【ニュース全般】【地域】渋谷センター街の商店 ハロウィーンで「5日間の売り上げ3分の1に」 ★3

1 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:35:11.47 CAP_USER9.net
暴行や痴漢で逮捕者続出。目に余るバカ騒ぎとなった今年のハロウィーンに、地元の商店街は我慢の限界のようだ。

騒動の現場となった渋谷センター街。ここの加盟店によって構成される「渋谷センター商店街振興組合」の小野寿幸理事長(77)を1日、店に訪ねると、ドスのきいた声でゆっくりと話し始めた。

「残念無念、怒り心頭としか言いようがない。秩序なく騒ぎまくる。あれはもう変態仮装行列だよ。
区長も節度とモラルを持つよう呼びかけていますが、モラルのないヤツにモラルを持てと言っても通じないよ。
軽トラックをひっくり返してその上にのぼる。ここまできたらもう暴動だよ」

最初は家族連れが買い物を楽しむようなほほ笑ましい様子だったという渋谷のハロウィーン。
なぜここまで騒ぎが大きくなったのか。

「僕が思うのは、ハロウィーンで騒いでいる人も一人一人の顔を見ると普通の人なんです。
これは私の想像ですが、会社とか学校とか組織の中で抑圧されてたまったストレスを渋谷のハロウィーンで発散しているのかもしれない。
日本の将来をこんな若者が担っていくのかと思うと心配ですね」

■売り上げは3分の1に

ハロウィーンで客が増え、それなりの経済効果もあるのでは――。そう尋ねると、小野理事長は呆れた顔をして、こう答えた。

「ハロウィーンでお客さんが増えると勘違いしている人もいますけど、買い物とか食事に来る連中じゃないんです。
それどころか普段いらっしゃるお客さんは離れていって、センター街のみなさんが言うには先週の土曜日から5日間、売り上げは3分の1に落ちています」

メディアが過剰に渋谷のハロウィーンを取り上げることも過熱化の一因という声もある。

「メディアも昨年まではハロウィーンで渋谷が盛り上がっているという伝え方だったけれど、今回暴動騒ぎになったら一転して『おかしい』という論調。調子がいいなと思いますね」

最後に、来年以降のハロウィーンはどのようにするのか聞いた。

「渋谷区役所や渋谷警察署、近隣の商店街とも協力し、イベントにして参加の有料化やルールの厳格化を考えています。
それでも騒ぎになるようならハロウィーンは禁止せざるを得ないでしょう」

渋谷の商店街を怒らせた代償は大きい。

http://news.livedoor.com/article/detail/15537585/
2018年11月2日 15時35分 日刊ゲンダイDIGITAL

前スレ                  2018/11/02(金) 16:44
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541152913/

8 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:38:36.63 zV89pR/j0.net
区長選挙ではハロウィン規制掲げたら勝つかも
10 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:39:19.36 Nl5cQ6xI0.net
もうハロウィン参加者は死刑でいいよ
11 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:40:12.80 i9hOCh/h0.net
騒ぎの中心の商店街はマイナスだろうが
コスプレの衣装屋さんとか遠い飲み屋とかその辺は上向きなので
総合的に見たらプラス
20 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:41:56.24 vSl9LNOE0.net
>>11
じゃあ開催するわけないだろ
107 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:14:14.52 e+v35bBz0.net
>>11
>コスプレの衣装屋さんとか遠い飲み屋とかその辺は上向きなので
渋谷とは関係ないじゃんw
627 :オモロー! 2018/11/03(土) 01:53:50.49 2miwEr4Y0.net
>>11
メルカリとか中古で買ってるのが大多数らしいよあんま経済効果無いんじゃね
855 :オモロー! 2018/11/03(土) 03:01:07.78 +93a3qMK0.net
>>11
じゃあ衣装屋が会場提供しろ
12 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:40:41.39 QcicrlJH0.net
あんだけの人ごみでよく死人が出なかったね
さすが日本!
他国なら大パニック
14 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:40:57.39 K1cQOBrg0.net
駅の東側は平和で助かるわ
毎年酉の市が楽しい
15 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:41:03.78 zLmMhAag0.net
経済効果無いんかいw
16 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:41:18.71 Ewi3qK7b0.net
それは商店街のやつらが仮装入店禁止にしてせっかくのビジネスチャンスを自分でドブに捨てたからだろ。
19 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:41:54.08 SUmyneM30.net
ワロタ、糞イベント確定
そりゃ一般人はあんな無法地帯寄り付かんわ
22 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:42:51.84 aNeC8hTX0.net
下品なイベントになっちまったなあw
何でこうなった?
26 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:44:14.91 fJN0VYF80.net
でも普段はそういう渋谷の街のイメージで街は食っていけてるんだから仕方ない
31 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:45:30.72 p2Dxq3Dx0.net
ハロウィン関連で儲かるとこは・・・
38 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:47:33.97 nPQ2F1zM0.net
来年から有料イベントにして、参加費1人3000円くらい取ればいいよ。
42 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:49:04.46 BorgR49h0.net
渋谷センター街の商店街なんて、税金ごまかしまくってるじゃねーか
10億円くらいの追徴金払えよ
59 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:56:36.31 FObdRYPQ0.net
もう中止にすればいいよ
バカ区長のせいで渋谷区地に落ちてる
60 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:56:43.12 5xge8aVq0.net
え、マスコミが経済効果大きいとか煽らなかった?
63 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:57:10.92 YU/WIEhk0.net
このイベントを日本で広めたのは誰?
69 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:58:37.15 FObdRYPQ0.net
ハロウィンなくなったら
年末年始のカウントダウンで騒ぎ始めるよ
まぁ閉めてるとこ多いからシャッター落書きされる
76 :オモロー! 2018/11/02(金) 22:59:41.68 BorgR49h0.net
渋谷センター街商店に10億円以上の追徴金を払わせろよ
82 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:01:58.46 qXKdwKXI0.net
金落とさない貧乏人の変態仮装集団
84 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:03:53.68 x+1AW8+M0.net
破壊しか産んでないなw

やる意味あんのw

92 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:05:14.86 UVoRhezA0.net
参加料とったら?
93 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:05:25.01 lIJpkt4d0.net
>渋谷センター街の商店 ハロウィーンで「5日間の売り上げ3分の1に」

そりゃそうでしょ。
私だって絶っっっ対に行きたくないもん。

101 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:09:32.79 6AL8/2kt0.net
来年は火炎瓶を投げる暴徒VS機動隊のバトルが見れるな
102 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:12:10.87 fKP5y8My0.net
だって、ただの暴徒だもん
103 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:12:25.45 9G78AU9g0.net
秋葉はホコ天をあっさり止めたし
止めると言えば済む事だよ。
大事故、大事件が起きないうちに止める勇気。
104 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:13:11.89 kWik/5y+0.net
安倍って今の若者には期待してないし、弱い奴をどんどん追い詰めて行って
そして、移民だけは必死にするとか
何か意味判らんな
108 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:14:20.29 4z8pQuZL0.net
仮装してブラブラしてるだけ
あんまり金は落とさんわな
111 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:15:00.69 Lvtf5RmF0.net
組合の理事長の態度が悪すぎだろ
客に喧嘩売ってるんだから売上増えるはずないわ、商売人失格
113 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:16:24.44 rZ8Q4Swe0.net
マスコミに若者の街渋谷って煽らせて散々美味しい目見て来たクセにちょっと上手く行かないと被害者ヅラかよ
116 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:17:09.25 ceG14O/M0.net
糞尿をまき散らしていた、ということから初めは韓国人又はその帰化人の仕業かと思ったが日本人の仕業で間違いないです。

だって韓国人なら食べるために持って帰るから。

182 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:40:18.44 bF07V8ll0.net
ゴミが集まる渋谷のハロウィン

このキャッチフレーズどう?

234 :オモロー! 2018/11/02(金) 23:59:20.38 bF07V8ll0.net
>>182
いいねそれ
584 :オモロー! 2018/11/03(土) 01:41:21.96 8ptNjssS0.net
田舎の若者が一年がかりで交通費をためて渋谷で自我撮り、それを今後一年間地元で自慢し続けると思うと微笑ましいわ
一方でお前らは惨めなネットイナゴか
592 :オモロー! 2018/11/03(土) 01:43:27.56 igiLIfvY0.net
>>584
高見の見物と言ってくれたまえ😏
607 :オモロー! 2018/11/03(土) 01:47:18.38 jbhzj/IE0.net
>>584
え?田舎者ってそんなに覚悟して渋谷来て暴れてんの?

地方民だけに詳しいのなwww

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。