【ネット】山ガールだけどキモいオッサンに出会った話

1 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:24:50.313 bJL1yNwS0.net
AM10時
予定していた尾根から私がこれから登ろうと言う時に
調度下山してきた中年(見た目50才ぐらい?)のオッサンが
単独でいる私を見つけて
2 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:26:00.048 p/UdwSwfr.net
おっさんがおっさんに話しかけられた話
3 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:26:15.570 bJL1yNwS0.net
紅葉が綺麗だったよ〜
と唐突に話しかけてきた

うわー、と思いながらも、そうですかそれは楽しみですと私返答

すると更に、帰りはどこから下りる予定なの?
と今日一日の行動を聞いてくるオッサン

5 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:28:00.996 bJL1yNwS0.net
出たあああああ
山で馴れ馴れしく話しかけてくるオッサン出たあああ
なぜこちらの行動をいちいち聞いてくるのかな
と思いながらも予定の下山ルートを伝えると
6 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:28:21.320 no0N5dkEd.net
会話自体は普通だが
8 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:28:57.206 bJL1yNwS0.net
そこより〇〇ルートの方がいいよ
その方が紅葉が綺麗だしと言いながら
××モミジとか△△コナラとか
いろいろと木の名前を得意げに出してきて説明しだしたの
9 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:29:26.754 0bKA4Pa9a.net
山ガール(やまガール)とは、基本的には「お嬢ちゃん」的な表現の恥兪表現であるが、
かつての登山用品とは異なるファッショナブルなアウトドア用衣料を身に着けて山に登る若い女性
のことと勘違いした女性が多々である。
10 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:29:48.477 ep7J4Fs80.net
よかったじゃん
11 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:29:54.755 rc+2om6IM.net
何がいけないんだ?
ソロで登ってるならもしも何かあった時ルート聞いといた方がいいとかじゃないの?
13 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:30:17.479 0bKA4Pa9a.net
楽しみ方を知ってるな
14 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:30:20.768 bJL1yNwS0.net
やられたあああああ
隙を見せたら長々と得意分野の話
(植物とか写真とか昆虫とか自分が登った山とかの話)をしだすオッサン出たあああ
と思いながらも
そうですか、それならそうしてみようかなとお愛想で返事をする私
15 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:31:11.423 bJL1yNwS0.net
とは言え
ここまでは山でたまにみかけるウザい死ね死ねオッサンレベルの話
ここからが問題
16 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:31:19.824 WPP9bPH20.net
もしもの時の為にルートや予定は1人でいる人には聞くんだよ
17 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:31:32.828 64h/7sKEa.net
山ガールwww
18 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:31:35.257 kLLOKZI60.net
はよ
20 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:32:02.072 bJL1yNwS0.net
するとそのオッサンはニコニコ顔になって
どうしよっか・・・まだ早いし一緒に行ったげようか?
などと言い出したの
22 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:32:56.973 9yodVYFG0.net
山ガールって大抵おばさんだよね
23 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:33:00.022 eiqTMvMHa.net
お前はヒキが強いな
25 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:33:16.769 bJL1yNwS0.net
何言ってんのこのオッサンと思いつつ
え?今もう下りて来たんじゃないですか?
と顔を引きつらせて答えると
いいのいいの^^またちょっと登り返すだけだし
一緒に行ったげるよ、気にしなくていいよ
と押しつけがましい言い方をしてくるオッサン
27 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:34:49.142 bJL1yNwS0.net
もうね、超サブイボ状態
キンモーなんてもんじゃない
馴れ馴れしく話しかけてきて
そのまま話し込んでくるオッサンて登山では珍しくないんだけど
こちらと行動を共にしようとするオッサンの気持ち悪さわかってもらえる?
28 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:35:01.320 xYW7B32Ra.net
そんなに最初からウザがってるなら予定聞かれた時点で急いでるのでーって言って適当にあしらって立ち去らなかったお前が悪い
32 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:36:35.844 bJL1yNwS0.net
自分は早朝から登って下山してきたばっかりの癖に
もう一度私と一緒に登り返す?はぁ?
ってなもんでしょ

なぜ初対面のオッサンと山歩きをしないとダメなのよと
どういう神経してたらそういう話になるのかな

33 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:37:54.136 4NOEpDjY0.net
山で挨拶とか話しかけるのは割と普通だけど
その後の展開はヤバいなw
34 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:38:02.969 bJL1yNwS0.net
今日はゆっくり自分のペースで登りたいし
どうぞお構いなく
と言うような感じでガクブル状態で答えたら
そうなの?それなら気を付けてと言って立ち去ってくれたのでほっと一安心
食い下がられたらどう断ろうかと思って本当に怖かった
36 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:39:16.593 4NOEpDjY0.net
「一人で行きたいので」って普通に断れば良いだけ
38 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:39:21.417 bJL1yNwS0.net
こんな感じの、一緒に行ったげるみたいなオッサンて
たまーにいるんだけど
それでもせいぜい分岐までとか
方角が一緒だから一時的に同行状態になるとか
その程度の話だからね
(これでも十分キモいしこちらは一切望んでなんかいないけどね)
39 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:40:59.939 bJL1yNwS0.net
経緯自体は以上です

これ男の人からするとさほど怖いと思わないかもだけど
女性側は本当に気持ち悪いと思ってるの知って欲しい
山の中だしね

42 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:41:43.764 Cr0kW9n+M.net
>>39
お前もキモいけどオッサンもキモい
痛み分けだな
49 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:43:36.652 bJL1yNwS0.net
>>42
私キモい?
どうして?
70 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:47:14.443 Cr0kW9n+M.net
>>49
表現が粘着質で自分の意見が全てと凝り固まっていてキモい
オッサンの行為がキモいのも認める
40 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:41:31.944 QJFMVI4J0.net
だからもっとガチ装備で固めろって見たら離れていくから
45 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:42:15.758 bJL1yNwS0.net
こちらが女と見ると、今下山してきた癖に
また登ってでも行動を共にしようとしたことに
本当にビックリしたし
そこまでしてまでこちらと接点を持って行動を一緒にしようとするの
本当に本当に怖かった
46 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:42:42.220 /6CbGPJNM.net
>出たあああああ
>山で馴れ馴れしく話しかけてくるオッサン出たあああ

めちゃくちゃ楽しそうだが

50 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:43:43.138 dthmjtLva.net
山なんて登って何が楽しいんだ
めんどくせーだけだろ
51 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:43:52.857 igPvm3hI0.net
お前が女だからそういうことをしたと言い切れるのはなんで?
男に対してはスルーしてるのを目撃したの?
82 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:51:25.218 bJL1yNwS0.net
>>51
足止めされて一方的に自分の話をされて辟易したと言う経験なら
恐らく男の人でもいると思うよ
53 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:44:14.591 bJL1yNwS0.net
下山時にまとわり付かれて
車停めてるから送ってあげるみたいな気持ち悪いのも経験したことあるけど
同じくらい気持ち悪かった
55 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:44:52.957 jSjM9aPYa.net
気持ち悪いのはわかるけど
ちょっと自慢げに感じちゃうのは俺が歪んでるのかな
57 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:45:27.512 txCa1Oyn0.net
愚痴風ナンパされた自慢
61 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:45:52.678 bJL1yNwS0.net
これね
サラッと書いたけど
私はこれから登るのに足止めされて
ちょっとイラっとするぐらい紅葉する植物の話を
一方的にしてきたんだよ
62 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:46:01.237 FaSbdplr.net
ちゃんとガチガチの装備でいったの?
63 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:46:01.413 eiqTMvMHa.net
これが20代のイケメンなら?
71 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:47:51.858 bJL1yNwS0.net
登山してるオッサンとかジジーとかって
すれ違いの挨拶だけで終わらずに、話し込んでくる人がたまにいて

自分の知ってる知識を
こちらの興味に関係なく話し出す人ってたまにいるんだよ

74 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:49:09.933 4NOEpDjY0.net
そのおっさんがキモいのは大前提として
なぜ断らないで、察してくれ!なのかが意味不明
察することが出来るやつはキモいことしないんだわ
キモいやつにはきっぱり断らないと駄目なのは当たり前
76 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:49:15.956 bJL1yNwS0.net
不思議なんだけど
こちらにお構いなく自分の知識や身の上話をずーっと語りだす人いるんだよ

経験したことない人にはピンと来ないんだろうけど
こう言うタイプの人って何かの疾患じゃないかと思うんだけど
精神疾患的なことに詳しい人いないかな

92 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:54:02.035 aAGBO2DKM.net
>>76
自己紹介でワロタ
84 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:51:34.399 n2u1ZYvy0.net
自然が相手だからなあ
山ガールも結構だけど
自然を舐めると危ないしな
安全だと舐めてて道間違えて沢に迷い込んで脱出不能とかあるし
おじさんは確かにキモかったんだろうけど
>>1を心配する気持ちもあったんじゃないの?
101 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:57:52.033 bJL1yNwS0.net
>>84
以前もそういう話をしたことがあるけど

女性がイラっとすることに
自分の方がキャリアも上で、女性は格下
という前提の話になってるでしょってこと

もし、あなたが言うような動機があったとしたら
それは、オッサンが私の方を格下と見たと言う事でしょ
こちらからすると、何故?となるでしょ
そういうところが男尊女卑の価値観が抜け切れてないから
イラっとするの

85 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:51:54.012 ns2Ff8mFd.net
彼氏と登ればそんなこと無くなるのに
86 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:52:13.459 aAGBO2DKM.net
断ってもついてきたら異常者だけど、この内容だけなら>>1の主観(キモいとか)を取り除けば単に面倒見のいい山男に会って交流したほのぼの話になるよね
94 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:54:24.145 bJL1yNwS0.net
以前シダ植物にすっごい詳しい人に捕まったこともあって
そんなの何一つ興味ないのに長時間語られたことある

ああいう説明したがりオジサンて何なのかな
こちらの予定とか興味とか一切関係なく
ずーっと語り続けるんだよ
病気じゃないのかなとしか思えない

100 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:57:38.489 juF0V22i0.net
なぜ断らないのか
「自分で探すのも楽しいので詳しいお話は結構です」って言えよ
105 :オモロー! 2018/12/01(土) 12:59:30.427 HDLn2Qau0.net
山で若い娘が一人で登ってるとこ見た記憶がない

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。