【モーニング娘。’19】【悲報】譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」

1 :オモロー! 2019/12/20(金) 10:58:46 0.net
655 名無し募集中。。。 2019/12/19(木) 21:36:53.10 0
三十六房より
譜久村「歌割はレコーディングする前からつんくさんの意図である程度決まってる」
2 :オモロー! 2019/12/20(金) 10:59:42 0.net
デキレースだったか
5 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:00:39.77 0.net
つんくってこんなつまらん歌割する奴だったっけ?
7 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:02:16.76 0.net
メンバーの声を活かせるように、使い所を考えて曲を作ってるってことじゃね?
まぁそれを出来レースって言っちゃそうなるけど
9 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:03:00.13 0.net
>>7
それな
11 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:03:22.73 0.net
出来レースって意味がわからんけど
13 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:04:27.03 0.net
ある程度ってキメのところでおだふくまーにするとかその程度だろどうせ
17 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:07:03 0.net
>>1
やっぱつんく♂だな
メンバーの特長やキャラ考えて曲作ってるて事だ
メンバーをモノ扱いして機械的に取っかえ引っ変えする他のバカとは違う
18 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:07:45 0.net
それで雨子曲はどこのバカが歌割決めたの?
19 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:07:48 0.net
音痴ばっか歌割り貰って、歌上手い子が干されてるとかなら「出来レース可哀想やな…」って思うけど
実際、上手い子が歌割り貰ってるしこれでまぁ納得って感じ
20 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:08:07 0.net
星部や津野米咲が作った曲でディレクターが別人でも
ふくさくまーが主力じゃね
21 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:09:26 0.net
それ以外の奴はレコーディングでよっぽどディレクターに
好印象を残さない限り歌割がもらえないってことか
25 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:10:42 0.net
だって明らかに特定のメンバー推すつもりで作られた曲あるし
それが予めわかってるならその子のキーに合わせた音程や歌詞つけるだろ
27 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:11:49 0.net
小田と佐藤の歌割りは決めてる気がする
28 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:11:54 0.net
style of my love でまさかの飯窪センターで
それはつんく♂の意向だと譜久村が言ってたからな

つんく♂は単に曲を出すだけでは無いんだなと

33 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:14:33 0.net
逆にレコーディングで爪痕残せばワンチャンあるってことだよな?
35 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:15:04 0.net
あれ?ダウンタウンDXで石田が歌割はレコーディングで決まると言ってたような気がするけど…
38 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:16:02 0.net
>>35
でもある程度はね
45 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:18:53 0.net
47 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:19:07 0.net
高橋と牧野は事務所案件
49 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:19:18 0.net
つんくじゃなくて事務所の指示だろ
50 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:19:27 0.net
つんくが推したいとの事務所が推したいのが乖離しすぎてるから
変なんだよこのグループは
51 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:19:37 0.net
当たり前といえば当たり前
57 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:20:32 0.net
誰々に向けた曲みたいな発注があるんだから
そりゃそうだよ
62 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:21:17 0.net
事務所経由のつんく指示なら反発しないんだろ
今のメンバーはみつばちのダンスにいちゃもんつけるくらいだから
64 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:21:35 0.net
つんくって今そんなに力持ってるのかって考えると
つんくじゃなくて事務所の意向なんだろうね
73 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:23:15 0.net
>>64
サウンドプロデューサーだから歌割りの権限ぐらい持ってるだろ
72 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:23:13 0.net
誰をフィーチャーするかの指示はあっても具体的な歌割りはディレクターだろ
78 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:24:06 0.net
決めてるのは確実につんくだよ
現にハシプロ雨子の曲はパートが無茶苦茶適当じゃん
つんく曲は声質やリズムを完璧に把握してパート分けしてる
79 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:24:07 0.net
大体レコーディングの場に居る鎌田ってのがつんくのリモコン人形だろ
80 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:24:09 0.net
新人がデビュー曲に歌割あるのが伝統なんやから意図的なのは周知の事実
87 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:24:58.30 0.net
別に普通じゃね?
俺たちだって歌唱力の実力順はだいたい分かるだろ
それを当てはめていってあとはレコーディングで細かいところを決めていくって感じでしょ
何がおかしいんだ?
106 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:28:16 0.net
モー娘は今後もつんくメインだからおだふくまーだけが歌いまくるのは不変だな
108 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:28:30 0.net
プラチナ期の歌割りでわかってたことやん
112 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:29:01 0.net
自分も歌う側だったからなぁ
不安定なタイプは重用したくないわな
127 :オモロー! 2019/12/20(金) 11:32:28 0.net
高橋愛田中れいな鈴木愛理夏焼雅を見れば納得

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。