【ニュース】【インド】「聖なる」牛の死めぐり400人が暴動、2人死亡

1 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:21:10.34 CAP_USER9.net
2018年12月5日 19時6分
AFPBB News
【AFP=時事】インド北部ウッタルプラデシュ(Uttar Pradesh)州で3日、神聖とされる牛とみられる動物の死骸が見つかり、群衆が暴徒化する事件があった。車が燃やされるなどして、警官1人を含む2人が死亡した。同国では多くの地域で、牛の食肉処理などが禁止されている。

 暴動は首都ニューデリーから130キロ離れた村で発生した。牛が死んでいることに住民数百人が激怒し、駆け付けた警官に投石。警察は空へ向けて威嚇発砲した。

 この暴動で警官1人と地元住民1人が死亡。2人が死亡した状況は現時点では明らかになっていないが、警察は捜査を開始しており今後、検視も行われる。

 同州の警察幹部によると、村の近くで捨てられていた牛とみられる動物の死骸が発見され、ブランドシャール(Bulandshahr)地区でそのうわさが急速に広がった。警察幹部は報道陣に対し「牛とみられる死骸があり、住民らはこれに激怒した」と説明。

 隣接する3つの村の住民約400人が投石や放火を行い、警察は警棒を使用したり威嚇発砲を行ったりして事態の収拾を図ったという。車十数台に火が付けられたという。インターネットで公開された映像には、複数の車両が燃え、大勢の人が警官隊に物を投げつける様子が捉えられている。

 大多数のヒンズー教徒は牛を神聖視しており、インドでは過去に牛を解体したとされる人々が自警団に殺害される事件もあった。

 またインドの多くの州が牛の食肉処理や牛肉の所持すらも禁止しており、中には終身刑を言い渡す州もある。暴動が起きたウッタルプラデシュ州でも、牛の食肉処理は禁止されている。
【翻訳編集】AFPBB News
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15696599/

3 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:23:17.32 UuBWNkbo0.net
人間より牛が大事
4 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:23:18.76 ELd7f5h+0.net
インドw
5 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:24:17.25 jwdMNE7h0.net
モーなにやってんの?
10 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:25:12.68 ZrN1u/PS0.net
牛の死で暴動が起きる国インド
14 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:27:55.32 C3U2ifvk0.net
よくわからん。
牛が神聖なモノで死んでたのはわかる、怒るのもわかる、暴動の矛先がわからん
15 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:27:59.01 kKnaisFe0.net
牛が死んでなんで警官殺すん?
32 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:36:16.86 XWZRs4qM0.net
>>15
暴徒ってそういうもんだろ

問題はなんで牛が死んで住民が暴れるのか

59 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:52:31.27 b/sROq/N0.net
>>32
そもそも牛だって人間だってみんな死ぬのになんで死んでたからって言って暴動を起こすのか
61 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:54:39.58 hTuMPoxY0.net
>>59
放置するのがダメ、ちゃんと丁重に荼毘に伏さないと
77 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:10:09.97 XqIFD7b10.net
>>59
自然死と故意に殺したのでは対応が違って当たり前
自然死でも遺体を粗雑に扱えばそれを大事に思う人が怒る
18 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:28:35.37 H4ru7mcJ0.net
おちおち自然死もさせられないな
29 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:33:00.11 eQqhstP30.net
警察=治安を守る=牛を守れていない=おめーの責任だ


きもちわいるねしんじゃって

33 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:36:19.60 NoZIUymM0.net
インドでは牛が死ぬ度に暴動が起きるのか?
大変だな
35 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:37:18.55 bsGabZNz0.net
宗教ってほんとやべえな
37 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:38:39.17 beW9qOz/0.net
死んだ牛を丁重に埋葬せずに放置したから怒ってる、てことだよな。
牛を死なせたこと自体について怒ってるわけじゃないと思う。
39 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:39:05.43 RVg6Pyse0.net
人間の命はやっすいのにね
44 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:41:12.05 FfZmEKxP0.net
水牛は食べるのにね
46 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:43:09.90 z77lG8Y00.net
インド人って、なんのステーキを食べているの?
47 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:43:21.48 XqIFD7b10.net
牛を死なせた犯人をとっとと探せと怒ってるんでね?
51 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:45:19.10 4L7MKo8D0.net
オレのビーフカレーを食わせてやりたい
贅沢に好き焼き肉を使った逸品だ
52 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:47:00.83 byZahkr/0.net
いったい神聖とはなんなのか
人間がいくら騒いでも、生きている限り必ず死ぬ
53 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:47:12.73 3fcWwUwQ0.net
宗教って人間の命軽視多いよな
63 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:55:48.40 dPKZVWxu0.net
そうか・・・
だからインドカレーは、チキンが多いんだな
67 :オモロー! 2018/12/06(木) 08:59:38.67 fg3EGsaE0.net
野良牛の自然死じゃないのか?インドにたくさんいるだろ
見つけた人が埋葬すればいいのでは

それとも特別な牛なのか?
誰に対して腹をたてて暴動を起こしているのかよくわからないな

68 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:00:24.59 dqAKUzXe0.net
つか埋葬自分でしろよ
神聖なんだろ
警官しんでるの可哀想だわ
暴徒どうでもいいけど
74 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:04:45.83 kRQ0u3bk0.net
なぜ牛は死んだのか
75 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:04:57.95 dqAKUzXe0.net
牛>人の国って怖いね
82 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:22:12.46 GaUh+6690.net
道路に居座ってる牛をどけようとしたら、地本の人たちに襲われたって話も聞いたことがある
83 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:22:45.84 9J/EZ4220.net
あのオーストラリアの牛くれてやれよ
90 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:34:11.98 HBePUHN40.net
インド
はい終了。もはや理解不能
96 :オモロー! 2018/12/06(木) 09:38:27.99 rXYSrsj20.net
死んだ牛を放置してたのにお怒りらしい
105 :オモロー! 2018/12/06(木) 10:14:20.11 1LkxU13B0.net
>>1
インド、2ヶ月旅したけど衝撃の連続だった
駅のホームにも野良牛いた
107 :オモロー! 2018/12/06(木) 10:16:44.70 1LkxU13B0.net
みんな勘違いしてるけど全ての牛が神様じゃないしインド人も水牛のステーキ食うよ
112 :オモロー! 2018/12/06(木) 10:28:06.66 QQNZKA0T0.net
理解できん

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。