世代の倫理観終わりまくってんじゃん
多少荒っぽくてふるいにかけられようが昭和ぐらいの価値観の方が成長出来ると思う
42 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:57:45.47 NlWw0OGla.net
>>40
うわっ文章なが
35 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:52:24.69 zlmDb1co0.net
>>28
男は毎日終電までサービス残業で休日は上司の接待
女は三界に家無しで子作り家事奴隷
男は定年退職、女は長男に嫁が来たらようやく休まる
いい価値観や
38 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:55:18.13 Kd0vMWXVd.net
>>35
それ以外に共同体を永続させる方法はない
あと現代の家事は楽やろ
10 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:35:09.11 URxvld1D0.net
男が兵士になるなら女もそれをやる
対等にしろというのが真のフェミニストだからな
11 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:35:54.64 G/FJc1SF0.net
奢る義務なんてないんやから奢りたくない奴は奢らなきゃいい

ただその結果奢る男に負けてもぎゃおおおおんするなよってだけの話や

19 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:41:00.70 6GVeHtea0.net
ほらこういうスレにはよく言った!みたいな反応やろ?
クソオスってホンマ単純よな
22 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:42:31.68 G/FJc1SF0.net
>>19
これ間に受けておごらなくてええんや!ってなって弱男がさらに女にもてるチャンス失うだけやから
まぁ放置してても無害やろ
こっちは逆にチャンスが増えるだけやし
26 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:46:11.76 6GVeHtea0.net
>>22
たまに冗談でもなくビックリするくらいネットでの男女の交際観を真に受けてる奴おおいわ
43 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:59:01.50 VrPuesKe0.net
>>22
サイゼの件もそうだけど弱男てほんま極端なんよな
0か100かでしか考えない
20 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:41:07.33 EjSNfy0/0.net
フィフィには割り勘だがえいみには出す、これが答えよ
21 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:42:31.25 qFD2QwTZM.net
アンミカの声で読んでたわ
23 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:44:28.79 zlmDb1co0.net
なんだかんだいったって、
女は食事おごる男選ぶんだろうし、
男は家事出来る女選ぶだけ。
25 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:45:34.82 U9l49B3sH.net
はい名誉男性
30 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:48:17.46 G/FJc1SF0.net
昭和の価値観になったらいい歳して結婚できないお前らの人権さらにないぞ
39 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:56:42.00 EjSNfy0/0.net
フィフィはフェミニストに見えてむしろ女性アンチ側

女性アンチすればするほど弱男も増える構図を知らない
強者男性が恩恵受けるだけ
弱男は女性を逆応援するくらいになった方が強者を倒せる

45 :オモロー! 2023/02/20(月) 13:59:10.39 EjSNfy0/0.net
昭和のオッサン今どうなってるか知っとる?
クズだよ大概が自己中で
ジジイ後の未来も考えて昭和に戻すとか絶対ありえない
48 :オモロー! 2023/02/20(月) 14:01:10.82 tF8h6ToN0.net
こいつたまに正論吐くな
49 :オモロー! 2023/02/20(月) 14:01:47.17 vLmBkmHv0.net
何でイライラしてるやつがいるんや?
52 :オモロー! 2023/02/20(月) 14:03:44.13 WdBqiU1y0.net
男選べる立場ならどんな条件出したってええやろ
ワイだって女選べる立場ならどんな条件やって出すで
選べない立場なのに不釣り合いな条件を出しているのならただただ滑稽
53 :オモロー! 2023/02/20(月) 14:03:57.32 sm0mFP5Ca.net
だから最近男女平等論は下火になって女優遇しろて意見が強いやんけ
もう開き直ったぞ
54 :オモロー! 2023/02/20(月) 14:04:00.77 EjSNfy0/0.net
キモ男がみんな奢らなくなったらどうなると思う?世紀末だよ
強者男性の第二夫人希望の女性が大量に発生して弱男はもう不必要になる
弱男が女性に相手されなくてイライラして犯罪していって治安悪くなるだけ
59 :オモロー! 2023/02/20(月) 14:07:56.05 uTBOkoqI0.net
>>54
お前は何なんや?

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。