thumbnail

【ネット】社会人3年目で仕事でメタメタにされて、退職して地元に帰省したんだが…

1 :オモロー! 2021/06/27(日) 22:50:26.031 NncSBaC60.net
同じような奴いる?
さて、ここからどうしようって感じ
帰ってきて1週間経ったが、最初は歓迎ムードだった家族もちょっと当たり強くなってきた…

地元で就職するか、また東京に戻って就活するか

2 :オモロー! 2021/06/27(日) 22:52:18.689 AthmZyBC0.net
3ヶ月なら俺
4 :オモロー! 2021/06/27(日) 22:58:02.641 NncSBaC60.net
>>2
>>3
うおおおおおおわかるぞおおおおお!!!!

俺も本当は3日で辞めたかった
3年も続いたのが不思議だ

3 :オモロー! 2021/06/27(日) 22:52:49.486 hosPhQ670.net
5ヶ月なら俺だな
5 :オモロー! 2021/06/27(日) 22:59:29.292 Lrs8JaSs0.net
いきなり上京出来る奴ってすごいよな
入った会社が糞だったらとか考えないんだろうか
7 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:00:03.501 NncSBaC60.net
>>5
大学で上京してって奴が多くね?俺もその口
6 :オモロー! 2021/06/27(日) 22:59:39.620 NncSBaC60.net
ここ最近の俺は、12時過ぎに起きて、家族が作り置きしてくれた朝ごはん食べて
パソコンでYOUTUBE見て、ちょっとだけ農作業手伝って、散歩して、夜は深夜までネットサーフィン
酒飲まないと寝れないから酒飲んで‥‥って感じ
8 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:01:18.961 fnfzyM2r0.net
自分的にはこれからどうしたいの?
11 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:08:00.904 NncSBaC60.net
>>8
うーんわからん
とりあえず就職はしたいかなぁ
家族にも迷惑かけてるし

>>9
うつ病になった
といっても病院の診断書なんてすぐ出るけどなぁ
まあ辛かった

9 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:02:03.261 AqZ1wEuYa.net
メタメタって?
10 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:04:19.803 Xu+Lu8Oc0.net
とりあえずコンビニバイトからでも初めつつ仕事探すのが無難
12 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:08:47.612 NncSBaC60.net
>>10
コンビニなんて駅前にしかない!(神奈川の西側のド田舎)
でもとりあえずバイトだよな
14 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:15:52.815 Xu+Lu8Oc0.net
>>12
飲食でもいいからシフト選びやすい所探して徐々にって感じがいいね
16 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:20:12.265 NncSBaC60.net
>>14
さて、何しようか・・・・
この一歩が一番大きいというか難しいよなぁ
半年後には仕事辞めなきゃよかった・・・って思うんだろうなぁ
19 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:29:42.087 Xu+Lu8Oc0.net
>>16
ウバーイーツとかなんか動き回る方が鬱の気が紛れそうではある
18 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:29:28.664 gSfh1edI0.net
今は気持ちいいけど絶対後悔するわ‥‥
20 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:32:05.162 fnfzyM2r0.net
とりあえず家族仲が悪いとかじゃなければ実家にいた方が生きやすいんじゃない?
お前がどこに住んでるのかとか知らねえから東京行くのか地元に残るのかどっちがいいかは知らん
21 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:32:30.383 isJcjhlG0.net
前職で何してたのか知らないけど、やってきたことは続けた方がいいと思うよ。
飲食やら介護やらに行くと他で雇ってもらえない。
落ちるのは楽だし簡単だけど、這い上がるのは本当に難しい
26 :オモロー! 2021/06/27(日) 23:39:41.658 cIUeInc90.net
長く続けられる楽な仕事見つかるまで職を転々とする
32 :オモロー! 2021/06/28(月) 00:36:20.271 0Q0NWn8H0.net
地元で再就職だな
すぐ動かないと取り返しのつかない事になるよ
33 :オモロー! 2021/06/28(月) 00:40:37.969 s23mxZ1m0.net
帰ってきた直後なら『実家に戻る』というアクションに対して労ったりするわ
1週間何も具体的な動き無いならそりゃ当たりもキツくなる
34 :オモロー! 2021/06/28(月) 00:41:18.730 FJSUzedAM.net
家族なら温かい目で見てやれよ、とは思うけど現実は非情だな
37 :オモロー! 2021/06/28(月) 01:00:39.787 G2aR07+70.net
毛嫌いせずに底辺職を経験してみよう

仕事そのものがキツイ会社は人間関係恵まれてる法則
人間関係に病んだやつにおすすめ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。