thumbnail

【社会】【36協定】厚労省「医者の連続勤務は28時間まで。残業は年1860時間までな。」

1 :オモロー! 2020/12/14(月) 21:22:14.63 Fd4J8ThG0●.net BE:896590257-PLT(21003)
医師の連続勤務28時間まで 24年度から適用、厚労省
2020/12/14 20:59 共同通信社

医師の働き方改革推進に関する厚生労働省の有識者検討会が14日開かれ、医師の長時間労働抑制に向けた具体策を記した中間とりまとめを了承した。
地域医療を担う医療機関などで長時間労働が避けられない場合、残業時間の上限を「年1860時間」とした上で、
産業医の面談や連続勤務時間を原則28時間にするといった健康確保措置を義務付ける内容。2024年度から適用する。

医師の働き方を巡っては、厚労省の別の検討会が19年3月、一般の勤務医の残業上限を年960時間とする一方、
地域医療などについては現状に配慮し過労死ラインの2倍近い上限を認める報告書をまとめている。

https://this.kiji.is/711186321144791040?c=39546741839462401

2 :オモロー! 2020/12/14(月) 21:22:24.46 4IqsZv990.net
はい
5 :オモロー! 2020/12/14(月) 21:24:41.84 FlthIqQp0.net
少なすぎね?まともな民間なら年2400時間はサビ残しないと懲戒解雇だろ。
17 :オモロー! 2020/12/14(月) 21:44:55.40 jTO0YFYO0.net
年240日働くとして毎日残業8時間までok
うーんやっぱり働き過ぎでは
19 :オモロー! 2020/12/14(月) 21:46:34.17 NadfbM600.net
コロナによる診療控えで、町医者なんか
老人が来なくて、ガラガラなんだから
その余力をコロナ対策に回せばいいのにって思うな。
21 :オモロー! 2020/12/14(月) 21:56:40.31 q5dHglGD0.net
残業時間、軽く過労死ライン越えてね?
33 :オモロー! 2020/12/14(月) 22:52:23.47 K388KKMT0.net
物理的に無理なことを平気で決めるよな
ちゃんと、医者の人数把握した上で出してるんだよなこの数字

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。