【お笑い芸人】【芸能】『ヒルナンデス』解雇…ココリコ遠藤“ピン仕事”消滅で広がるコンビ格差

1 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:25:21.29 qetfvbin9.net
『ヒルナンデス』解雇…ココリコ遠藤“ピン仕事”消滅で広がるコンビ格差

お笑いコンビ『ココリコ』の遠藤章造が、番組開始以来レギュラーを務めていた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)から3月30日の放送をもって卒業した。

同日の放送では、課長に扮した遠藤が、タレントたちの?社員旅行?をアテンドする企画の特別版を放送。月曜レギュラー全員で春のグルメ満喫バスツアーを行い、この日で卒業する遠藤との思い出づくりをすることとなった。

相方の田中直樹とのコンビでは、『かみひとえ』(テレビ朝日系)、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)にレギュラー出演している遠藤だが、ピンでは「ヒルナンデス!」を残すのみとなっていたため、今回の卒業によってついにゼロ本に。一方、田中は『アカデミーナイトG』(TBS系)や『ZIP!』(日本テレビ系)木曜レギュラーを務めており、コンビ内で格差が見られている状況だ。

YouTubeチャンネル開設は危機感の表れか…
本人も危機感を覚えているのか、3月28日にはYouTubeチャンネルを開設。3日でチャンネル登録者11万人、初投稿動画は78万再生を記録しているが、多いとも少ないとも言えない何ともビミョーな数字だ。

「2人の格差が開き始めたのは、コンビMCを務めていたゴールデン番組『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)が2016年9月に終わったあたり。直後の田中は『砂の塔〜知りすぎた隣人』(TBS系)、『増山超能力師事務所』(日本テレビ系)主演、『浅田次郎 プリズンホテル』(BSジャパン)主演など俳優として次々とドラマに出演しましたが、遠藤には『ライザップ』のCMくらいしかピン仕事はありませんでした。本人もこの格差をラジオで愚痴っていましたが、あれから全く縮まっていません」(芸能記者)

もはや遠藤は、『ココリコ』の?じゃない方芸人?と化しており、今後もジリ貧を強いられそうだという。

「もともと、遠藤は芸人としてのスキルが高くなく、『ダウンタウン』、特に浜田雅功に気に入られたことでここまで来られた?運?が良かっただけの芸人。?ホホホイ?や?ダイナマイト四国?など、稀に大ヒットを飛ばしますが打率は低め。女グセの悪さもイメージが良くありません。現在、仕事が減っているのは、ここへ来て化けの皮が剥がれたということでしょう」(同・記者)

遠藤の所属する『吉本興業』では、時同じくして『ガレッジセール』や山口智充といったかつての売れっ子も地上波レギュラーが消滅している。遠藤もこの波に飲まれ、旧時代の存在として消えていくのか…。

(C)まいじつ 

https://myjitsu.jp/archives/112885
2020.04.02 17:30

5 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:26:55.87 gRMp9pDV0.net
だからYouTube開設したのか
7 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:27:25.97 qMMq+Wi60.net
先輩のおかげでテレビに出れた芸のない連中は、YouTubeでハッキリするだろうなあ
9 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:27:44.00 FJqrwm7R0.net
最近YouTube始めたのは暇だからか
15 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:29:04.10 +NPyVXIw0.net
ホホホイとダイナマイト四国当てただけでも凄いんじゃないの?
一応代表作とだし
16 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:29:04.72 Fe7k11oK0.net
役者業のオファーは無いのか
283 :オモロー! 2020/04/02(木) 21:24:19.15 7yOXgh6Y0.net
>>16
相方に比べて個性が無さすぎる
32 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:32:50.37 xYf+x9+s0.net
ヒルナンデスの遠藤は本当につまんなかったからいなくなってせいせいした
34 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:33:18 jnKZnYOx0.net
それで遠藤、YouTuberなってたんか。めちゃくちゃおもんなさそうだったし早速梶原と絡んでるサムネ出て来てたから見る気もないが
41 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:34:25 X5krJ+uN0.net
遠藤さんはトークが面白くないのが致命的だな
45 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:34:59 jnKZnYOx0.net
ココリコって面白くないからなぁ嫌いじゃないけど
我が田中だけは腹抱えて笑ったけどそれ以外は何も面白くない特に遠藤
50 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:35:52 KbH/g7wG0.net
youtubeあるから大丈夫
62 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:37:44 Q0E9I0V0.net
ダイナマイト四国とか地味に面白いのに
67 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:38:21 9fIjKhDX0.net
遠藤は普段のリアクションさえ臭いからな
芝居が臭いどころじゃない
70 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:38:52 9fIjKhDX0.net
ダイナマイト四国からやり直せよ
78 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:40:19 6YXmqoUu0.net
でもゴルフは上手いんやで
83 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:40:36 KGDVga6z0.net
実力以上に売れしてしまったコンビ
89 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:42:03 E4KZpKpr0.net
芸人なんて売れ続けるもんじゃないんだから
十分長く売れただろ
その間に残りの人生遊んで暮らせれるぐらい貯めておかないと
90 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:42:04 CXogMrE20.net
ココリコ一時は冠番組もあったのにな
138 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:50:39 b0BnNTBU0.net
遠藤って先輩にいじられて面白くなるのに
ガキ以外の番組だと遠藤が先輩だったりまわす役回りになっちゃうんだよね
142 :オモロー! 2020/04/02(Thu) 20:51:24 XxCjz5E0.net
言われてみればこの人で笑ったこと無いな
151 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:53:45.09 1yB0PSvL0.net
遠藤の物まねは割と鉄板だよな
156 :オモロー! 2020/04/02(木) 20:54:20.76 B9iHgaHV0.net
まあぶっちゃければ遠藤はそこまで危機じゃないよね。天下の吉本ダウンタウン閥なんだからw
絶対あぶれる事はないよ。しばらくガキで地道に稼ぐことだ。ローカルで良ければ仕事はいくらでもあるだろうし

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。