【48関連】デーブスペクター「今回の事件は握手会、総選挙システムの行き着いた結果。アイドルも実力で勝負するように変わらないと」

1 :オモロー! 2019/01/20(日) 10:58:00
握手会や総選挙のシステムは最初は斬新で目新しいものだったが長く続けるものではなかったし
こういう事件に繋がることは目に見えていた
日本のアイドルもファンに媚びて人気を争うのではなく実力で人気を争うように意識を変えないといけない VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
5 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:04:14
10年ぐらい握手会、リクアワ、総選挙、じゃんけん、紅白って同じイベント繰り返してるだけなのに飽きずにファン続けてる奴が凄いわ
11 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:08:26
スペクターいいこと言うねぇー
12 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:08:32
ダンス選抜、歌唱力No. 1決定戦
→来年もやる
13 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:08:32
的外れすぎるな
実力ってなんだよ
22 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:13:05
開催イベントに関しては完全「予定調和」だしな。
23 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:13:10
媚びている子が売れているのではない
癒やしている子が売れるのだ
28 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:14:04
暗に秋元康批判だな

でも、これらの企画力がAKB48グループでアイドルになる夢を与えているのも事実だけどな
問題は、運営の仕方なんだよ
働かない無能ばかり集めるからこうなる

29 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:14:22
握手会は実力込みな気がするけどね
コミュ力と対応の善し悪しで人気変わるし、太ヲタいなくてもヲタが多ければ完売出来る
でも総選挙の太ヲタ優遇な投票方法はどうかと思う
34 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:15:21
だから実力ってなーに
37 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:16:22
>>34
総選挙
41 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:17:44
>>37
それはヲタの実力であってメンバーの実力ではない
47 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:19:42
>>41
ファンにお金を出して貰うのもタレントの実力だと思うよ
芸能活動をする為にはお金が必要ってこと
さすがにここまで露骨にそれを出した人はいなかっただけで
60 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:23:09
>>47
総選挙だけ強くて写真集や円盤、グッズは全く売れないんだから全然金落としてもらえてないがな
それも総選挙よりも売れないといけないもの
総選挙があるのはグループ在籍中だけなのに卒業したらどうするつもりなのか
74 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:26:52
>>60
総選挙だけ強くて他が弱いってのは、それが実力ってことでしょう
トータルでの判断だから
ただ、お金だけがその人の実力を判断する材料ではないけどね
43 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:18:55
>>1
まっバランスが大切だったが総選挙なんて投票数を増やす事しか考えてないような仕様の変更しかしなかったからな
45 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:19:29
ヲタの実力を出させるのがメンバーの実力
175 :オモロー! 2019/01/20(日) 11:53:34
>>1
そもそも握手要員のために人数増やしすぎ
人数増やしすぎた結果個人が売れなくなってるの本末転倒すぎ
376 :オモロー! 2019/01/20(日) 13:16:33
>>1
ファンに媚びるのも実力のうちだろ。単に歌が上手ければアイドルになれるとでも思ってんのか?
449 :オモロー! 2019/01/20(日) 14:11:13
>>376
世間にはアーティストやれる力がないからアイドルやってると思われてる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。