【VIP・なんj】APEXさん、なんかランクマの仕様変更してごっそりプレイヤーがいなくなる

1 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:11:23.52 m7xFH9mg0.net
しかしなぜ改悪する必要が…?
2 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:11:46.42 QlX/G9aS0.net
フォールガイズに負けた雑魚
3 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:12:00.13 M4B3X8o/0.net
運営がエアプだから
4 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:12:02.01 m7xFH9mg0.net
ダラダラテキトーに1日2、3戦やって気づいたらプラチナ
ちょっと頑張ったらダイヤみたいな緩さが受けてたんじゃん
5 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:12:39.28 OeZ/z7QK0.net
何が変わったん?
8 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:13:32.68 m7xFH9mg0.net
>>5
簡単に言えば死ぬほどランク上げにくくなった
15 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:14:59.20 OeZ/z7QK0.net
>>8
勝てば上がるのでは?🤔
6 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:12:42.57 m7xFH9mg0.net
てか友人とのテキトープレイが出来なくなったのが痛すぎるだろ
多少腕の差はあって当然なんだからそれで足引っ張る引っ張られるが露骨に出すぎだろ今のシステム
7 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:13:13.75 bk05YIfF0.net
そもそもみんな飽きかけてたしな
9 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:13:52.40 j5ZY3IoP0.net
PADキッズしかおらんな
11 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:14:04.53 Gc83QlFQ0.net
元々ユーザー減ってたところにアレやからもう無理やろなぁ
12 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:14:25.19 Wz2Znp90.net
ワイも今回はダイヤで終わるわ
プレマスまでやるモチベが0になった
13 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:14:50.15 2l1PfFsId.net
全員ランク上げにくくなったなら結局何も変わらんのでは?
31 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:18:06.17 m7xFH9mg0.net
>>13
全然違う
お前はLv2になるのにスライム3匹でいいドラクエと30匹のドラクエどっちがいい
そういう話
105 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:31:00.80 aOkqDZdf0.net
>>31
ワイは手強いスライムやで
14 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:14:52.71 Es6PDRU50.net
ランクは完全に改悪だったけどストームポイントじゃなかったらまだ生きてたと思う
改悪+ストポでみんなランクやらんくなって辞めた
16 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:15:03.84 phqCKUbv0.net
廃人しかランク上げようと思わんだろクソゲーや
17 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:15:09.25 bqG1A0Ddd.net
今更アンチチート新しいの導入したとか遅すぎるやろ
18 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:15:38.51 Wz2Znp90.net
友達みんなvaloとか就活とかで辞めてしまった
19 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:15:41.85 LpuQnQYT0.net
ヴァロが飽きられてブームが終わる頃にはランク仕様を戻してくれやえぺくそ
20 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:15:57.14 c8/whsHp0.net
エイマシ削除したらまたやってもええで
21 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:15:57.55 m7xFH9mg0.net
配信者も最初は「手ごたえがある」「ランクに”緊張感”が出た」とかアホなことほざいてたがどんどん配信しなくなってブームが完全終了
それに加えてランク上がりにくいせいで配信者が同ランク帯に集まりにくく(具体的にはダイヤ以上)APEX配信してるダイヤ以上のやつはランク下がるのが怖くてソロ行けずクソくだらないカジュアルしか行かなくなってる
30 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:17:51.98 Mk2Nrr5ud.net
>>21
これは分かるわ
Apexが上手くて食ってた奴がソロで全然上がんないからヴァロとか他ゲーに逃げてる感じするわ
46 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:19:55.81 tXn3kV/40.net
>>21
ゴミ配信者たち消えてくれんかな
ニートがイキってマウントとっててキモかった
22 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:16:00.41 0YHskd2C0.net
ほなみんなでBF2042やろうや😁
新マップと新キャラおもろいで✨
24 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:16:13.30 O5FEJNgc0.net
バカでも誰でもやればダイヤ以上に行けた今までが異常だった
40 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:19:15.42 m7xFH9mg0.net
>>24
異常じゃないぞ
いい思いさせた方がいいに決まってんじゃん
25 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:16:25.38 Mk2Nrr5ud.net
前スプリットじゃなくて?
次シーズンまたそのシステムってこと?
27 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:16:57.42 U/xmAC0W0.net
普段ゲームしないけどこれはクソハマったわ
未だにおもしろいと思ういいゲームだろ
29 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:17:28.75 SnQcv8UZ0.net
ソロでやりたいけどマッチング時間かかりすぎやろ
32 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:18:13.70 MtBRssg8r.net
カジュアルがゲームとして成立してないから皆ランクやるしかないのにランク厳しくなったらそりゃやらんわ
33 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:18:26.13 Yt+YbfK70.net
マジでもうやっとるやつおらんよな、CSの友達はこれしかやることない…って言ってて笑ってしまった
34 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:18:32.38 fLOxeBCrd.net
APEXの代わりになるfpsゲームが来なきゃまだまだオワコンにはならないのが唯一の強みや
36 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:18:42.78 OuR4y8p0.net
そもそもapexに緊張感なんかいらねんだよ
バカゲーなんだからさ
38 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:19:07.45 KyDMSGGeM.net
殆どがダイヤタッチでサブ垢に移るからダイヤ帯がマッチング遅いしプレマス帯に入れられるし地獄やね
前スプまでマスターが7%で20万人以上いたことも異常だけど
39 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:19:08.55 4feuH8XB0.net
もうだーれもソロマスやってねえや
41 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:19:17.95 bqG1A0Ddd.net
バトロワなんてカジュアルに遊ぶぐらいがちょうど良いのに何を勘違いしたんかランク厳しくしたらそら人減るわな
44 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:19:38.59 lcHjhp8H0.net
ゴールド2-1,プラ4-3
プラ2-1,ダイヤ4-3
ダイヤ2-1,プレマス

降格保護なくしたならこういう形にしないと

45 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:19:38.62 HMjnLCjrM.net
言うほど人口は減ってない

CRカップが終わってエペ配信が消えただけ
47 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:20:29.76 m7xFH9mg0.net
>>45
カウンターストライク強いな
51 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:21:49.03 6ta7VIke0.net
>>45
ガチで減り続けてるぞ
67 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:24:57.12 Mk2Nrr5ud.net
>>51
3月末に何があったんや‥‥
48 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:20:48.43 7tVzckZS0.net
プレイ人口はそんなに変わってないんでしょ?配信者が減っただけで
ただCRがクソ弱かったってのも何気に影響でかそう 一番人気のストリーマーたちが世界じゃ一番弱かったのブームに止めさしてるやろ
49 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:21:04.82 O5FEJNgc0.net
気軽にやりたい奴はカジュアル一生やっとけ
ランクはガチであればある程いい
50 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:21:38.81 m7xFH9mg0.net
>>49
嫌です…
53 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:22:33.51 Gc83QlFQ0.net
>>49
そう思ってるのがユーザーの極一部やからプレイ人口減って行ってるんやろ
70 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:25:28.59 O5FEJNgc0.net
>>53
ガチ勢エンジョイ勢の為に態々ランクカジュアル分かれてんだからそこで棲み分けをすれば良いだけ
エンジョイ勢でも楽しめるレベルのランクがやりたい!って時点でおかしい、それならカジュアル行けで終わり
52 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:22:05.83 OeZ/z7QK0.net
配信減っただけかい
アホくさ
54 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:22:37.33 8BTPVxStp.net
さすがにEAがエアプすぎたわな
次からはスプラの時代や
55 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:06.82 S7/Dk3H+M.net
ワールズエッジになっても夏休み始まっても人が戻らないってだいぶヤバいね
CSはまだマシなんかなこれしかやるのないやろ
56 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:07.88 QDlB3wSU0.net
ソロマスまで行ってるけど今の仕様とかで文句言ってるやつって明らかに遮蔽物ないところに突っ込む癖あるやつだよな
遮蔽物無いところに突っ込む癖ない奴はランクの仕様とか関係ないし
文句言う理由がないから
脳死で凸れなくなった連中が総じてキレてるだけのように思える
65 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:24:41.36 m7xFH9mg0.net
>>56
そうだけど😅
ミラージュで分身するだけで敵殲滅できるAPEX返せよ😅
94 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:29:36.74 QDlB3wSU0.net
>>65
今もミラージュの分身だけで敵殲滅はできるやろ基本的に
57 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:11.01 77AznF67p.net
ワイはランク改変後APEXに耐えれんくてDeep Rock Galacticに移ったわ

J民もやろうや

58 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:15.80 hD+AoZrs0.net
てかまだやってる奴おるんやな
相当息長いでこれ
59 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:18.16 bGyKjlfq0.net
でも代わりのFPSがないから緩く人気を維持しそう
61 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:51.41 QlX/G9aS0.net
>>59
ヴァロラントってご存知ない?笑
69 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:25:20.85 bGyKjlfq0.net
>>61
apexみたいなカジュアルFPSの代わりにはならんだろ
85 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:27:58.08 Yt+YbfK70.net
>>69
カジュアル(運営とプレイヤーが謎に競技性高めたがってる)ねw
76 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:26:09.43 Mk2Nrr5ud.net
>>61
CS出てないやん
77 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:26:37.69 tOuZsAbva.net
>>76
CSてw
ガキは寝ようか
83 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:27:38.17 Mk2Nrr5ud.net
>>77
そういうことじゃなくてpcとcsで出してた方が人口取れるよねって意味だぞ
煽りたいだけならお前が寝ろよ
60 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:28.17 uVYz3uQs0.net
釈迦とかstylishnoobが一切APEXに触れなくなったのは完全にランクから逃げるからやろうね
今の仕様ならダイヤも無理だろあの二人
74 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:25:54.13 QDlB3wSU0.net
>>60
ていうか古典的なfpsスタイルになるしかないから見所ないし配信映えしないんやろ
81 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:27:06.81 uVYz3uQs0.net
>>74
それでも普通多少は触るでしょ少なくともアプデ来た時くらいは
82 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:27:18.75 mPVga1IO0.net
>>60
スタヌはスプ1の仕様ですらやりがいあってめっちゃ楽しいってずっとやってたぞ
62 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:23:57.01 A5orv4SH0.net
ごっそりいなくなった過疎ペクスの1/4しかアクティブおらんモンハンサンブレイクさんがバカみたいじゃん
66 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:24:56.02 mPVga1IO0.net
今のプラ帯どうなんや?今ゴル1でKD1.3やがいける?
68 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:25:03.04 wWA9Aclvp.net
キーマウ減りすぎ
あと全体的にエイムがインフレ起こしてる
71 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:25:29.61 4feuH8XB0.net
本田翼と山田涼介出る予定の大会がバグで延期した挙句中止でユーザー側も目が覚めたんやろ
72 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:25:32.48 ipETDtbW0.net
もうみんなすんなりvalo行ったからよかったじゃん
78 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:26:46.14 2MlOIBXf0.net
ストリーマー好んでみてるやつなんてほぼエアプなんだし実プレイヤー数には影響少ないやろ
あいつらが役に立つのはリリース時の宣伝だけで育ちきったコンテンツには今更関係ない
ストリーマーがいくらやめたところでまとめサイトのゴシップ記事が減るだけ
84 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:27:46.72 m7xFH9mg0.net
>>78
んなわけねーじゃん
ネットの広告力知らないとかクソジジイかな?
95 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:29:45.13 0YHskd2C0.net
>>78
配信はあまりにもリスナーの時間奪いすぎやわ
配信見てて自分でゲームする時間も作ってーってなかなか出来んで
79 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:26:49.46 0/G7Gs4A0.net
キルタイムの長さが売りなのにアーマー弱体化させたり
ディボ没収せず301没収したり
80 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:26:59.93 9vCEggLO0.net
最盛期の勢いを取り戻すことはできないだろうけどFPS界のLOLくらいの立ち位置は安泰なんじゃねーの
なんだかんだフォーマットの出来が良すぎる
86 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:27:58.71 mPVga1IO0.net
>>80
ゆーてカジュアル勢に支えられてる感あるから他に流行りが出来たらごっそりそっち行きそうやけどな
89 :オモロー! 2022/07/30(土) 02:28:34.45 UOOp1sRR0.net
確実に全盛期は過ぎたけどコンテンツの消費が激しい昨今にようやっとるほうや

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。