thumbnail

【ネット】ペロペロ小僧の母、憔悴してしまう

1 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:41:35.28 2iKlmo0n0.net
 インターフォンに向かって取材の趣旨を告げると、玄関のドアが開いた。少年の母だ。母は記者が質問する前に、深々と頭を下げた。

「今回は、もう……。皆さんにご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ございませんでした」

 長い髪を後ろで束ね、化粧っ気はない。淡い色で統一された装いは地味だが、少年に似て整った顔立ちだ。母は、赤ちゃんを抱きながら取材に応じてくれた。

ーー息子さんの状況は?

「(途切れそうな声で)あと先を考えずに、軽はずみな気持ちでやってしまって……。たぶん調子に乗っていたのだと思います。(息子は)自分がやってしまったことが大変なことになってしまって、どうやってお詫びすればいいのか、混乱している状態です」

ーースシローに謝罪に行った?

「私も一緒に行きました。本人に、相手様方の顔を見て頭を下げてほしかったのと、私たち両親もどうしても謝りたいと思いましたので、無理にお願いして、お詫びをする時間を作っていただきました」

ーー相手方は損害賠償を求めるなど、厳正に対処する方針ですが……。

「悪いのは私たちなので、反省してお詫びをすることと、あちら様や警察の判断におまかせして、償っていくことしか、私たちにできることはないと思っております」

 母は記者の質問にさらに答え、「遠いところまでご足労いただき、ありがとうございました」と頭を下げながら、ドアを閉めたーー。

https://smart-flash.jp/sociopolitics/220668/1

2 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:41:42.73 2iKlmo0n0.net
もうええやろ…
3 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:41:51.59 2iKlmo0n0.net
十分や…
4 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:42:05.17 2iKlmo0n0.net
社会的制裁は済んだよな?
7 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:42:37.72 ah1winO60.net
誠意は言葉ではなく金額
9 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:42:58.51 dOrzp7UD0.net
許してやったらどうや?
10 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:43:04.39 rJWzSZ4x0.net
もうペロローには行かないわ
15 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:44:07.62 jxafDYYRp.net
何回取材しに行くんだよ
16 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:44:08.64 wfrlmlP50.net
本当に可哀想だよな
22 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:44:40.81 Qwz0DZqw0.net
親の教育云々言うけど親は普通に可哀想や
24 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:44:45.01 8hexKXlE0.net
大企業を敵に回すってこういう事になるってええ勉強になったな
33 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:46:10.26 1UDBOYhNa.net
日本人は食べ物にはガチ
36 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:46:13.70 F/rlf7xJ0.net
こどもが知らぬ間にこんなんやらかしてきたら心臓止まるわ
43 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:46:43.09 KMpLCpbi0.net
罪も重さを感じ取ればええねん
45 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:46:57.32 rL9KX0Tka.net
親の責任言うけどじゃあお前らは親の言うことちゃんと守ってるのかよ
54 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:47:33.99 qfstkOVla.net
両親は普通の人やん
子供は高校生にもなってなんでこんなことやったんや
61 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:48:20.73 e+Sn8ehGa.net
早く厳しい罰を与えないとこれからも量産される
63 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:48:29.76 jraPohFsa.net
スシローも見せしめにしたいけどよりによって高校生やから男気見せるか難しいところやな
72 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:49:14.94 gUtJjEmH0.net
もうええやろ
許したれ
77 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:49:37.59 fTg1K4a50.net
パッパもマッマもマトモに対応しとるのに
なんで息子はあんなアレなのか…
90 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:50:21.44 nSLKLUhZd.net
>>77
息子も今は反省してるんやろ
87 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:50:07.03 yv1R65tCd.net
けどこれで許したら第二第三のペロペロ小僧が生まれるから賠償請求もやむなしやと思う
89 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:50:11.10 3xGDHOWJ0.net
流石に何十億という賠償金はやりすぎやろ…
ワイらで10円ずつくらい募金して支援する訳にはいかんかな?
ペロペロ一家を、救いたい
192 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:57:06.29 Wb8kh4P20.net
>>89
芸能人みんな同情してくれとるし募金すればすぐ貯まるやろ
92 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:50:27.16 amqD0Pgo0.net
母ちゃん泣かすなよ
97 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:50:48.13 gue8YnCA0.net
まあこれも人生や
100 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:50:59.47 hkibH0KM0.net
これで許したら未成年はセーフって勘違いするバカが出るから難しい
104 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:51:13.51 ycewh6fc0.net
どんまい
まあ高い授業料になりましたね
106 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:51:18.79 cAlS9SH6p.net
ワイ30のおっちゃんやけど高校生の頃友達同士で寿司屋行くって発想にならなかったんだよなあ
なんか敷居が高い感じがして
107 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:51:21.02 iyAPGJZL0.net
スシローとしては模倣が出てくるのが1番困るだろうから、見せしめじゃないけど徹底的にやらないとって感じなのかね
109 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:51:26.40 aybSoJTQ0.net
自分の親がこんな状態になるとか耐えられんな
お前らは親孝行しろよ
120 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:52:08.92 Ja7ZUS5j0.net
親のせいになるのはちょっと違うわ
123 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:52:14.59 AQ3j3lkv0.net
マッマを悲しませおってバカガキが
128 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:52:29.47 URaOwqGZ0.net
これ払いきれなかったらどうなるんだ
129 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:52:30.77 qxvf4OqV0.net
お前らにも母ちゃんはいるだろ
もう許したろうや
144 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:53:02.38 c9/sdLAf0.net
言ってるのが本心なら簡単に話つくやろ
一生かけて払えるだけ払ってもらえばええ
155 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:53:57.81 zSBoJvGg0.net
日本だけじゃなくて世界デビューだもんな
162 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:54:41.22 lEcbma7ra.net
ほんま親不孝者なガキやで
マッマにこんな辛い思いさせるなよ
178 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:55:57.46 nn/lOMn/H.net
どーせ100万くらいに落ち着くわ
181 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:56:25.81 GsP4Y5sta.net
いうて賠償額も大した事ないやろ
コツコツ返せばええやん
195 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:57:09.48 eYsqzdvh0.net
どうせ一年後にはみんな忘れてるやろ
今は真摯に受け止めて改心の糧にしてほしいわ
200 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:57:20.72 NWJy9yQU0.net
高校生なら自分で考えて行動できる歳やし親可哀想やな
子供には同情せんけど
210 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:57:43.86 rhN98edt0.net
親からしたらもうここまでくるといくら払うとかよりも世間にどれだけ早く忘れてもらえるかのほうが大事よな
232 :オモロー! 2023/02/04(土) 23:59:03.29 T72ccUby0.net
かわいそう

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。