【ニュース】ファミマ店員がモニターで「のぞき行為」 TikTok投稿で発覚、本部が事実認める「不適切な行為で誠に遺憾」 [爆笑ゴリラ★]

1 :オモロー! 2021/06/07(月) 19:52:13.73 3eBM8rus9.net
6/7(月) 18:59
J-CASTニュース

ファミマ店員がモニターで「のぞき行為」 TikTok投稿で発覚、本部が事実認める「不適切な行為で誠に遺憾」
店のモニターを凝視する店員2人(TikTok投稿の動画から)
 ファミリーマートの店員らが店のモニターで女性の胸をのぞくような様子を映した動画がネット上に投稿され、物議を醸している。店の天井にある防犯カメラに映った女性客の様子を見ていたのではないかとみられている。

 動画のアカウントは、すでに削除されているが、ネット上では、これでは安心してコンビニに行けないとの声も出ている。この騒ぎを受けて、ファミマは、大阪市内の店舗で実際にあったことを認め、「不適切な行為で誠に遺憾であり、厳正に対処したい」と説明した。

■「この子が1万円出したときに、今も見えてるよ」

 店のバックヤードに置かれた机の上にモニターがあり、男性店員2人がそれを凝視している。

 モニターには、店員がレジで女性客に対応しているような様子が映る。「この子が1万円出したときに、今も乳輪見えてるよ」。モニター前の店員の1人が、女性客がかがんだことで胸が見えたとしてこう言い、もう1人と顔を合わせて笑った。

 1人はあごマスクをして、タバコを吸っていた。もう1人はマスクなしだった。

 これは、動画アプリ「Tik Tok」に投稿された12秒間の映像の内容だ。現場には、少なくとも3人おり、うち1人が動画を撮っており、店員らの顔も映っている。

 動画については、ユーチューバーが2021年6月5日、自らのチャンネルで取り上げ、80万回以上も再生されるほど反響を呼んだ。

 動画を視聴したユーザーらからは、「これではコンビニに安心して行けない」「買い物をしただけで性の対象にされるのは無理」といった声が寄せられた。この店員らを知っているという人からユーチューバーに電話が来て、大阪の店舗だと報告され、ユーチューバーが店に電話して問いただす場面もあった。
ファミマ「処分などを含めて厳正に対処したい」

 動画を投稿したTik Tokのアカウントは、すでに削除されており、モニター前の店員1人のアカウントだというインスタグラムも話題になり、このアカウントもその後削除された。

 ネット上では、ファミマ本社に動画や店舗の情報を伝えようとする動きも見られる。

 ファミリーマートの広報部は6月7日、J-CASTニュースの取材に対し、動画は、3月中に大阪市内の店舗で撮影され、6月3日にTik Tokに投稿されたと明かした。社内調査を行って、4日に状況を把握したという。

 撮影者も含めて3人は、同社の店員だとした。Tik Tokに動画を投稿したのも、店員かについては、調査中のため答えられないとしている。

 モニターに映ったのが店の防犯カメラの映像かどうかについても、調査中のため答えられないという。防犯カメラの映像は、一定期間録画しているといい、店員が見られるかについては、店の状況で異なるとした。

 店員の1人だとされたインスタにも、動画が一時投稿されていたとの情報もあるが、同社では調査中だとしている。

 店員が店内にいるときは、マスクを着用するよう指示しており、タバコは原則として禁止だという。

 動画の内容については、「このような不適切な行為があったことは、誠に遺憾であり、処分などを含めて厳正に対処したいと考えています。全店的に指導・教育して再発防止に努めたい」と話している。3人の現在の状況については、説明を差し控えたいとしている。

(J-CASTニュース編集部 野口博之)


https://news.yahoo.co.jp/articles/cd2459a5316aee98cfe26f42c3c7c7f2d419a103

動画は下記のURLから
https://twitter.com/tk_3751/status/1401201739592736774?s=21
(deleted an unsolicited ad)

6 :オモロー! 2021/06/07(月) 19:54:23.79 hqh9HVel0.net
いい歳したジジイじゃねーか
16 :オモロー! 2021/06/07(月) 19:55:50.66 n04/AmjK0.net
げっすいのう
17 :オモロー! 2021/06/07(月) 19:55:52.58 gttLhTBy0.net
言い掛かりも甚だしいな

女性本人がコンビニに行ってOKだと判断した服装なわけで、それを防犯カメラ越しに見たら「覗き」って意味がわからん
見られるのが嫌なら鎧でも着とけ

23 :オモロー! 2021/06/07(月) 19:56:47.75 cMlSCIus0.net
>>17
それをネットに上げちゃうような行動のことを言ってるんですよ
37 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:01:18.16 uh97Nt1c0.net
>>17
馬鹿だからわからんよなw
犯罪者予備軍は家から出るな
352 :オモロー! 2021/06/07(月) 21:02:15.19 KTZtcXXI0.net
>>17
覗きとか盗撮とかいうより単純にバイトテロ
20 :オモロー! 2021/06/07(月) 19:56:22.13 l4YwoNl30.net
うーん微妙。店員としてはアウトだけど。
26 :オモロー! 2021/06/07(月) 19:57:32.48 8JwymVmT0.net
顔出ちゃっててもうこの人たち生きていけないじゃん…
34 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:00:32.06 zwre1DKj0.net
キモいだけ
41 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:01:47.29 i14Rzz6m0.net
映像を見てるおっさんの映像かよ
42 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:01:59.17 NEsrEOE00.net
裏では興奮して

ハァハァ言っていたんだね

54 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:03:33.68 uRKv8JQ30.net
何が悲しいって
オッサンなのよねやってるの
56 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:04:03.71 Ch1OSxOv0.net
繁華街とかだと楽しいかもな 綺麗なネーチャンもよくくるだろうし
池袋にやたらあるファミマなんかだと深夜にエロい恰好した水商売の女が一人で来たりするからな
65 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:06:34.26 6Oori8jQ0.net
ハゲも丸見えかぁ
67 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:06:35.48 8tXIxtLG0.net
コンビには闇が深い
93 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:11:09.27 c+eWLLoi0.net
なんで炎上するような動画投稿するんだろう
フォロワー稼ぎか?
140 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:18:16.97 afwdAuOC0.net
トイレも怖いなこれ
148 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:18:35.24 jqOVf4B+0.net
余計なことを!(バラした)って思ってる店員多そう
159 :オモロー! 2021/06/07(月) 20:20:33.92 yeBxw1h50.net
男たちの無邪気に嬉しそうな表情が笑える

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。