【ニュース】は?命に別条はないとか言ってただろ

2 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:40:34 9v2mJgcy0.net
は?命に別条はないとか言ってただろ
13 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:42:44 yG2rWfLa0.net
命に別状ないとはいったいなんだったのか
14 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:42:54 OHX4seYg0.net
なんてこった偉人が死んだ
19 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:44:14 7yG/pSXH0.net
意識あるとか言ってたのに
20 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:44:33 dFpKNNfx0.net
何歳だったんだ?
二十年くらい前に公演で見たことあるわ
合掌
29 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:45:45.55 ik/dz+Ab0.net
>>20
73
44 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:48:04.26 dFpKNNfx0.net
>>29
ありがとう
21 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:44:36 8pISivVu0.net
なんで・・・・命に別状なしだったんじゃないのかよ
22 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:44:56.04 ok+X6R4y0.net
>アフガニスタンの反政府武装勢力タリバンは声明を出し、
>「今回、ジャララバードで起きた事件について関与を否定する。
>日本のNGOはわれわれの土地でこれまで復興支援に取り組んできており、攻撃の対象にしたことは一切ない」
>として、犯行への関与を否定しました。

きれいなタリバン

278 :オモロー! 2019/12/04(水) 17:22:25.47 4+B6Nt/q0.net
>>22
じゃあ誰なん?
284 :オモロー! 2019/12/04(水) 17:23:18.33 1TLsRjEH0.net
>>278
タリバン(左派)
290 :オモロー! 2019/12/04(水) 17:24:26.24 4+B6Nt/q0.net
>>284
右と左があるのか
298 :オモロー! 2019/12/04(水) 17:25:10.27 1TLsRjEH0.net
>>290
一枚岩じゃなきゃあるだろ
24 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:44:56.91 Twf+msWS0.net
経歴

福岡県出身。西南学院中学校、福岡県立福岡高等学校、九州大学医学部卒業。

国内病院勤務ののち、1984年、パキスタン北西辺境州の州都ペシャワールに赴任。以来、20年以上にわたってハンセン病を中心とする医療活動に従事する。

登山と昆虫採集が趣味で、1978年には7000m峰ティリチミール登山隊に帯同医師として参加した。

パキスタン・アフガニスタン地域で長く活動してきたが、パキスタン国内では政府の圧力で活動の継続が困難になったとして、以後はアフガニスタンに現地拠点を移して活動を続ける意思を示している。

小説家の火野葦平は母方の伯父である(妹が中村の母)。外祖父で若松において港湾荷役業を営んでいた玉井金五郎が映画『花と竜』のモデルとなったことで、周囲から玉井家が暴力団関係者と誤解され、中村も迷惑を被ったとしている。また、福岡高校の同期に原?がいる。

自身はキリスト教プロテスタント系バプテスト派のクリスチャンであるが、現地の人々の信仰や価値観に最大限の敬意を表しながら活動を続けている。

2003年にマグサイサイ賞を受賞した。2004年には、皇居に招かれ明仁天皇・美智子皇后と紀宮清子内親王(いずれも当時)へアフガニスタンの現況報告を行った。同年、第14回イーハトーブ賞受賞。

2008年には参議院外交防衛委員会で、参考人としてアフガニスタン情勢を語っている。また、天皇陛下御在位20年記念式典 にも明仁天皇・美智子皇后が関心を持つ分野に縁のある代表者の一人として紹介され列席している。

2010年、水があれば多くの病気と帰還難民問題を解決できるとして、福岡県の山田堰をモデルにして建設していた[1]、ガンベリー砂漠まで総延長25kmを超える用水路が完成する。約10万人の農民が暮らしていける基盤を作る。

2013年、第24回福岡アジア文化賞大賞、第61回菊池寛賞を受賞した。2014年、『天、共に在り―アフガニスタン三十年の闘い』で、第1回城山三郎賞、第4回梅棹忠夫・山と探検文学賞を受賞した。

2016年、現地人が自分で用水路を作れるように、学校を準備中。住民の要望によりモスク(イスラム教の礼拝堂)やマドラサ(イスラム教の教育施設)を建設。旭日双光章受章。

2018年、アフガニスタンの国家勲章を受章した[2]。

40 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:47:31.40 ik/dz+Ab0.net
>>24
> 2010年、水があれば多くの病気と帰還難民問題を解決できるとして、福岡県の山田堰をモデルにして建設していた[1]、
> ガンベリー砂漠まで総延長25kmを超える用水路が完成する。約10万人の農民が暮らしていける基盤を作る。

これほんますごいわ

155 :オモロー! 2019/12/04(水) 17:02:00.66 YJo67Edr0.net
>>24
凄い人っているもんだなぁ
417 :オモロー! 2019/12/04(水) 17:51:46.70 azqezJmL0.net
>>24
これも一緒に貼ろう
9条がどーとかは置いといてすごい実績
こんな地域ではどんな人でもどんな国の人でも撃たれて死ぬ可能性は高いのは間違いない

438 :オモロー! 2019/12/04(水) 17:56:07.70 RrCqNLwk0.net
>>417
これはすごいな
33 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:46:25.43 bYUhE0E+0.net
結局亡くなったのか…
37 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:47:07.31 iTiV+tlB0.net
16時台のニュースでは命に別条はないが手術をしたら都市部に移動させるみたいな感じだった気がするが
45 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:48:21.71 1YpNnK540.net
急変したのか
72 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:51:18.74 49wGPukp0.net
ETV特集で見たな
すげー事した爺さんだよ
ご冥福
79 :オモロー! 2019/12/04(水) 16:51:56.46 G5WcGkOa0.net
ご冥福をお祈りいたします

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。