thumbnail

【VIP・なんj】幽霊が見える奴がいるんじゃなくて、幽霊が見えると「言い張る奴」がいるんだよな

1 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:06:26.258 /jwsOUZi0.net
違う?
2 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:07:24.446 S+UksITH0.net
幽霊の正体みたり枯れ尾花
3 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:08:26.885 JP1dBfgt0.net
幽霊じゃなくて電気信号だよアレ
4 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:11:08.131 yfkMSA2U0.net
俺一時期幽霊見えてた
5 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:11:31.415 wZeke3pe0.net
見えてるのは宇宙人かもしれないのになぜか見える人は皆幽霊だと確信してるんだよな
そしてGoogleの検索候補に「幽霊 見たくない」や「霊感 消したい」「霊感なくしたい」などの候補はない
霊感がある人はそこそこいるはずなのにそれを全員が全員受入れてるんだよな
中にはそれを受け入れられない人がいてもおかしくないのに
幽霊が見えて辛いって発狂してる人って見たことないだろ?
6 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:12:44.135 tVBA4KJx0.net
>>5
なにも食べてないのに味がしたら病院行くけど
なにもないのに何か見えたら霊感だもんな
7 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:12:51.754 cz8cBYtK0.net
見たくない奴は幻覚扱いするだろ
8 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:13:06.801 /jwsOUZi0.net
おそらく幽霊が見えると言い張る奴は本当に見えてるんだろうなとは思う
ただそれは実体があるもんじゃなくて一種の幻覚

寝てる時に見る夢と一緒
実体ないし撮影もできないけど、本当に見えてる

9 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:13:54.522 /jwsOUZi0.net
幻覚じゃない、実在するっていうんであれば「撮影」が可能なんだよね

でも撮影できないでしょ?じゃあ実体はない

10 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:15:41.423 cz8cBYtK0.net
逆に撮影できないが実在する幽霊が見えるなら光以外の通信手段を確立できるチャンスだから今すぐ研究のモルモットになって欲しい
12 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:17:22.871 /jwsOUZi0.net
>>10
確かに
撮影できないけど実在するしそれが見えるっていうなら、未発見の光か電波かその他何らかのシグナルが存在してることになる
11 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:15:54.183 e2m3E4tK0.net
見えると思い込んでいる奴もね
統合失調症というのだが
13 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:18:42.455 nFoaoF3cM.net
たいていそれで商売してる奴
15 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:20:14.617 HBFI4DlHa.net
頭の病気なんだろうな
16 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:20:50.121 Bk20Aws40.net
そうだよ
17 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:22:49.583 wZeke3pe0.net
そりゃ超常現象を目の当たりにして自然と「幻覚か」と思ったり幽霊だと思いたくないから「いやこれは幻覚のはずだ」って考える人もそりゃいるとは思うよ
でも「幽霊が見えて辛いです」って人が一定数いてもおかしくなくない?
18 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:24:00.010 rmo+LQAx0.net
何も取り柄もない奴が霊感キャラになりきる
小学生あるある
19 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:24:19.937 cz8cBYtK0.net
一定数しかいなかったから自称見える人のサジェストに吸われたんじゃね
27 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:29:53.276 wZeke3pe0.net
>>19
まあ少なくとも霊感あると言っている人の大多数が虚言ということの証拠にはなるな
20 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:24:27.997 /jwsOUZi0.net
全世界ひっくるめて幽霊を撮影できた例がない
もうそれが答え
21 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:24:44.646 yfkMSA2U0.net
持論では幽霊はテレパシーの一種だよ
22 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:25:00.847 VDxu38ob0.net
前提が間違ってる
みんな見えてるんだけど見えることを受け入れてる人と受け入れてない人に分かれる
受け入れた人は見える
受け入れてない人は見えない(見えていることを認識できない)
23 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:26:01.455 /jwsOUZi0.net
>>22
そんな宗教チックなこと言われても誰も納得せんよ
24 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:26:35.039 sW4qE2pA0.net
見視えるやつがいても俺には視えないから確かめようがない
25 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:27:41.629 /jwsOUZi0.net
見えると言い張る奴は、脳内に映ってんだろうなと思う
つまり幻覚
26 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:28:50.870 wZeke3pe0.net
「幽霊が見えて辛い」って検索してみ
辛そうな人マジで数えられるくらいしかいない
28 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:31:43.552 cz8cBYtK0.net
思ったより幽霊信じてるんだなお前ら
俺は幽霊がなんなのかわからんから真偽すら判定できない
29 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:33:27.616 a7e/Y2Tgd.net
脳の障害で見えないものが見えてるだけだからな
だから見える人はしょっちゅう見えるし、見えない人は全く見えない

もしくはビジネスで見えると言ってるか

30 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:34:03.706 wZeke3pe0.net
人間が単独で幽霊とかいうものを構成できると思ってるのが人類に対する過大評価なんだよな
感情も思考も脳ありき
魂なんてものはない
31 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:36:02.027 e7afp21M0.net
じゃあ夜の墓参りも問題ないよな
45 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:59:12.123 UHHGVUBZ0.net
>>31
幽霊信じてないならハンマーで墓石破壊できるよなあ!?
49 :オモロー! 2023/06/23(金) 08:05:30.951 AQCgXh3E0.net
>>45
ムリだろ硬いし
56 :オモロー! 2023/06/23(金) 08:29:01.993 e7afp21M0.net
>>45
えっそれはダメでしょ
32 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:36:15.968 AQCgXh3E0.net
言い張るやつを科学的に説き伏せるより御伽噺でうまく言い包められる文化のほうが強い
35 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:41:55.827 rmo+LQAx0.net
心霊スポット巡りとかしてなんもなかったアハハ
青春時代あるある
37 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:47:04.697 ddgqnAhi0.net
霊感家系みたいなの要は統失家系だよな
44 :オモロー! 2023/06/23(金) 07:57:35.622 UHHGVUBZ0.net
出る所に複数の霊感ある人が行ったら霊の特徴がバラバラだったって話は笑う
47 :オモロー! 2023/06/23(金) 08:03:36.467 JMq7Wd8G0.net
そんなムキになって否定しなきゃいかんもんでもないと思うけど
おばけも神様もいるって思った方が世の中楽しくね?
53 :オモロー! 2023/06/23(金) 08:10:39.659 FSpLq+JxH.net
霊に時間の概念はないに等しいので遙か昔の人の霊がいてもおかしくはないが時間が経てば減っては来るだろう
58 :オモロー! 2023/06/23(金) 09:09:33.536 gj9ScezI0.net
そもそも幽霊が衣類着てるのおかしいじゃん

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。