thumbnail

【ニュース】【社会】カメラに窃盗の一部始終 高級腕時計約20本が被害-大阪 [マカダミア★]

1 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:31:59.24 jDYZn4j/9.net
大阪・ミナミのブランド品販売店から高級腕時計およそ20本が盗まれました。防犯カメラに犯行の一部始終が映っていました。
店に入ってきた1人の男。棒のようなものでショーケースをたたき割り、中にある商品を急いでかき集めていく姿が映っています。

被害に遭ったのは、大阪市中央区心斎橋筋にある宝石やバッグなどのブランド品販売店です。
関係者によりますと、22日午前6時半ごろ、原付きバイクでやってきた1人の男が店のシャッターを開け閉めする装置を焼き切り、店内に侵入しました。

防犯ブザーが鳴るなか、7分ほどの間にロレックスなどの高級腕時計およそ20本を次々と盗んだということです。
被害総額は1500万円以上に上るとみられます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4212dcb5bed2e71876d2b829fefcdad882235c44

4 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:33:17.29 rBUOB/LpO.net
>>1
バッチリ写ってるならスピード逮捕だな。
(期待)
5 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:33:25.01 OnXTjlf20.net
ヒャッハー!
12 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:38:00.66 gXmWDpe90.net
通天閣近辺で仕入れたパチもん
15 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:39:13.15 ex/7GkEp0.net
7分で20本は少ねえな。
プロじゃない。
16 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:39:23.86 pF5YGrhS0.net
警備会社ってまったく役に立たないな。
侵入者がいたらすぐに駆けつけて
犯人を取り押さえるぐらいでないと。
17 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:39:43.67 N20verx+0.net
こういうの保険で全額下りる?
質店だからな・・・
20 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:43:10.05 az0rMTTP0.net
心斎橋の6:30って誰も通行人おらんのか
21 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:43:47.09 pF5YGrhS0.net
それと監視カメラの数が少ないな。
イギリスは、
爆弾テロの容疑者の足取りを逆に辿って
玄関から出るところまでわかったというのに。
66 :オモロー! 2021/11/22(月) 19:58:23.08 8gIWhggG0.net
>>21
イギリスはIRAと"内戦"してたからな
30 :オモロー! 2021/11/22(月) 15:58:33.49 CSmCrGh70.net
>>1
動画見ると下半身がフラフラしてやがんな
肉体労働やる奴の身体じゃないよ
ヤクザや半グレやグエンじゃなくて
ずっと椅子に座ってる事務職辺りじゃないの

俺はどっかの質屋が犯人ってのに1票だ

34 :オモロー! 2021/11/22(月) 16:08:08.67 eZzPglcO0.net
店の中に罠を仕掛けるのはマズいんだろうか?
営業時間が終わってセキュリティを発動させたらショーケースに触るだけで高圧電流が流れるとか毒ガスが吹き出すとか。
37 :オモロー! 2021/11/22(月) 16:16:57.51 ZsHrOZTt0.net
ショーケースの中はレプリカにしなさい。店の防犯も甘いのね。
41 :オモロー! 2021/11/22(月) 16:26:34.87 ccqu4XQL0.net
店の中で常時ポージングしてるボディビルダー雇えよ
45 :オモロー! 2021/11/22(月) 16:34:34.08 tmwCQ+d60.net
警備会社が到着するまで7分かかるなら、催涙ガス噴射させる様な仕組みにしないと盗まれておわりじゃん
46 :オモロー! 2021/11/22(月) 16:42:04.69 eWC7gMoi0.net
商品が戻ってきたらいいですね。
売れてから納税予定だったやつも探してもらう方がいいですよ。
52 :オモロー! 2021/11/22(月) 17:03:01.01 K9YTM6U0.net
フッフッフッ
偽物とは知らずに盗んでいきおったわw
54 :オモロー! 2021/11/22(月) 17:07:00.00 /l38abZU0.net
バールのようなもので、
シャッターの鍵付きスイッチボックス破壊したのか。
ツナギ着てるみたいだし随分手際が良いですね。
62 :オモロー! 2021/11/22(月) 19:11:23.20 /8+1TPaJ0.net
どうせ防カメに撮られるならレオタードでやれや
63 :オモロー! 2021/11/22(月) 19:14:27.03 /oReL3J90.net
>>1
捕まるだろこいつら
今は防犯カメラの追跡能力がものすごい
顔認証とか完全に実用化レベルになってるわ
対象地域の防犯カメラの画像をAIに読ませて
リアルタイムでは無いにしろ自動追跡とか出来てるはずだ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。