【ニュース】【夜空を見上げると…《○カ・コーラ》】ロシア企業、人工衛星で夜空に広告を映し出す計画を発表www

1 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:07:31.71 9QWFBY/F0.net BE:323057825-PLT(12000)
ロシアの企業「START ROCKET」が、人工衛星を用いて宇宙空間に企業広告を表示すると発表した。
空に広告を映し出すということ自体、前代未聞ではあるが、人工衛星を用いて宇宙空間に表示させるということで、多くの意見が集まっている。

 宇宙空間に企業広告を表示する仕組みは、次の通りだ。
打ち上げられたロケットは高度500kmほどの宇宙空間に、複数の人工衛星とディスプレイの役割をする帆をばらまく。
太陽光を用い、帆の向きや場所をコントロールすることによって、企業のロゴや広告を映し出すという。

 START ROCKETによると、既にロシア・スコルコボ科学技術の協力により、小型衛星のプロトタイプを開発済みとのこと。
同社の公式サイトでは、実際に夜空に広告が表示された際のCGイメージを公開している。

人工衛星で夜空に広告を映し出す ロシア企業が計画発表も危惧する意見多く
https://www.zaikei.co.jp/article/20190121/490022.html

3 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:09:07.18 AgmyLG9W0.net
この技術を初音ミクに活かすべきである
4 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:09:18.57 i1Strzmc0.net
いくらで広告出せるんだろう

絶対割に合わない金額だと思うんだけど

5 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:09:37.34 XSBgovd90.net
天体観測の邪魔になる
7 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:12:29.12 jSaUh/6Q0.net
>空に広告を映し出すということ自体、前代未聞

は?

8 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:12:54.35 gPPwpQw+0.net
かなり昔、数年前にスレ立ってた気がするよ
9 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:15:24.01 xlRDG8UO0.net
ゴミをばら蒔くなっつーの
10 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:15:53.02 pyBvXQRi0.net
コウモリが映るんしょ?
11 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:15:53.83 QSZUWm280.net
見上げたら〜
13 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:20:05.41 mbQGrKdY0.net
表向きはそれで宇宙兵器だろ
14 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:20:19.19 6NFJu7yR0.net
ディスプレイの役割をする帆をばら撒くって、デブリですやん
15 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:23:30.37 Un4SlrHf0.net
流星を見た人は目が見えなくなるんでしょ
16 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:24:32.22 2PBsaPVo0.net
これって真夜中には見えないんじゃないの?自ら発光しないんでしょ?

見えるのは日没後数時間とか明け方とか

25 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:40:52.54 MM2cICRt0.net
>>16
太陽に反射するんだってさ。自分で光るわけじゃないから太陽の真裏では無効
宇宙がこればっかになったら街灯がいらないかなw
17 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:26:00.07 HpydPusI0.net
で間違ってAV流すんだろ知ってる
19 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:30:52.26 s62wOVR50.net
これパタリロで似た話あったぞ
恐ろしい兵器になるとかなんとか
28 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:58:02.98 O+MvZtsy0.net
>>19
> これパタリロで似た話あったぞ
> 恐ろしい兵器になるとかなんとか

あったあった
投影レンズで地上を焼くのな。
神かお買い上げしてめでたしめでたしw

20 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:31:15.30 3tRfNh5K0.net
どうせなら落下中のアクシズとかコロニーを表示してくれい(´・ω・`)
21 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:31:54.77 effED3M40.net
これ、星空を見る権利を奪われるわけだが訴えられないか?
24 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:38:56.32 MM2cICRt0.net
飛行機広告あるもんな。ハタなびかせて飛ぶクラシックな
26 :オモロー! 2019/01/21(月) 23:46:39.27 GeknfLnK0.net
勝手に夜空を汚すな
そんな権利ないだろ
30 :オモロー! 2019/01/22(火) 00:11:16.83 UDfXjRjxO.net
フレデリック・ブラウンのショートショートにあったな
オチはスペルを間違えてスニベリー(石鹸メーカー)がスニブリー(鼻たれ)になって広告主が憤死ってやつ
34 :オモロー! 2019/01/22(火) 01:12:38.06 g5KH0MDh0.net
強力なレーザー光線を月の太陽光が当たっていない
部分に照射し、スクリーン代わりにして広告を
表示するなんてアイデアもあったな。
どっちにしても、あまり夜空を人工の光で騒々しくしないでほしい。
41 :オモロー! 2019/01/22(火) 03:17:03.11 /eZlEt/20.net
何気に思い出したけど、飛行機雲でポカリスエットの広告は見たことあるわ
42 :オモロー! 2019/01/22(火) 04:15:29.10 mdsOfac90.net
むかーし、アーサーCクラークだかの短編でまんまの話あったな

宇宙空間でナトリウムの放出実験をテレビ中継するときに買収されたエンジニアが放出口にコカコーラのロゴをくり抜いた型紙をはめ込んで、夜空に巨大なコカコーラのトレードマークが輝くという

46 :オモロー! 2019/01/22(火) 11:30:38.46 CSlyWskm0.net
夜空撮影の邪魔だからやらないでいただきたい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。