【タレント】【芸能】指原莉乃&渡辺直美のCMに批判続出「嫌われ者同士」「逆効果だろ」

1 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:40:01.10 0Zbp0ijs9.net
現在ニューヨークを拠点に活動している芸人・渡辺直美と、元『HKT48』でタレントの指原莉乃が、『東京電力エナジーパートナー』の新CMに起用されたことが分かった。
ところが、ネット上では放送前だというのにバッシングする声が殺到している。

渡辺と指原が出演するのは『2019夏 サ・サ・サ・3カ月 新ユニット誕生』篇。渡辺と指原が?ユニット?を組み、
昭和を代表するアイドル『ピンクレディー』の名曲『渚のシンドバッド』をカバーしている。全身にスパンコールがあしらわれている真っ赤なノースリーブワンピースを着用した2人は、
同企業のガス代基本料金?3カ月無料?という施策と掛け合わせた歌詞「サッサ、サッサー…」とリズミカルに歌いながらダンスを披露する。

指原との共演について、渡辺は「あっ さっしーとなんだ!」とオファーに驚いたといい、一方の指原は「直美さんとは結構長い付き合いなんですけど、
いつもバラエティーばっかりなので…」と、共演に喜びをにじませた。
また、『渚のシンドバッド』のダンスの振り付けについて、渡辺は「1回踊っただけでハァハァ言ってた」と動きが激しいことを語り、
指原は『HKT48』を卒業する際にダンスとの?決別?宣言をしていたため、「そこのウソは気になるんですけど」と、後ろめたい心境を明かした。

嫌われ者同士の?ドリームタッグ?

「CMは7月17日から関東地区で放送が開始される予定です。
指原と渡辺が出演するCMは酷評されることが多いため、今回は嫌われ者同士の?ドリームタッグ?ということになりますね…。
渡辺は、女優・有村架純と某化粧品会社のCMに出演していますが、?衛生的な汚さ?と?サムいノリ?で視聴者からは不快に思う声が上がっています。
一方、指原は現在、某ヘアケア商品のCMに出演しているのですが、もともとそのCMのイメージモデルは女優・石原さとみでした。

そのため世間では、『なぜ石原から指原にランクダウンしたんだろう?』という?力不足?を指摘する声が続出してしまいました」(広告代理店関係者)

ネット上でも、今回のCM起用に対し、

《何で嫌われもの2人も使うんだろ?》
《身内で盛り上がり感 おなかいっぱいだし何も面白くない》
《吐き気がする2人》

などと嫌悪する声が多く上がった。

また、指原個人に関して、

《指原の歌声、普段しゃべってるときと真逆の超絶ぶりっこ声で無理》
《指原莉乃のどこが良くて企業が採用するのか分からない》
《指原がCMに出てるとイメージ悪くなるし逆効果だと思うんだけど》

などの声が続出しており、どうやら渡辺よりも指原の好感度はさらに低めのようだ。

炎上商法という意味なら、大成功なのだろうが…。

http://dailynewsonline.jp/article/1925513/
2019.07.16 10:31 まいじつ

4 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:45:21.47 q7+R6SyF0.net
石原から指原ならジャンル違いだけど
どっちが上とも言えないだろ
6 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:47:48.22 MXKOnC+Z0.net
AKBやめた途端こんな記事が出るとはわかりやすい
7 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:47:58.25 7FZIirAh0.net
東京電力って強制なのにCMを出す謎組織
36 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:12:54.79 gWY/KhFb0.net
>>7
強制ってどういう意味?
68 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:46:20.94 eijeztQL0.net
>>36
多分だけど関東で電気使おうと思ったら東電と契約するしかないとかじゃないかな
78 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:54:40.02 O/7dEuj0.net
>>68
au、エネオス、小田急などなど電力会社以外とも契約出来るけど?
75 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:52:10.03 JjUbSYyh0.net
>>7
ボク、電力自由化って知ってる?東京で九州電力の会社と契約出来るのよ?
9 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:50:14.40 UDT413kt0.net
渡辺直美だけはマジで無理
なんとなくテレビを見ていて突然CMに出てくると不快度MAX
17 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:56:14.34 2e0djvS20.net
>>9
ドコモのCMで見たけど豚過ぎるわな
22 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:00:59.05 Hyr4WmNj0.net
>>9
わかるで

アンケート取ってくれよ!
絶対不快に思ってる奴のが多いはず

45 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:23:13.20 gjIeXrpS0.net
>>9
ほんと不快でしかないわ
46 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:24:12.47 RThQkOS00.net
>>9
ほんとだよ
勘弁してほしい
10 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:50:36.76 XP6thRnE0.net
指原のリーゼは本当にないな
ファッション的に憧れを抱く対象じゃないし
11 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:50:43.56 gVeE1YH20.net
確かに昔から声作りすぎだな
13 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:52:49.41 E6+PyIvV0.net
プランナー「マイナスとマイナスでプラスや!」
14 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:53:51.99 UtEAu5z20.net
周りで指原好きなんて聞いたことないわ
38 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:14:42.10 pERV1M330.net
>>14
ここにひとりいるぞ
15 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:54:53.04 3ZAE7mkV0.net
お遊戯レベルだろうから問題ないやろ
そもそもダンスしとらんやろ
16 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:56:05.48 4EBLeBUu0.net
良かった渡辺直美って好かれてるのかと思ってたけど嫌われ部類だったんだな
いい年してきゃりーぱみゅぱみゅみたいなケバ色してて全身写真は見るに堪えないもの
18 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:56:34.20 g2aXATjh0.net
嫌われ者ならCMに選ばれませんよ
選ぶ方もプロがリサーチしてしっかり選ぶから

一部のネットを切り出して嫌われ者とか言うなら
まいじつさんあなた滅茶苦茶嫌われ者ですよ

60 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:37:58.93 fZEhsSMY0.net
>>18
それが間違ってるから苦情が来てるの解る?
見たくない人選のマーケティングじゃないの
79 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:55:18.49 qSVvwwNA0.net
>>60
誰がどこに苦情だしてるんだよw
19 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:58:58.26 oex+jmxE0.net
嫌われ者でも企業側は使いたいんだろ
坂上忍が使われ続けるのも向こうさんの都合だろ
視聴者や客のことなんて二の次さ
21 :オモロー! 2019/07/16(火) 11:59:16.72 3oB9EAzG0.net
指原のリーゼなんか明らかにビジュアルが足りてないから、小さい顔のカットしかないもんな
使う方もいざ撮ってみたら映えないから編集して誤魔かしてる感がありあり
24 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:02:25.72 RaJODdtl0.net
指原のこずるい感じが本当苦手だわ
25 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:03:27.00 +Z29sCwp0.net
指原みたいな不快感丸出しのブスをCMに使うのって本当センス悪いわ
なんの広告効果もない。むしろ不買効果しかない
26 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:03:29.86 F9ODXUhvO.net
そんな一方で、江頭2:50さんを再びイメージキャラに使っている
阪急阪神グループのH2Oリテーリングさん
(HEP FIVE)には批判が来ない。
35 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:11:39.13 +bxkbKqR0.net
>>26
江頭は良い人だからな批判無し 指原はブスで自分の事しか考えないクズタレントだから批判も多数
29 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:09:14.00 y4i8A8Yy0.net
ベッキーとかローラとかcmの効果あるんだろうか
30 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:10:18.00 PulDsU/v0.net
下品な口元コンビだな
32 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:11:02.69 wi6A7ubE0.net
指原は最近良い感じだけど
渡辺直美はずっと気持ち悪いよ 出すな
33 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:11:21.25 SwBsmvAQ0.net
この二人はいいともでレギュラーだったからそれなりに面識はある
当時は指原がここまで売れる前だった
37 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:12:58.78 OzRmq59R0.net
松本と友近も負の相乗効果
39 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:15:37.06 CeCJ7ScQ0.net
指原本人は上手く売名に成功したから良かっただろうが
まともな説明はしない処罰も自粛も何も無し
結果的に一切何も責任を果たさなかったのにお咎め無しという
AKBグループからしたら悪しき前例を作り
もはや規律だの何だのと言えなくなってその後の運営管理を難しくした張本人
非AKBヲタだけでなくAKBグループのヲタから嫌われてる
40 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:15:51.87 59TuV7iY0.net
直美も海外でうけてんだからさっさと出ていけばいいのに
41 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:17:12.48 iDYUfdou0.net
>>40
もう出ていってるよ
42 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:17:47.72 zuyHQOVa0.net
この人がCM出てても
健やか茶買おうとか思わないけどな
なんか他のにしようって
43 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:17:49.80 8YoGKYQgO.net
川栄もつければ更にいいねw

きわられものだらけのCM

44 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:18:44.39 GX7ZeUC30.net
指原は文春の女が選ぶ嫌いなタレントランキング上位だからな
渡辺と違って好感度低いよ
49 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:26:14.37 i4oyNeec0.net
>>44
文春か〜
微妙だな
47 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:25:12.71 CPRre1OA0.net
リーゼのCMを石原さとみから指原にしたのはほんとアホだと思う
48 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:25:59.46 noE1HawL0.net
豚のSK-2のCMマジで地獄説
50 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:26:24.57 +bxkbKqR0.net
苦情入れておきました
52 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:30:46.73 GB5I9ovL0.net
すごい記事だなあw
53 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:32:01.94 AxJFyoSu0.net
うちの地方はまともで良かった
54 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:32:46.15 rESXuSry0.net
まだテレビでは流れてなかったのか。
ヤフートップでちょっと前から流れてて、マジでイラっとしてたわ。
デブを見て不快に思わない世の中なら、もっとデブ人口多いだろって話だよね。
マジで気持ち悪くて仕方ないわ。
56 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:33:27.71 FhW+VRWA0.net
>>1
人気者2人に対するデブスのひがみ、って事でオッケー?
58 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:37:03.64 GdBAcI7Q0.net
東京ガスが深田恭子のうる星やつらで
東京電力は指原渡辺のピンクレディーか
その辺りの年代にはどっちが効果あるのかな
61 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:39:19.32 KJ8eg9p+0.net
ふなっしーも仲間に入れてやってくれ
63 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:41:06.88 n9pA1PVm0.net
SK?は何を血迷ったんだ?
64 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:43:01.69 yDZunYLD0.net
東京電力も嫌われている企業だからいいんじゃないw
65 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:45:06.20 6eTn9r7e0.net
江頭と出川を共演させるみたいな感じだなw
66 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:46:13.22 tJaDheRd0.net
大嫌いな二人
67 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:46:17.06 z0N9ppOc0.net
東電エリアの方々ご愁傷さまですwww
70 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:50:24.87 1Fcg0N0B0.net
指原は何やってても生々しいイメージなので好きだけど、豚は嫌い。
71 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:50:53.41 vvNtMM5v0.net
渡辺直美はやたらとcmに使われてるけどなんなんだろな?
どの層を狙ってるの?
73 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:51:16.60 oab4/ix90.net
原発の賠償って
知らない間に
東電から税金にかわってた
74 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:51:45.15 M3QOd8A60.net
指原が嫌われ者ってのは分かるけど渡辺直美もなの?
80 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:56:39.48 /NURA4d30.net
意外な組み合わせで、いいなとおもったけど
どちらも若い子に人気なんだろ
82 :オモロー! 2019/07/16(火) 12:57:19.12 1j4MgfXh0.net
東電なんか倒産企業と同じ扱いでしょ、税金ジャブジャブ使って
費用対効果のない汚れた下衆タレント使うなよ
もっと爽やかなタレント使え
84 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:05:38.83 4noi4kaY0.net
二人とも臭そう
86 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:17:09.62 /44ur4uH0.net
なんで使われてるのがよくわからない二人
特に指原は誰に人気なんだ
88 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:19:21.27 MgtOrutu0.net
美容系CMで賛否出るのはわかるけど今回電力会社でしょ
普通に好感度知名度高い女性タレント2人選んだだけで批判されるような人選じゃないと思うけど
89 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:33:21.62 ijRsHwAK0.net
渡辺直美はもういい
見たくない
92 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:36:10.15 cKDHVjYr0.net
渡辺直美の方がリズム感あるのまるわかり
指原なんてダンスと決別なんて言うほどAKB時代も踊ってないでしょ
あんたがやってたのは単なる振付
93 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:38:13.13 5oLxo70tO.net
直美は好きだけどサセコは嫌い
94 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:42:36.19 crPUUW3V0.net
>>93
同じく
95 :オモロー! 2019/07/16(火) 13:53:52.64 zqBgCxwY0.net
渡辺直美はどの層に需要があるんだ?
気持ち悪い器用なデブ路線とか要らない。
97 :オモロー! 2019/07/16(火) 14:06:19.15 Od4KeCcW0.net
東京電力はテレビCMやる金があるなら
政府へ借金を返せよ
バカ高い社員の給料を削れ
98 :オモロー! 2019/07/16(火) 14:07:06.35 a91nMkU30.net
指原の整形顔キモすぎ
早く引退しろ
99 :オモロー! 2019/07/16(火) 14:08:47.31 hEZ2xgYG0.net
2人とも好感度高いんちゃうの

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。