thumbnail

【アイドル】AKB48ファンクラブ来年閉鎖「ついに解散か」「終わりが近い」の声 [545237724]

1 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:43:04.56 U5AZKcdL0.net BE:545237724-2BP(5500)
『AKB48』ついに解散か…ファンクラブ閉鎖に「終わりが近い」「嫌な予感」

2020年代に入ってから?オワコン化?が激しい『AKB48』に、?いよいよ?という危機が訪れた。なんと、オフィシャルファンクラブが来年いっぱいで閉鎖することが決まったのだ。

衝撃の一報が飛び込んだのは11月1日だった。この日の18時、「AKB」公式ブログに《オフィシャルファンクラブ「二本柱の会」に関するご案内》とのエントリーが公開される。そこには《2011年にオフィシャルファンクラブとして発足しました「二本柱の会」ですが、昨今のエンターテインメント市場における環境の変化などを鑑みてファンクラブの在り方を見直し、2022年12月31日(土)をもちまして閉会させていただく運びとなりました》と、公式ファンクラブ閉鎖の旨が伝えられたのだ。

これに伴い、新規入会・更新ができるのは今年いっぱい。来年1年間は、既存の会員のみで運営されることとなる。

ファン向けの掲示板には

《総選挙もリクアワもないならそらそうなるよねとしか》
《ヲタの数の減少が止まらないんだろうね》
《そもそも総選挙なくなって入るメリットも無くなってたしな》
《ファンクラブ解散は嫌な予感しかしない 引退する芸能人は先にファンクラブが閉鎖されるケースが多々あるし》
《終わりが近いんだなって感じるね》
《最近メンバーの事務所移籍が活発化してるのは解散秒読みなのかもな》
《「AKBのファンクラブが終了」っていう記事タイトルが外部に与えるオワコンイメージの加速っぷりがすごい》

などと悲鳴が殺到。

パンデミックのような大ブームから10年ほど経ち、時代が変わってグループも過去のものになったのか…。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12156-1316876/

2 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:43:38.21 Y81hOOT30.net
終わったほうがええやろこのシステムは
3 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:44:18.96 zzVRSrPh0.net
どうせ次が出る
6 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:44:49.08 Yij9Tm1k0.net
ドルオタって集めたグッズどうしてんの?
15 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:46:24.16 QSYtLrUC0.net
乃木坂46が強すぎたからな
19 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:47:01.73 ZaFWUI/w0.net
終わらせるならえらいな
モー娘も終わらせろよ
21 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:47:16.05 zzVRSrPh0.net
けど乃木坂は残るんだろ?
別に問題無いんじゃね?
42 :オモロー! 2021/11/03(水) 12:54:40.94 0kVmQLvO0.net
ソニーが強いからな
105 :オモロー! 2021/11/03(水) 13:16:46.02 NTh4lQQc0.net
総選挙と言いつつ1人で何百票も投票出来るシステム

不細工を3回も1位にして、オタクの「ボクの〇〇ちゃんが1位に相応しいのにキィー」って心理を利用して同じCDを何枚も買わせるシステム

AKBの組織の大人達は何もしなくてもガッポガッポ儲かる

まぁ…廃れるわな

113 :オモロー! 2021/11/03(水) 13:19:12.39 JCd+IKMG0.net
指原天下になってから崩壊が始まった
運営側はあの時点で方向性を間違えた
115 :オモロー! 2021/11/03(水) 13:21:08.69 QSYtLrUC0.net
今思うと乃木坂46は総選挙とか馬鹿な事しなかったから大成功したのかもなぁ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。