thumbnail

【お笑い芸人】【YouTube】オリラジ藤森、地元・長野600坪の山を「1265万円で買いま〜す!」 [muffin★]

1 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:48:36.07 CAP_USER9.net
https://smart-flash.jp/entame/129007

オリエンタルラジオの藤森慎吾が、1月15日公開のYouTube動画『藤森慎吾、水が湧き出る山を買いました』で地元・長野県の山を購入することを語った。

故郷の山を買うべく土地めぐりをしてきた藤森。今回見た山は湧き水が出ていて、水質検査では飲料水に100%適しているという。周辺にはクレソンが自生するなど自然にもあふれている。敷地内には2本の川が流れ、そのうち1本にはヤマメなどの小魚がいるほどキレイだという。

敷地は約600坪で、価格は1265万円。藤森は「私は、あの土地を買いま〜す! マジです」と堂々の宣言。「もう正直、俺はなんか見えた。あそこで俺がサウナに入って夜空を見上げて焚き火を囲んで笑っている姿が」と購入を決意した理由を明かした。

藤森は「湧き水が出ていて、それを汲み上げて水風呂にできる。地面もたいらでサウナ小屋も建てられる!」と熱く語っていた。

山購入を決めた藤森にYouTubeのコメント欄には賛美の声が数多く書き込まれた。

《とうとう藤森さんが山を!凄い未来が待ってるな!》
《スケール感がやばすぎる リアルどうぶつの森じゃん》
《男ですね〜。なんか手伝いたくなってきた。オンラインサロン、入会しようかな》

「藤森さんは2020年8月31日公開のYouTube『ついに始動!藤森ビレッジの物件探し【藤森 森を買う】』で、『田舎に土地を買って自分だけのサウナだったり泊まれるログハウス、畑を作っていきたい』と宣言。自然豊かな美しい森を求めていることを明かしていました」(芸能ライター)

大きな決断を決めた藤森。今後のYouTubeの展開も楽しみだ。

2 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:49:21.41 +ochsVLq0.net
金あるんやな
3 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:49:30.53 2wEPFNCC0.net
いいと思います
4 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:49:57.76 jn0K4npd0.net
固定資産税頑張ってね〜
20 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:54:40.71 f874ily00.net
>>4
山なんか大したことない
それよりも維持管理に金かかるけど、薪に使えばもと取れる
202 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:27:47.84 T/FEg8Rc0.net
>>4
長野の諏訪の山なんて大した額じゃないよ
それより売る事になった時が大変そう
371 :オモロー! 2021/01/18(月) 22:01:12.03 AiIgpS5M0.net
>>4
固定資産税は大した額じゃないよ 維持費の方が問題
8 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:51:51.54 AF/M8iq20.net
管理するの大変そう
9 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:51:54.75 BmJXYoN0.net
長野民として藤森だけは応援したい
14 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:53:12.28 xsabVz/z0.net
地元に貢献しててよいのでは
15 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:53:19.74 90zwdvKN0.net
人生楽しそうだな藤森って
17 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:53:39.85 tt9yJuNG0.net
面白いことするな
youtubeでだとしてもリアルでなんかやるならこれはこれで
23 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:55:19.55 f874ily00.net
山なんか安いぞ?
28 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:57:27.82 HIVVnW2z0.net
君、川うぃーねー
35 :オモロー! 2021/01/18(月) 20:58:46.73 haiKUmHa0.net
YouTuberすげーなぁ
48 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:02:27.92 jkcVu75Q0.net
坪2万って山のくせに高いな
49 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:02:49.64 qUEVrEvZ0.net
山なのに600坪しかないの?
50 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:02:55.36 hWxJ+FRD0.net
まあ金持ってそうだからいいやないか
54 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:03:24.49 /d0Iw4nR0.net
この人は都会派なイメージだけど、すぐに飽きるんじゃないか
59 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:04:34.55 1BfXd1L0.net
相方が水売り出しそう
68 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:05:34.41 t0X+Tu270.net
コロナが長引きそうだからいいと思うけどな
サウナ好きなら自分のサウナ持てるとか最高じゃん
73 :オモロー! 2021/01/18(月) 21:06:09.17 zgACO8kr0.net
いいなー

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。