【モーニング娘。】さんまさん「お父さん、写真集見て亡くなったんか?」横山「…………見てないんです……」さんまさん「仏壇に飾ってやれよ」

1 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:45:31.04 0.net
横山……
2 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:48:07.43 0.net
これをサラッと言えるさんま凄いわ
横やんの心にも響いた事だろう
3 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:48:48.34 0.net
意外と信心深いさんま師匠
7 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:49:32.72 0.net
さすがさんまさんや
10 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:50:05.35 0.net
さんまさんの優しさは五臓六腑に染みわたるで
12 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:51:17.19 0.net
見てないですは即答だったろ
13 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:51:17.96 0.net
久住小春の実家に行って速攻仏壇に手を合わせたつんく師匠
15 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:51:56.34 0.net
亡くなって10日ぐらいしか経って無いのに、サラッとこんな台詞を言える人はまぁ居ない
20 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:53:59.53 0.net
写真集のくだりで横山持ち上げて変な空気になってたし自然な流れで話題にしてて凄いと思ったけどな
22 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:55:22.38 0.net
写真集を出せるのは立派なことだからな

さんまのお母さんはさんまが有名になる前に亡くなった

37 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:59:33.13 0.net
>>28
ボソッと言ってたな
だけどそんな嫌らしい言い方ではなかったように感じたけどな
38 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:59:45.94 0.net
あえて触れることで楽になることもあるからな
ラジオでやることかは知らん
40 :オモロー! 2018/07/02(月) 19:59:46.42 0.net
さすがさんまさんやで
43 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:01:12.43 0.net
さんまは独特の死生観持ってるみたいだからな
友人の中村勘三郎が死んだ時もほとんどコメント残さないで飄々としてたし
46 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:02:06.59 0.net
自分の価値観押しつけすぎ
47 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:02:46.16 0.net
触れなきゃ不自然だしすまんなと謝罪を挟んでるし最良の対応だと思う
これでわだかまり?が多少取れてやりやすくなったと思う
73 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:10:03.63 0.net
さんまさん「横山、俺のことお父さんって呼んでもええねんで」
横山「…はい!」
109 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:25:40.74 0.net
明石家サンマにはコレを言う資格がある
彼が背負っているモノ・経験したコトはヨコヤン以上だからね
114 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:28:11.53 0.net
さんま「横山ウチ来たかったらいつでも来てええねんで?」
115 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:28:32.62 0.net
正確に書き起こして見た

さんま<お父さんこれ見て亡くならはったのか?
横やん<見てないです
さんま<嘘やん
さんま<すまんな悲しい話して
さんま<仏壇に飾ってあげなさいよこれ
横やん<うふふふふ

117 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:30:04.04 0.net
さんまの価値観的には腫れ物に触るようにするのは可哀相って考えなんだよ
だからあえて触れる
それが正しいかは知らん
118 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:30:10.57 0.net
さんま<お父さんと呼びなさい
横山 <お父さん・・・
ショージ<お父さん・・・
さんま<お前は同級生や!

凄いねおじさん達w

160 :オモロー! 2018/07/02(月) 22:18:38.26 0.net
>>118
さんまも横山もショージもプロだな
119 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:30:58.11 0.net
よこやんは芸能界に残りたいのならここが正念場
120 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:31:13.67 0.net
さんまは自分も母親と弟を亡くしてるし
後でフォローしてるでしょ
万が一さんまがしなくてもショージさんがしてくれてる
122 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:33:17.07 0.net
本人には言ってるだろ
129 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:37:45.17 0.net
身内が死んだときは人と話してるほうが気が紛れる
腫物のように扱われるほうがつらい
139 :オモロー! 2018/07/02(月) 20:49:49.45 0.net
でも来週なら写真集の話は出来ないかもしれない
横山が出てきたのなら触れないってのも酷なことなのかも知れない
162 :オモロー! 2018/07/02(月) 22:27:24.68 0.net
よこやん可愛がられてるなあ
191 :オモロー! 2018/07/03(火) 07:05:40.55 0.net
悲しみのどん底にいる人の前で笑いで心を救うのがお笑い芸人の役割だからこれでいいんだろう

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。