【ニュース】まん「女性差別によって給料が低い」ハーバード「ちゃうぞ現実を見ろ」研究結果で明らかに

1 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:46:52 gPB4rkNB0
>>「なぜ男女間で賃金格差が発生するのか?」という問いに対して、「女性差別が存在するため、政府による救済が必要だ」と主張されることがあります。
女性差別という理由については反対意見も存在し、ハーバード大学の研究者が発表した新しい研究でも、「賃金の差は男女で優先順位が違うため」だという結論が出されています。

>>この結果、バスや電車の運転手として働く男性は、同じ立場の女性に比べて83%も時間外労働をしていること
そして男性は直前にシフトの変更を言われても受け入れる割合が女性の2倍であることなどがわかりました。これに対して時間外労働をしない女性の数は男性の2倍に上ったとのこと。

https://gigazine.net/news/20181212-why-do-women-earn-less-than-men/

2 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:48:11 RCLnannT0
やっぱワイの母校って有能だわ
3 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:48:37 E/swPpJQ0
さすが母校
4 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:48:41 LpTBVBXU0
女性は残業せずに仕事終わらせる有能なんやね
20 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:53:32 HEN4xqUW0
>>4
ハーバードはお前みたいなバカを黙らせるために時間外勤務と仕事の効率が結びつかないバスや電車の運転手について調べたんちゃうんか
22 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:54:22 Oov5C12d0
>>20
皮肉やぞ
27 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:55:24 yqS2SwHB0
>>20
皮肉がわからないバカwww
36 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:58:18 LpTBVBXU0
>>20
論文のアブストラクト見たら時間外勤務抑えるために早く行けるけど事故りやすいルート選んでるって書いてあるぞ
5 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:50:00 EupgjfZHM
ここまで言われても女は家事とか子育てやらなくちゃいけないから!とか言いそうやね
6 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:50:06 2V3nu2qw0
ロジハラやめろ
7 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:50:25 lpjPxSxh0
サンキューハーバード
9 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:50:26 yysX2rd5M
さすワイの母校
10 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:50:50 bAVGl+zA0
そらそうやろ
11 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:50:55 OF7ZM1sl0
いや時間外のこと指してるんじゃなくて基本給の話ちゃうの?
58 :オモロー! 2019/03/06(水) 07:05:43 mJG0CiHkr
>>11
時間外労働とかシフト変更受け入れる
人間の方が評価高くなるやろ
91 :オモロー! 2019/03/06(水) 07:20:30 46ol4Pxld
>>11
時間外を受け入れる人間と受け入れない人間のどっちの給料上げたいかって話なんだが
14 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:51:49 jtg9fbaE0
暗記しただけのチンパンジーじゃいけないハーバードさんありがとう
18 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:52:43 OF7ZM1sl0
>>14
その暗記「すら」まともにできないチンパンジー以下の君は一体何ができるんだい?笑
23 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:54:31 jtg9fbaE0
>>18
暗記チンパン、発見!w
15 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:52:13 JGDShiBD0
さすがワイの志望校
16 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:52:30 KPoensKGH
その研究者ワイの恩師かもしれん
17 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:52:35 ujpc+hI+0
流石はワイが蹴った大学
19 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:53:16 OzoyDILOM
残業時間とかそういうのどうでもええから
求めてるのは結果の平等やから
何時間働いてるとか関係なく同じ賃金もらえなかったら平等じゃない理論やで
26 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:55:12 N5CvJgVb0
女性に比べて83%も、ってなんや
何の83%や
68 :オモロー! 2019/03/06(水) 07:09:41 Nk7TpHZBd
>>26
1.83倍ってことやろ
29 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:55:44 sa94CMF90
東大生やけどハーバードコンプ半端ないわ
32 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:56:34 ySIKJrver
海外でも残業しとるんか
43 :オモロー! 2019/03/06(水) 07:00:18 +IwD/3E0d
>>32
当たり前やん
海外のことなんも知らん嫌カスとかは海外には時間外残業ないとか平気で言うけど
60 :オモロー! 2019/03/06(水) 07:05:54 x2LiTezI0
>>32
アメリカって日本より残業時間多いぞ
67 :オモロー! 2019/03/06(水) 07:09:07 bAVGl+zA0
>>60
日本は残業をなかった事にできるからな
39 :オモロー! 2019/03/06(水) 06:59:03 bPaCsx6sM
むしろ無駄に残業やる男が悪い
働き方に関しては女さん見習うべき

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。