【ネット】最近の若者って怖いよな

1 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:21:56.926 vrEQ6QRLa.net
インスタ、TwitterとかYouTubeとかそういう文化のせいで俺達とは全く生き物になってる
2 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:22:19.413 FTWmuBkM0.net
若者はいつの時代でも怖いぞ
3 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:22:37.667 vrEQ6QRLa.net
俺達も戦前や戦後初期とは違うけどどんどん人間味が無くなってる気がする
4 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:23:14.610 H+KbrdSTr.net
人間味ってなに?
むしろまたネットでさらけ出そうとしてる人増えてきてるとは思うけど
8 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:24:10.535 vrEQ6QRLa.net
>>4
さらけ出す自分が大衆に操作されてる
本来の心ではない
19 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:26:52.688 H+KbrdSTr.net
>>8
そんなの今も昔もたいして変わらん
昔はマスコミが一声かければやってたことを今はネットサービスを提供してるとこがやってるだけ 
けど今はフォーマットが多い分いろんなアホも才能も生まれるようになった
24 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:29:12.022 vrEQ6QRLa.net
>>19
影響力の違いはあるだろ
同年代の友人が情報の発信者になるわけだからそれに乗らないといけない恐怖にかられる
30 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:31:12.633 H+KbrdSTr.net
>>24
本気であなたおっさんとみた
みんながみんなそれについていこうとかTwitter全盛期でもない今そんなことないわ
それに発信者が増えた分本当にやりたいことを選べるようになった
まあそんなのに呆れて選ばないやつもかなり増えてるが
35 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:33:50.165 vrEQ6QRLa.net
>>30
ついていこうって訳では無いけど影響力の話
おっさんだぞ、アラサーだ
6 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:23:27.494 vrEQ6QRLa.net
aiに仕事が取られるんじゃなくて人間の心が無くなり人間がai化してくのだ
7 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:23:37.623 FMQzlcsya.net
知らんからわからん
9 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:24:23.657 raZ0POg0.net
社会性が高すぎて気持ち悪い
12 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:25:21.747 vrEQ6QRLa.net
俺は東京に住んでるが大学生や高校生を見てると怖くなる
仕事でも関わるときがあるがSNSに触れすぎてる人間はすぐにわかる
15 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:26:11.486 0+Z9R4xXM.net
>>12
わかりやすい人間しかわからない定期
13 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:25:51.261 ktzD0Lmm0.net
いつの時代も同じこと言われてそう
16 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:26:42.362 YJwURyFaa.net
snsとか陽キャがやるもんだろ
36 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:34:01.094 QnmGriSna.net
>>16
ツイッターはアニメアイコンのキモヲタが多いぞ
18 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:26:49.746 W+5nqOIO0.net
すぐイキり散らす4・50代のおっさんが一番キモくてこわい
22 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:27:50.684 0+Z9R4xXM.net
技術に支えられて才能を公開できるようになった今はすごい
27 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:30:35.395 vrEQ6QRLa.net
>>22
有用な使い方をしてるのはいいがほとんどはその限りではない
25 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:29:28.328 WkE5P48T0.net
SNSに依存してる奴がメチャクチャ多くて違和感すら覚えてないってだけじゃねえの
31 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:31:43.099 vrEQ6QRLa.net
>>25
それに危機感がないのが恐ろしいだろ
おっさんの意見だけど
28 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:30:40.858 aDqS56KV0.net
インスタやらついったはババアも大好物だけどな
34 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:32:36.947 vrEQ6QRLa.net
>>28
bbaは知らん
勝手に趣味としてやっててくれ
そんなbbaに興味はない
29 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:31:04.091 KOEQEe5x0.net
俺は20前半だけどSNSやってないわ
周りからしたら俺の方が異常
40 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:35:39.713 0+Z9R4xXM.net
アラサーなのに大学時代TwitterもFacebookもやらなかったの?
41 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:36:14.299 vrEQ6QRLa.net
人と話す事が無くなったとかそういうのじゃないんだ
俺の友人の若者も色々誘ってくるけどスマホが鳴ったらすぐとる、すぐ鳴る、とるなるとるなると
って感じだぞ
相手から誘ってきてそれやられると腹立つからそこだけ注意したらやめてくれるようになったけど
45 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:37:30.042 H+KbrdSTr.net
>>41
それ単純に失礼なやつじゃ
51 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:39:12.820 vrEQ6QRLa.net
>>45
まあそれは極端なやつかもしれないけど
食事とか大勢で行ってもほぼ全員机の上にスマホ置いてるぞ
90 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:55:09.029 H+KbrdSTr.net
>>51
大学生ならそんなものだろ
94 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:56:38.853 vrEQ6QRLa.net
>>90
大学生だけじゃなくてパートの方達と行った時もそんなかんじよ
96 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:57:27.053 H+KbrdSTr.net
>>94
その言っちゃあれだけどそれはただの底辺は話だと思う
101 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:59:31.578 vrEQ6QRLa.net
>>96
うぐっ
48 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:38:50.873 0+Z9R4xXM.net
情報共有ツールとして何らかのSNSは使うだろ
うちで使わなかったのは陰キャ
53 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:39:50.466 vrEQ6QRLa.net
>>48
俺は陰キャだから使わなかっただけか
55 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:40:32.523 0+Z9R4xXM.net
>>53
52 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:39:21.149 0+Z9R4xXM.net
陰キャの中の陰キャは使ってなかったな
59 :オモロー! 2019/05/24(金) 13:44:04.102 vrEQ6QRLa.net
とりあえず全員現実社会を生きろ
SNSやるのはいいけどそれで何が変わるんだって話しよ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。