thumbnail

【テレビ】【テレビ】<NHK>受信設備があるのに受信契約をしないのは違法だと警告する文書を公式サイトに掲載!

1 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:39:44.76 QKm5bTW39.net
NHKは30日、受信設備があるのに受信契約をしないのは違法だと警告する文書を公式サイトに掲載した。今月の参院選では「NHKから国民を守る党」(N国)が、受信料を払った人だけがNHKを視聴できるようにするスクランブル放送の実現を訴え、議席を得ている。NHKは文書とN国との直接の関連を否定し、掲載の理由を「最近、誤った理解を広めるような発言が頻繁に聞かれるため」としている。

 文書は「受信料と公共放送についてご理解いただくために」というタイトルで、「『NHKを見なければ受信契約はしなくていい、受信料は支払わなくてもいい』と発言する人たち」を問題視。「『受信料を支払わなくてもいい』と公然と言うことは、法律違反を勧めること」と主張し、「誤った認識を広めるような行為や発言」にはきちんと対応し、「明らかな違法行為」には厳しく対処するとしている。

7/30(火) 19:00配信 朝日新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190730-00000065-asahi-pol

2 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:40:13.88 k9nxIj/B0.net
いやっほー
5 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:40:45.86 hGpwh3og0.net
効いてるねえ
7 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:41:07.27 MQOM9t2Z0.net
こういうの全面的にやるとますますNHK批判が強くなって
民放もここぞとばかりNHK叩きネタ取り上げるのでやぶ蛇なんだけどな
497 :オモロー! 2019/07/30(火) 21:27:14.77 0HGfq/Gz0.net
>>7
だよねぇ。
静観して粛々と裁判やるのが吉なのに。
9 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:41:24.57 hho31pzP0.net
じゃあアンテナぶっ壊せはいいのか
14 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:42:23.61 a4ECM+fb0.net
Jスポだけ見たいんだがなんで自称公共放送がくっついてくるの
16 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:42:38.83 QactaIK90.net
NHKを見たくなければ視なければいい、だが受信料は払え とは
何様のつもり。
18 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:42:46.99 e6hyyubn0.net
その法律がおかしいからや
20 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:43:22.54 lVAxqGMB0.net
なにいってんだかw
視聴者のためより自分達の利益を守るのに必死だな
25 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:43:40.77 RCZdswdq0.net
電気もガスも水道も払わなければ止まる
NHKも電波止めればいい
525 :オモロー! 2019/07/30(火) 21:29:36.52 ylEflHkO0.net
>>25
正論だな
29 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:44:13.07 28kohGVh0.net
この言いぐさは敵増やすだけでしょ
金払ってる俺でもイラっとくるもん
30 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:44:26.89 aR7zQDex0.net
「ピンポーン!あなたスマホ持ってますよね?では受信料払いなさい!」
69 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:49:35.24 oP3yVpMz0.net
>>30
「iPhoneです。お帰りください」
309 :オモロー! 2019/07/30(火) 21:08:23.93 OvxL0ugk0.net
>>30インターホンに出なきりゃいい
34 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:44:46.03 QS4RwW5l0.net
立花が余計なことするから、これからめんどくさくなりそう
35 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:45:00.08 RZ/U4xkS0.net
そりゃ受信できる環境があれば俺だって受信料払うのにやぶさかでは無いが
その環境に無いからな(キッパリ)
41 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:45:43.93 1VxB4beT0.net
こんな法律は変えるべきだな
42 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:45:45.89 bYp2kQy+0.net
やたら偉そうだな
43 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:45:47.08 KoS39Tuf0.net
恫喝するまえにスクランブル化という視聴者ニーズに応えてくれNHK
47 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:46:20.32 MEPVjgY+0.net
金払ってまで見たくねーんだよ!!!
48 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:46:22.92 0Bg1X91b0.net
だからスクランブルかけられるようしろって言われてるんだろ
50 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:46:29.63 swM7kDEi0.net
視聴した人だけ課金するシステムになればいいのに!受信機ってのがなぁ
51 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:47:04.78 MEPVjgY+0.net
はよ法律変えよう!!
53 :オモロー! 2019/07/30(火) 20:47:24.91 Wsq0vxHl0.net
その受信設備がほしくないのに無理矢理テレビにつけて金払えってのが問題なのに
スクランブルにしたら誰も文句言わないんだからはやくしろよ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。