ネアンデルタール人が絶滅した理由って切実だよな【知識・雑学】

1 :オモロー! 2017/10/17(火) 06:51:21 2KAHJ+yN0
NHKスペシャルでやってたけど
脳の大きさも現代人と変わらなず
唯一の違いは喉の構造で母音が上手く話せず「あーうー」みたいにしか話せなかったらしい
仲間とコミュニケーションが上手く取れず生存競争で負けてしまったらしい…
3 :オモロー! 2017/10/17(火) 06:52:25 B+vikCyDa
生存競争と言うが要は俺らの祖先のホモサピがぶっ殺したってことだろ
6 :オモロー! 2017/10/17(火) 06:53:54 2KAHJ+yN0
>>3
ホモサピにエサを持ってかれて負けたんだよ
8 :オモロー! 2017/10/17(火) 06:57:12 RQeBkmF+d
意思の疎通が不自由だと集団で敵と対抗するなんて難しいし
何より情報の共有や技術の継承とかも出来ないから何れは淘汰されてただろうね
9 :オモロー! 2017/10/17(火) 06:57:29 A/t0OyQL0
時代が下って氷河期の寒さが深まるととネアンデルタール人は脳が小さくなって体が大きくなったって話もあったような
環境が厳しくなって脳筋になったのがホモ・サピエンスとの明暗を分けたのだろうか
10 :オモロー! 2017/10/17(火) 06:58:57 1NxtYlcT0
結局ホモが勝ってしまうのか☆
11 :オモロー! 2017/10/17(火) 06:59:50 ywrKjLWh0
仲間とコミュニケーションが上手く取れないと滅びるべき存在ってことなのかぁ…
12 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:00:29 Pd2N7PCpd
そもそも本当に絶滅してるのかね?ホモサピと交配してんじゃねーの
街歩いててもネアンデルタール人みたいなの居るじゃんたまに
13 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:00:56 AvCPwmZY0
あとうだけでもモールス信号みたいに組み合わせれば言語になるから甘え
14 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:02:45 HGxs4U3r0
ホモ「やったれやったれ!wwww」

ネアンデルタール「あー!うー!(´;ω;`)」

ホモ「何言ってんだこいつwwwwwwww」

16 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:03:30 Pd2N7PCpd
>>14
あれ俺ネアンデルタール人じゃん…
15 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:03:08 mHoowidva
ヨーロピアンはネアンデルタール人の遺伝子受け継いでるって聞いたけど
18 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:04:19 3lFAz+Cl0
>>15
うん
それが分かって最近はネアンデルタール上げに転じてる
17 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:04:15 A/t0OyQL0
ゴリラでさえ手話を教えれば百数十の単語を組み合わせてゴリラ同士で会話ができるという
ほんと言語って大事なんだなって
19 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:05:25 Pd2N7PCpd
ホモサピとネアンデルタールの恋って素敵やん?
21 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:06:57 3lFAz+Cl0
>>19
どう考えても喋れない池沼を強姦
22 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:09:39 A/t0OyQL0
初期の人類はアフリカから出たり戻ったりしてる過程で幾つかのヒト科動物との交配を経てる可能性もあるとか
23 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:11:00 mnSy3o1m0
「シャニダール1」ってネアンデルタール人の化石の研究で
重度の障害がいくつもあった彼が群れの世話て45歳くらいまで生きたことがわかったそうな

ちょうどいま読んだTumblrの受け売り

24 :オモロー! 2017/10/17(火) 07:59:54 p30t9vqKa
ネアンデルタール人が残した図像が見つかってない
恐らくメタ認知能力が貧弱だった
意識が無かったのかもしれない
26 :オモロー! 2017/10/17(火) 08:44:22 dtuPjpdwa
>>24
知能はほぼ猿だったんだろうな
25 :オモロー! 2017/10/17(火) 08:21:41 zT3ZcIsY0
ホモサピ俺「あっあっ…」
ネアンデルタール人「あーうー(おっ仲間やん)」
27 :オモロー! 2017/10/17(火) 08:47:58 m2Mp0Vzd0
長距離を走れるのはホモだけだってドラマでいってたたら
きっとみんなホモに追いかけられて逃げ切れずにヤられてしまったんだよ
28 :オモロー! 2017/10/17(火) 08:51:40 A/t0OyQL0
悩んでるたーる人「俺たち…この先生き残れるのかな…」

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。