thumbnail

【ニュース】【速報】 日本、中国含めビジネス目的の入国も72時間以内陰性証明+受入企業の誓約必要 13日0時から

1 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:08:55.75 K0cIcpKK0●.net BE:789862737-2BP(2000)
全入国者に陰性証明要請 出国前72時間以内

政府は8日、海外からの入国者への新たな検疫強化策を発表した。新型コロナウイルスに対応する緊急事態宣言の発令中は日本人を含めた全ての入国者に、
出国前72時間以内の検査での陰性証明の提出を求める。中国や韓国など11カ国・地域とのビジネス往来も含めて水際対策を厳しくする。
2021年1月9日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODE08DU30Y1A100C2000000

●レジデンストラックを利用して新規入国する外国人のうち、非入国拒否対象国・地域から入国する者については、
新たに、出国前72時間以内の検査証明の提出を求め、それを受入企業・団体に誓約させることとなります。
●ビジネストラックを利用して帰国・再入国する日本人・在留資格保持者に対しても、入国時の検査を実施します。また、渡航先での滞在期間にかかわらず、
出国前72時間以内の検査証明の提出を求め、それを受入れ企業・団体に誓約させることとします。
(注)上記に基づく措置は、令和3年1月9日午前0時(日本時間)から行うものとします。ただし、上記に基づく出国前72時間以内の検査証明の提出は、
令和3年1月13日午前0時(日本時間)以降に入国・再入国・帰国する者について求めるものとします。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcwideareaspecificinfo_2021C006.html

5 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:10:26.29 PMm6S8UG0.net
おせーよ
ただ、よくやった
7 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:11:30.15 MnvWAVIs0.net
陰性証明持ってる奴が日本で陽性になるまでは分かる
9 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:12:30.64 2nan2+uj0.net
そんな甘すぎだろ
誓約書とかばか?
11 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:13:31.37 BMaLnqML0.net
>>9
誓約書破棄したら企業名公表してほしいなー
10 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:12:46.93 xeY+9CD10.net
増えたから慌てて塞いだけど後の祭りだろ
18 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:16:34.35 s6mqHmVG0.net
そらそうよ。つか何のために緊急事態宣言だしてんのよ
24 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:17:54.59 ZErXKZvg0.net
2週間強制隔離その上でPCR検査
当たり前の処置
25 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:18:06.02 zcxJJnW40.net
何だそれ
誓約書とか意味ねーだろw ww
33 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:21:37.41 GhJ0t3je0.net
陰性証明書の偽造が捗るな
57 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:32:02.83 PdxEoD7v0.net
つうか、入れるなよ!w
66 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:38:47.53 bvSQ+BeF0.net
さすがガースー
仕事が早いな!
77 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:46:45.35 lnDTLH0Z0.net
遅すぎる…
第1波からどれだけかかってるんだよ
ええ加減学習せえよ
85 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:51:29.35 vt/9Okqy0.net
去年の12月頭にやっとくべきでしたねw
94 :オモロー! 2021/01/11(月) 01:59:31.73 oFY4vagR0.net
当たり前だけどこれって
陽性だったら帰ってもらうんだろ?
水際ってどっぷり浸水しとるがな
96 :オモロー! 2021/01/11(月) 02:00:33.82 0F79DOhE0.net
これ受け入れ企業が行動全部責任持つって誓約書だよね。普通の企業はそんなことできないから入国減るはずだけど、どうだろ
97 :オモロー! 2021/01/11(月) 02:01:34.61 vZ0gQNiP0.net
自費で2週間ホテル隔離が絶対に必要
良心に任せっぱなしにすんな
134 :オモロー! 2021/01/11(月) 02:54:02.48 WbZBAIPm0.net
入れるならせめて全員検査と隔離してよって思うけどそれに使う手間を国内の日本人にかけてほしい
152 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:16:43.04 FVm8J4bf0.net
遅いけどやらないよりマシだね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。