thumbnail

【ニュース・雑談】太田光「価値観のアップデートって言葉が大嫌い」

1 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:43:03 GaZUUWIkd
太田光:俺、「アップデート」って言葉が嫌いでね。

田中裕二:ああ。分かる気がする。

太田光:「なんて軽々しい、薄っぺらい言葉だろう」って思うね。

田中裕二:まぁね。

太田光:よく使うんだよ。それをさ、何の疑いもなくさ、「アップデートしなきゃいけないと思うんですよ」みたいなことを言う奴。

田中裕二:うん。

太田光:一番使用できないね。

田中裕二:悦に入って言ってるからね、大体ね。

太田光:悦に入ってるっていうか、それを使うことに何の抵抗もないっていうかさ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

3 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:43:46 GaZUUWIkd
ええこと言うわ
4 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:44:15 qh+twF160
老害は消えろ
5 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:45:02 GaZUUWIkd
>>4
はぁ…
物事を深く考えることができないんだな
7 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:45:33 wAQGPanAa
哀れな昭和のオッサン
8 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:46:26 e+t+pxAS0
自分に酔ってるだけだからな
9 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:47:24 sRmIYrh3M
そら価値観て一朝一夕でかわるもんやないからな
17 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:49:29 GaZUUWIkd
>>9
そう
そうだしその自分達の言う新しい価値観とやらが絶対に正しいものであると信じて疑わない薄っぺらさ
12 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:48:43 wL2cm4r80
価値観がアップデートされると人の容姿をいじれなくなるからな
13 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:49:01 oZ9Y0c2lM
アップデートではないよな
14 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:49:09 +ImBOvapp
単にぽっと出の流行語やからな
語感が気色悪いのはわかる
15 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:49:11 pYUbi7r2M
松本信者ウキウキで草
21 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:50:17 F2g9cYsga
>>15
松本もこっち側の考えやろ
16 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:49:26 ejbGkLJi0
差別させろ!って素直に言えばええやん
18 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:49:51 GaZUUWIkd
>>16
ほら深く考えてない
20 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:50:04 9omOQJYS0
洗脳かよって思う
身につけるとか知るとかでええと思う
22 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:50:25 x7YEr+rl0
太田って90年代くらいの人権意識が大好きやからな

身内とかお偉いさんはアホほど攻撃しても良くて、
弱者ポジ確立した奴には優しくしてアリバイみたいな

53 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:04:14 o5hZQKgh0
>>22
早い話がええかっこしいやな
23 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:51:08 NYiDgI0W0
更新だと同音異語がいっぱいあって会話だと分かりづらいんや
28 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:52:58 GaZUUWIkd
>>23
そういうことを言ってるわけじゃない
アップデートという言葉を軽々しく発する人間の浅薄さの話
24 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:52:19 CQRxJw96M
アップデートしちゃあかんのか?
25 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:52:35 EBkRpUPud
新しいものが必ず正しいとは限らんからな
30 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:53:52 GaZUUWIkd
>>25
それな
そこを徹底的に自問自答する人間こそが誠実だしそういう人は軽々しくアップデートなんて言わない
26 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:52:54 z9e/QYaDM
時代遅れって言ったら怒るじゃん
31 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:53:59 s8exdzOF0
勝部とかよく言ってるよな
32 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:54:58 9omOQJYS0
隣のやつも自分と同じ考えだったらいいなで始めるのが戦争やから
33 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:56:06 uIt3zGZv0
まーた楽天の太田光の風評被害だよ
35 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:56:37 s6lxkd710
上田晋也をよべ
55 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:04:32 K3C7wt3G0
>>35
上田は音楽の知識の最終バージョンが長渕でアップデート終了してるからな
36 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:57:48 kCBcqXM4d
老害なだけやん
38 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:59:01 5sumcISLd
言葉が嫌いなだけだろ
39 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:59:09 JJ+vqOFg0
確かに人をpcスマホみたいに言ってる奴が人権問題って変やな
40 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:59:50 k4tz4ZGed
たしかに俺も嫌い
41 :オモロー! 2021/03/18(木) 09:59:59 58lqWTAe0
突然開始してディスク100%になるからワイもWindowsアップデート嫌い
44 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:01:04 drGSxEXd0
高橋ダンがよく使うけど確かに薄っぺらいな
47 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:01:29 QVoCDKUIr
これに限らず流行りの横文字使って時代の先を行ってるつもりのやつはただアイデンティティがないだけやからな
54 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:04:29 y7a3sD/wd
>>47
隙あらば人から良いように思われようとする小学生みたいなの多いやな
56 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:04:34 aubo581g0
太田の嫌なところは話の本質をこうやって揚げ足取りみたいな形でずらす所
58 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:04:52 4YGm7+5Lr
効いてると思ったら何球も続けるのはこのせいか
59 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:05:02 M3LEL/HWd
まあアップデート言うてマイノリティ差別して排除してきたのがリベラルの歴史やからな
これは太田の方が歴史をわかっとるわ
61 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:05:58 q02kilymp
まあ恥ずかしくないのかなってとこはワイも思うことあるわ
62 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:06:48 HUnJx9Zb0
今も昔も大昔も人が傷つく瞬間ってのは変わらないからな。人の事を思っていればアップデートなんて必要ない。
63 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:07:00 GaZUUWIkd
太田は「芸人がやってる弄りはいじめと同じ」とはっきり言った誠実な男だからな
「いじめといじりはちがう」とか都合のいい事言って逃げる奴らとは違う
64 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:07:07 mLhlUUcR0
勘違いしているやつがいるが太田はアップデートするなと言ってるわけじゃないぞ
67 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:07:53 hHniy0eYa
何かそういう事言ってる奴の方が視野狭かったりするよな
76 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:09:21 bHy6TeafM
>>67
自分が同調圧力かける側にまわりたいだけだからな
69 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:08:07 LYr1HObVa
私をバージョンアップ
71 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:08:37 s8exdzOF0
>>69
金返せ
73 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:08:56 NHBI6fZj0
ウーチャカは時代についていってるから最近はアップデートしてそう
74 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:09:00 gvtsqsFE0
受け入れがたいショックを受けないと価値観なんて中々変わらんわな
79 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:10:05 ZiyZdWnA0
ほんまなんj民ってこいつ好きだな
81 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:10:45 ktL4/V2P0
アップデートが理解できひんのは正直老害やと思うけど本に書いてた「科学的」って言葉は散文的で信用できんってのには賛成やわ
86 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:11:34 mLIRzCJaa
今の中田西野の事どう思ってんのやろ
109 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:18:00 Tgqb298va
>>86
プペルはとりあえず大絶賛してた
88 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:12:02 oVSkHbO7d
思考の思念の改修が常に上方修正だと思い込むのが危険ってこと言いたいんじゃね
91 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:12:34 Vq8VsOGE0
まずアップデート連呼厨が周りにいない
これはおそらく想像で作り出した架空の人物だろう
92 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:12:43 06qzEh9nd
そもそもアップデートなんて機械に使う言葉だろ 人間に使うのは変
93 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:13:20 D5s9/aHH0
言い方変えたらポリシーないとも取れるし
96 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:14:16 Vq8VsOGE0
よほどインターネットに劣等感を感じているのだろう
98 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:14:38 ulG32+m8M
他人にアップデート推す時点で自分が寛容じゃないアップデート出来てないという矛盾
102 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:15:09 rIgkty3iM
windows「アップデートしなきゃいけないと思うんですよ」
107 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:16:30 K3C7wt3G0
>>102
人柱頼むで
104 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:15:47 8IF+cXksr
今アップデートを迫られてる世代はXPからVISTAにアップデートした時えらい目見たから
アップデートに二の足をふんどるんやで知らんけど
106 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:16:09 JjzbtCG30
東野幸治がYouTubeでやってるラジオでアップデートアップデート言ってるわ
108 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:17:21 d5Y+eB5V0
>>106
半笑いで言ってそう
110 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:18:28 pevmYZzC0
いやアップデートはしてかんといかんやろ
人間自分の知ってる範囲が全てと思いがちなんやから
113 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:19:00 KZbOrXnP0
>>110
新しい価値観が正しいと思い込んでアップデート()するのは性急だってことだろ
118 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:20:25 75+ksgkBa
ワイもアップデートって言うやつ嫌いや
これ言うやつ大体思想の押し付け
120 :オモロー! 2021/03/18(木) 10:20:37 FqP+v863d
言葉が嫌いなだけで実質的にアップデートみたいなことは人類皆してるやん

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。