【社会】捜索ボランティア男性が記者会見 「上に上がるのが子どもの習性、道を上がったとこの沢に座ってた」

1 :オモロー! 2018/08/15(水) 14:35:55.25 K7UDIsAQ0●.net BE:601381941-PLT(13121)
「子どもは上に上がると思った」 2歳児発見のスゴ腕捜索ボランティア

山口・周防大島町で行方不明になっていた2歳の男の子を、3日ぶりに発見した捜索ボランティアの男性が、
記者会見を行った。

男性は最近も、九州で行方不明になった女児を発見したという。

以下、会見の要旨:

早朝から、男児の名前を呼びながら、山を登って探した。林道上がって。
すると、12〜3m離れた場所から「おいちゃん、ここ!」と声がした。
男児が沢の真ん中、苔むした岩の上で座っていた。
一瞬、人間とは思わなかったが、確かに探していた男児で、心臓が止まりそうな思いだった。

(男児の様子は?)

下半身は何もつけていない、足を岩の前の水がたまったところに置いて座っていた。
名前を呼んだら「ハイ」と。

袋からアメを出して渡そうとしたら、男児がアメの袋をバッと取って、自分で手で破ろうとした。
2歳の手では開かずに私が手伝った。それをすぐに口に入れてガリガリかんだ。
その様子を見て「これは大丈夫だ!」と思った。

(現地には)14日の午後に来た。

(どんな思いで来たのか?)

大分県で2歳女児が行方不明になって翌朝に見つけた経緯があった。
子どもだから下に向かって下ることはない、上に上がるのが子どもの習性と思っていた。
それがピッタリ当たった。男児が声をかけてくれた。不思議なもので、子どもは上に上がる。
上がったら沢の真ん中で、座っていた。きのう、男児のお母さんやおばあちゃんと話した。

別れた場所を聞いたら、絶対この道を子どもが上に上がっている、と思った。
自分は、昼飯も水も持ってきている。人の命は重い。高齢者でも若くても、命はその人しかもっていないもの。
私がお手伝いできるなら、させてもらいたい。

男児から「おいちゃん、ここ!」と言われた時には、うれしかった。小さな命が助かって。

家族やおじいちゃんに、見つけたら必ず抱きしめて直に渡す、と約束していた。
発見後、警察が渡せ、と言ったが「だめです!」と言った。家族に手渡しすると約束したから。
おまわりさんに罰を受けても手渡しで渡そうと思った。

(母親の様子は?)

もうお母さん、声が出なかった。
バスタオルとって子どもの顔を見せたときの、お母さんのうれしい顔は一生離れない。

(テレビ西日本)

★ソースに動画があります
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180815-00398716-fnn-soci

2 :オモロー! 2018/08/15(水) 14:37:15.05 ur2mCXyp0.net
警察(笑)
3 :オモロー! 2018/08/15(水) 14:38:13.53 /+J65Am0.net
発見後、警察が渡せ、と言ったが「だめです!」と言った。家族に手渡しすると約束したから。
おまわりさんに罰を受けても手渡しで渡そうと思った。

手柄横取りする気まんまん

5 :オモロー! 2018/08/15(水) 14:38:46.77 Qg9IgBuA0.net
警察が無能でした
45 :オモロー! 2018/08/15(水) 14:51:21.27 eIJyXmNc0.net
袋からアメを出して渡そうとしたら、男児がアメの袋をバッと取って、自分で手で破ろうとした。

ここでこのガキが嫌いになった
ありがとうの一つも言えんのか
死んだ方が良かったんじゃないか

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。