【ニュース】てるみクラブ社長が懲役6年 いくらなんでも重すぎだろ・・・

1 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:50:07 s0XYSbCe0●
20日、東京地裁は、銀行から巨額の融資金をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた旅行会社「てるみくらぶ」の社長、山田千賀子被告(68)に、懲役6年(求刑8年)の判決を言い渡した。

世間を騒がせた事件のその後の展開に、ネット上では様々な声が出ている。

■虚偽の決算書で大金を騙し取る
「産経ニュース」によると、被告は元社員(37)と共謀し、虚偽の決算書を見せることで、三井住友銀行から3億9400万円を、29年2月に東日本銀行から約1億5千万円をだまし取った疑いが持たれている。

なお、被告は役員報酬の約1千万円を隠したまま自己破産しようとしたなどの行為で、破産法違反(詐欺破産、虚偽説明)の罪でも起訴されている。

■「罪が軽すぎる」「詐欺に甘すぎ」
この報道に対し、ネット上では「罪が軽すぎる」と非難の声が殺到。

・ひどい目にあった一般消費者のことを考えると、生ぬるいくらいだと思う

・随分と刑が軽いと思ったのは俺だけか

・15年ぐらいが妥当では?

・詐欺に甘すぎるんだよなあ

■「まだ隠してそう」と疑う人も
また、役員報酬の約1千万円を隠したまま自己破産しようとしたことを受け、「まだまだ隠していそう」と疑う人も。

・まだまだかなりの額を隠してそう。。

・絶対隠し金あると思う

起こした事件の悪質さを考えると、世の人々が疑いを持つのも仕方ないのかもしれない。
https://sirabee.com/2018/07/20/20161718423/

4 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:51:10 ZTJQ98yR0
規模が大きかったからな
5 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:51:27 WnCQFAgf0
ネット民は他人の不幸にしか生き甲斐ないからもっと叩くよ
6 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:51:35 j1e2OPsB0
紅芋チップス
92 :オモロー! 2018/07/21(土) 15:10:58 m7K11ViR0
>>6
あったなぁw
7 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:51:47 sZQpfWwH0
これはしょうがないだろう
社会的影響が大きすぎ
一生に何度もない大事な海外旅行を台無しにされた人がめちゃくちゃたくさんいる
15 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:55:45 wAMpLPah0
>>7
旅行が台無しになったくらいで刑務所に6年も閉じ込めていいと思ってるの?
57 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:28:35 P5nebot70
>>15
いいんじゃない?
たくさんの人が被害受けたんだし
76 :オモロー! 2018/07/21(土) 14:19:23 GJxdOXzg0
>>7
>銀行から巨額の融資金をだまし取ったとして、詐欺罪などに問われた

これ銀行に対する詐欺であって
バカな客は関係ないような

お客に対しては立証が難しいから
破産管財人から少しでも戻ってくればよし

8 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:51:52 Rve1MMDA0
実刑になったか
9 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:52:11 qpHrjpxt0
ババア氏ね
10 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:53:14 vCLkjIOB0
女なのに執行猶予じゃないんかw
121 :オモロー! 2018/07/21(土) 16:35:32 sp1O9kb80
>>10
もう、あがってる。
11 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:53:51 ffDRrrG00
俺まだ帰ってきてないんだぞ
12 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:54:20 +QtPJm1v0
チャリでおばあさん引き伸ばしたまーんは
懲役2年の執行猶予つきだったね
13 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:55:18 M3x3h5DG0
出所後は、スナック「たるみクラブ」のママに
14 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:55:42 ZuWipk+30
軽いな
16 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:55:58 s63K8l3I0
6年は重すぎる
角膜、腎臓摘出して大雪山釈放くらいでいい
17 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:56:31 4AvTcgfo0
高齢で社会的制裁も受けたので寛大な判決(執行猶予)お願いしてたのにねw
18 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:58:44 we2xFmnO0
晴れ着のとこか
23 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:00:51 upsUJMA+0
>>18
そっちかとおもったが、旅行の方だぜよ
24 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:02:01 V80iJRVe0
>>18
格安旅行会社だよ
19 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:59:17 l1LrmC8i0
隠すってことに対する制裁はもっと重くていいと思うよ
20 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:59:35 lbLyHqCw0
吉田照美のこれまでの言動踏まえれば軽いくらいやな
21 :オモロー! 2018/07/21(土) 12:59:44 laHwBOtg0
帰国できない事件だっけ
28 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:04:33 dtAhTMdA0
>>21
まだ帰ってきてない人もいるしな
85 :オモロー! 2018/07/21(土) 14:34:31 pno9hC1I0
>>28
まじ?
31 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:06:22 alpn+esa0
>>21
恥ずかしながら帰って参りました。
22 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:00:38 QlXqUkHM0
死ぬまでの老人ホームに丁度良い刑期だろ。
25 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:02:55 iD1Ddgr50
詐欺で立件できたんだな
はれのひは難しいらしいが
32 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:06:29 nc5z0nUO0
はれのひクラブはどうなんだろな
34 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:09:34 M+GLOtxG0
軽すぎるだろ
もっと重くていい
36 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:11:06 ZTJQ98yR0
>>34
本来預かり金だからな
メーカーの商品買うのと意味がちがう
37 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:11:11 IEgCzNjD0
資金集めに奔走して騙すつもりも隠すつもりも無かった設定で論破連呼してた人ら消えたけどどこ行ったの?
39 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:13:12 jKO7YTjW0
今 神戸では 紅いも
44 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:16:24 kUM1qT1N0
それでこいつはいくら隠し持ってるの?
45 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:17:20 4kGr1r3A0
TERUMIって今何してるんだろうな
80 :オモロー! 2018/07/21(土) 14:21:36 rpOl7Coj0
>>45
ちょうど今くらいの時間は文化放送てラジオやってるんじゃない?
47 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:21:31 tF+/q4NW0
金貸し相手なら懲役食らうが一般人相手なら無罪かよ
52 :オモロー! 2018/07/21(土) 13:25:24 Brc7W1sD0
こんなババア島流しにでもしとけよ!
78 :オモロー! 2018/07/21(土) 14:20:26 pNcUCAN90
>>1
逆に軽過ぎる
122 :オモロー! 2018/07/21(土) 16:38:23 zlpD2A0y0
>>1
結構詐欺って重い刑食らうんだな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。