【スポーツ・芸能】本田圭佑 「ハリルのサッカーに服従して選ばれるほうが恥ずかしい」

1 :オモロー! 2018/05/15(火) 09:58:19.75 uvSdu5Sb0.net BE:306759112-BRZ(11000)
 14日放送のNHK総合「プロフェッショナル 仕事の流儀」(月曜・後10時25分)に、日本代表FW本田圭佑(31)=パチューカ=が出演。
「ハリルジャパン」のW杯メンバーからの落選を覚悟したかのような発言を行っていた。

 2月から密着取材を受けていた本田は、3月の欧州遠征ではウクライナ戦(1●2)で先発したものの、後半19分に途中交代。
特にアピールできないままに終わった。
同遠征終了後のインタビューで本田は「(アピールできたか)微妙やと思う。
自分を認めさせるには、勝利、得点に絡むような結果、ここがないと認めさせることは難しいという覚悟を持って挑んでる」。
続けて「ハリルのやるサッカーに全てを服従して選ばれていく、そのことのほうが僕は恥ずかしいと思っている。
自分を貫いた自分に誇りを持っている」と独自の表現で語った。

 「成り上がり人生にゲームオーバーがきた」と自身で認めたACミランでの挫折。
退団後は欧州のクラブからもオファーはあったという。「ACミランの10番ですよ。欧州でオファーないわけないやん」。
2400メートルの高地パチューカで心肺能力を鍛え直し、自身の長所である得点感覚に磨きをかけることに賭けたという本田。
ハリルホジッチ前監督の電撃解任前に行われたインタビューだったため、欧州遠征の舞台裏や西野新監督体制へ向けた言葉はなかった。

本田圭佑“哲学”語る「ハリルのサッカーに服従して選ばれるほうが恥ずかしい」
http://www.hochi.co.jp/soccer/world/20180514-OHT1T50285.html

7 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:01:19.99 5UMNDka20.net
さすが代表に選ばれることがわかってると余裕がありまんな
8 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:01:51.89 5tkFU870O.net
えー、外れるのは本田。本田圭佑、カガーワ、ハセーベ
10 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:02:47.29 EVgVbKBQ0.net
監督の存在意義否定だな
14 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:04:00.04 KPqedbdw0.net
監督に嫌われてベンチ外だったを本当にやる人
それで監督解任される力があるところがすごいわ
16 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:04:16.33 7hlsbaXC0.net
恥ずかしい恥ずかしくないじゃなくて試合出てサッカーするのが存在理由じゃないのお前らって
17 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:04:31.03 2lZ9eXi90.net
かつて大量にいた本田信者は今どこで何をしているのやら
18 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:04:31.47 5rIWH4wA0.net
たかが選手が偉そうに
19 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:04:43.71 0XF85DD00.net
まぁ結果が出れば何でもいいけど
20 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:05:05.46 922xsj0K0.net
結果だせるかだせないかが全てやろ
これでハリル以下の結果しかだせないなら笑いものになるだけ
22 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:05:21.52 /PuJbh2f0.net
経営者に全てを服従して会社員になる、そのことのほうが僕は恥ずかしいと思っている。
自分を貫いた自分に誇りを持っている。
23 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:05:50.26 VxdiLJNo0.net
1人でサッカーやればおーけー
24 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:06:00.41 BIlSspZ0.net
自分が選ばれるように監督代えるほうが恥ずかしい
28 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:07:42.11 5FykahB00.net
そら代表チームは代表監督の方針で選ばれるし
30 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:07:54.09 V/BpJTqJ0.net
本田は3月27日に行われたウクライナ代表との親善試合に右ウィングとして先発出場していたが、
「下がってボールをもらうのではなく、相手の後ろに走るべき」
というハリルホジッチ監督(当時)からの要求に反し、自らの哲学が正しいと証明するため、
あえて中盤まで下がってボールを受けて展開するプレーを繰り返していたという。
それは結局失敗に終わり、シュートを1本も打てず64分に久保裕也との交代を命じられた。試合も日本はウクライナに1-2で敗れた。
https://www.footballchannel.jp/2018/05/14/post269387/


ガチで書いてあります

40 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:10:31.28 tSZT+U8s0.net
>>30
前回のW杯で懲りないんだからもう無理だろ
53 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:13:41.46 3V5DxZnC0.net
>>30
ほんまクソやな
親善試合なのにチーム内で揉めごと起こすとか
163 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:50:48.31 wbRAMkC90.net
>>30
ハリルは前半で懲罰交代すべきだった
174 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:55:35.07 hAC1S7/r0.net
>>30
そのフットボールチャンネルって、しばき隊が運営してるサイトだぞ
552 :オモロー! 2018/05/15(火) 18:52:47.03 Z4sBC9s50.net
>>30
でもプロフェッショナルでは「縦の動きだけだと単調で相手に対応されてきた」と解説があった。

それを打開するための下がってからスタートじゃないの?

まあホンダは口だけだけど。

31 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:07:54.32 lRi8s8kC0.net
指示に従うと指示に賛成するは別だろう。内心反対でも指示には従えよ。監督の指揮の下で全員が動かないとチームプレイにならない。
41 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:10:36.35 6GF4mI320.net
監督より偉い俺はカッコいい
頭おかしいな
42 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:10:45.05 vYTV6/Da0.net
こいつチームプレイなんて出来る人間なん?
48 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:12:05.98 0x+Arvs/0.net
監督が指示出して、それに従うことを「服従」と呼んでる時点でサッカー選手としては使えない
56 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:13:53.40 XIX4gHsl0.net
監督否定する俺カッケーみたいなの直した方がいいのでは
59 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:14:10.36 du9To7pM0.net
ネットだとなんでか本田が戦犯みたいになる事多いけど今回の情報まとめると香川と、、、長谷部じゃね?
60 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:14:14.95 ng+5zF6X0.net
あんま中学二年生みたいな事言ってるとワールドカップ後恥ずかしくなるよw
61 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:14:54.11 Zcq1KLuR0.net
大谷みたいに活躍してから言ってくれ
64 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:15:11.44 CEy/GZNx0.net
もうほかの代表選手は今回諦めろ
こいつらアホの引退試合に付き合ってやれよ
もともと組み合わせ的にハリルのままでも1勝もできなかっただろうし
得点0で終わって二度と関わられないようにしてやれ
65 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:15:12.01 dFgU6UmM0.net
今回ほど日本代表の全敗を願ったワールドカップはないな
75 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:16:23.73 MIEz6xx40.net
こいつと香川がいる限り相手チーム応援するわ
78 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:16:37.45 BIlSspZ0.net
従わなかったうえで結果出せてないのにそれを反省できないのはアホ
79 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:16:42.71 vG/mgCYg0.net
カズほどカリスマ性はなく、ヒデほど才能もない
84 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:17:56.90 80L+xOkq0.net
急にボールが来たので
自分たちのサッカーができなかった
ハリルのサッカーに服従して選ばれるほうが恥ずかしい←New
85 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:18:40.76 0YMOEMzY0.net
こいつはもうチームのために勝つって考えがもうなくなってるんだろうな
89 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:19:36.70 BIlSspZ0.net
前向きなプレーが哲学ならそんなやつが一人はいるのはチームに価値もあるかもしれないが、
こいつのは後ろ向きなプレーが哲学だからどうしようもない
91 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:20:12.23 /A7eL6W+0.net
で、ブラジルW杯の謝罪会見はまだなの?
93 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:21:34.48 hbJZgY5E0.net
まあ試合が楽しみだね
惨敗して日本に帰ってこないんだろw
97 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:24:41.33 RUBvz8NP0.net
監督の指示より持論で動くやつをメンバーにしたら雑魚にしか勝てんわ
将来こいつがどこかで監督の真似事したときに選手が勝手に「点をとるのがいいんですよね」とかいってキーパー含めて全員攻撃しても納得すんのか
104 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:26:11.39 hkvh9Lu+0.net
後ろ盾の電通がいいてこその強気発言だよな
実力はないとよく聞くが
108 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:27:40.35 CiWhzT6I0.net
これで、予選リーグ敗退だったら、大笑い
114 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:28:41.53 ng+5zF6X0.net
ウイイレの能力値にスポンサーを取り入れたらいい
115 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:29:02.15 q9WByoHH0.net
ハリルホジッチが正しかったように思える
143 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:38:42.95 4nxap5Rb0.net
での、ハリル解任でこいつの勝だよな
146 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:39:17.45 b+QikXTS0.net
もうキリンチャレンジカップだけやっとけ
148 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:39:33.08 6H272pzX0.net
昨日の番組酷かったな
お前がほんとはどんな奴か、とか誰も興味ないっての
152 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:44:42.13 RrCw5pQI0.net
やりかたをつよくおしつけるってのは圧倒的な結果がいる
4年契約で半年前でぐだぐだいってる段階でおわってた
勘違いしちゃいけないのはハリル解任したからといってホンダがえらばれる話きいてるともうそこまでの結果ではないのだろう
162 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:50:33.49 WljNcP0S0.net
3作プロフェッショナルに出てる
初期の本田は好きだったがハリル造反なってから萎えた
176 :オモロー! 2018/05/15(火) 10:58:02.19 MOssWnUU0.net
組織プレーが一番重要な競技で中心選手が戦術無視してたら勝てないよ 
年も格も一番上の選手だろうから両方から指示出て他の選手は迷うだろうし害でしかないわ
185 :オモロー! 2018/05/15(火) 11:01:10.03 7XyVjv9m0.net
ハリルが本田香川外したせいで、スポンサーが激怒してハリルをクビにさせたんでしょ
こんなんじゃロシアW杯は0勝3敗でGL敗退はほぼ確実だね
195 :オモロー! 2018/05/15(火) 11:06:24.30 lYK5Dwrw0.net
今大会の予選でボロ負けして次のWCはアジア予選敗退してくれないかな
それぐらいじゃないと細部に入り込んだ腐れ体質は入れ替わらんだろ
277 :オモロー! 2018/05/15(火) 11:43:34.36 Kud9fox/0.net
ランキングを下から数えたほうが早いチームの人の戯言
313 :オモロー! 2018/05/15(火) 12:03:19.38 bNB1koxQ0.net
チームプレーは無理
野球の方が向いている
411 :オモロー! 2018/05/15(火) 13:14:47.38 rXtNtIJb0.net
高校の部活みたいに監督にケツ蹴られながら、半泣きで暗くなるまで練習しろよ
代表全員その程度なんだからよ
430 :オモロー! 2018/05/15(火) 14:19:17.28 VPSlCTN0.net
困ったら特攻して玉砕する国民性
予選全敗やろな〜 ハリルホジッチならちょっとは勝ちに期待できたんだが
626 :オモロー! 2018/05/15(火) 23:03:49.73 5pLIdL+P0.net
本田は明らかにバセドウ病だが、それを一切言わずにビッグマウスを貫いてるのはある意味凄いと思うよ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。