【知識・雑学】クイズ、京都のイヤミ、どう答えるのが正解でしょーか!

1 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:06:41 b0ZfUR90.net
第一問

お宅の娘はんピアノが上手になりはりましたなぁ

2 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:07:42 Gylv3YXj0.net
弾いてるのはコントラバスです
3 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:07:56 ud4s3Hgtx.net
まだまだですのでもっと練習させますね^^^
4 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:08:50 b0ZfUR90.net
答え

あ…うるさかったですかスミマセン…

第二問

いい時計してはりますなぁ

16 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:15:36 bfCerEQ7a.net
>>4
5 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:11:01 wyPO8wEBd.net
実は偽ブランド品なんです
6 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:11:42 Gylv3YXj0.net
母の形見なんです…
7 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:12:57 0GfoAbgT0.net
メリカリで買いました^^
8 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:13:16 ZVwUxCc2a.net
ぶぶ漬けいかがどす^ ^
9 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:13:55 b0ZfUR90.net
答え

あ…話長いですよねスイマセン…

第三問

後から誰か来はりますの?

15 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:15:34 wyPO8wEBd.net
難易度高過ぎて草

>>9
せわしなくてすみません、とかか?

10 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:13:56 eyBRnNrEa.net
ウザい奴は全員殴る
これが正解
12 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:14:02 FWoQYVT8r.net
これでおいとまします
13 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:14:18 keCQIfYZ0.net
ほんのちょっぴり……気に入ったよ……
ところで今何時?
14 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:14:58 2gPFVsgba.net
早よ帰ってください
17 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:16:40 b0ZfUR90.net
答え

あ、ドア閉めますすいません

第四問

よう勉強されてはって

18 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:18:10 Gylv3YXj0.net
保健だけは得意なんで
20 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:26:46.051 Plpwi0EiF.net
口うるさくてすみません?
21 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:27:29.525 UVTtSPxe0.net
>>20
ハズレ
22 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:28:51 cVTAbZVj0.net
自慢じゃないけど詳しいんですよ
いや、ほんと自慢じゃないんだけど
24 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:29:46 mAPekUFeM.net
あれは私のベンツです
25 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:29:49 GwNTBRlL0.net
京都人ってほんとに人を褒める時どうすんの
26 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:31:06 UVTtSPxe0.net
>>25
標準語になる
27 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:31:16 JGTVVPVL0.net
アスペは絶対住めない地域
28 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:44:27 4eqpLPPI0.net
めんどくさすぎだろ
29 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:45:10 6deTOLxu0.net
京都に古くから伝わる独特の作法…”ぶぶ漬け食べなはれ”。これは長居している客を帰らせたい時に、 
「ぶぶ漬けいかがどすか?」と問いかけ、婉曲に帰りを促す技である。 
”ぶぶ漬け”とは、”お茶漬け”のことだけど、どんなに客が待ってもぶぶ漬けが出てくることはない。 
これを間に受けて大人しくまっているヤツは「無粋な人どすなぁ」と陰でバカにされてしまうという話なのだ。 
しかし、こんなことを言われれば意地でも反抗したいのが人情ってもの。 
「ぶぶ漬けでも食べていきなはれ」と言われたら、ハキハキと「大盛りでお願いします!」とか 
「しじみのミソ汁もいいですか?」ぐらいは自然に口をつくだろう。 
だが、そんなチマチマとした受け身な姿勢でよいのだろうか?! やはり攻撃こそ最大の防御なり! 
京都のお宅を訪問するからには、自ら”ぶぶ漬け”を忍ばせて訪問するぐらいの備えと心構えが必要である。 
そして敢えて長居を決め込み、「ぶぶ漬けでも食べていきなはれ」と言われたら、「いえ、手持ちのものがありますから」と 
その場でオカ持ちから”ぶぶ漬け”を取り出してムシャムシャと食べ始める。もちろん、それだけじゃ許さない!! 
逆に「ぶぶ漬けいかがどす?」と、こちらから茶碗を差し出してやるのだ! ”必殺ぶぶ漬け返し”! 
京の伝統に従って、ぶぶ漬けをすすめられた者はその場を立ち去らねばならない。 
相手は自分の家であるにも関わらず、荷物をまとめてその家を出て行くことになるわけだ。 
途方にくれた相手がとりあえずホテルで一泊を過ごそうとしても、先回りしてホテルの前に”ぶぶ漬け”を置いておく。 
ドラキュラが十字架を恐れるように、京都人は”ぶぶ漬け”を越えることができない。 
仕上げはここからだ。途方に暮れる相手の前にタイミングよく現れて仲直りを持ちかけて温泉へと誘いだす。 
そして相手がリラックスして湯につかっているところに、ご飯とお茶っ葉をぶち入れて叫ぶのだ! 「どうだー! おまえが、ぶぶ漬けだー!!!」 
だが一度噴火した怒りの火山は相手を退治したぐらいでは納まらない! 
今度は、”ぶぶ漬け”宅配業者となって京の都を恐怖に陥れてやる! まず手近なラーメン屋に忍び込み、 
かかってきた注文の電話を何食わぬ顔でとる。 
そしてラーメンの出前を頼んだ気になって油断している客の家に、いきなり”ぶぶ漬け”を届けてやるのだ! 
宅:「お待たせしました。来来軒でーす!」 子:「わーい、らーめんらーめん!」 
宅:「おい、ぼうず。これはな…ぶぶ漬けだーー!!!!」 子:「ぎゃーー!」 
一家で出前ラーメンを食べるはずの楽しい夕べは、”ぶぶ漬け”によって家を追い立てられる悲劇の時間に変わるのだ!! 
京都人である以上、この不文律を破ることは許されない。京の都は家を失った人であふれかえる。子供達は全員トラウマだ。 
更に今度は市の職員を装い、家から追い出され腹を空かせた人々の前に現れて食料配給を行うのである。 
もちろん、配給する食糧は”ぶぶ漬け”に決まっている。そして集まってきた人々に茶碗を差し出しながらこうささやくのだ…。 
「ぶぶ漬け食べますか? 京都人やめますか?」
30 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:48:03 2gPFVsgba.net
えらい“す・み・ま・せ・ん“なぁ
31 :オモロー! 2020/01/20(月) 20:50:20 aHPW9mIRa.net
京大より上位の東大に行ってすいません

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。