thumbnail

【ニュース】【悲報】WHO「新型コロナウイルスはHIVと一緒、永久に消滅することは無い」

1 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 09:51:01 0.net
WHO、新型コロナ「消滅しない可能性」 終息に長い道のり

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2020/05/275733.php

[ジュネーブ 13日 ロイター] – 世界保健機関(WHO)で緊急事態対応を統括するマイケル・ライアン氏は1
3日、新型コロナウイルスがヒト免疫不全ウイルス(HIV)と同様、消滅
しない可能性があるという見方を示した。

同氏は「新型コロナがエンデミック(一部の地域で通常の範囲内で広がっ
ている状態)になり、決して消滅しない可能性がある」とした上で「現実的に考えることが重要で、新型コロナの消滅
時期は誰も予想できないと思う。新型コロナは長期的な問題に発展するかも
しれず、そうならないかもしれない」と語った。

新型コロナの流行で休止状態にあった経済は、再開に向けた動きが世界で広がっているものの、終息に向けた「道
のりはまだ長い」との認識を示した。

ライアン氏は、新型コロナに絡むリスクは「国、地域、世界レベル」で依然高いと指摘。「新規感染を検出する能
力を持たずにロックダウン(都市封鎖)措置を緩和すれば、公共衛生と経
済破綻の悪循環に陥ると懸念している」と述べた。

さらに、現段階のリスク評価を低減させるにはウイルスの「徹底的な制御」が求められるとした。

ロイターの集計によると、世界の新型コロナ感染者数は約429万人、死者は29万1375人。

2 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 09:51:47 0.net
知ってた
4 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 09:52:55 0.net
今後50年はマスク着用が当たり前の時代だな
6 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 09:54:01 0.net
近いうちにマスクはファッションアイテムとなる
10 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 09:56:06 0.net
WHOがそう言うなら
根絶は可能と言うことか
12 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 09:57:39 0.net
逆に完全消滅したウイルスはあるのか
14 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:00:10 0.net
>>12
天然痘
15 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:01:32 0.net
中国もとんでもないもんバラまいてくれたよな
17 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:06:26 0.net
進化の法則からすれば宿主を殺してしまうウイルスは淘汰されると思うので
変異を繰り返せばふつーの風邪レベルになるのでは?
それまで何年もかかるので集団免疫とどっちが先かってとこだけど
23 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:09:43 0.net
>>17
免疫やワクチン作ってもどんどんウイルスが耐性を作ってしまうからほぼ無意味
一度かかった人もまたかかる
21 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:08:11 0.net
感染力は高いけど致死率は極めて低い
22 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:09:33 0.net
永遠に新生活様式なのか
25 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:13:19 0.net
感染しないワクチンは難しいが
感染しても重症化しないワクチンは可能らしい
だからもう感染を防ぐなんて考えは捨てるしかない
免疫力をつけるしかないね
75 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:04:37 0.net
>>25
免疫は新型コロナを捉えられないよ
だから暴走する
先日亡くなった力士もこれが原因で多臓器不全になってなくった
80 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:09:29 0.net
>>75
糖尿病は免疫力落ちるんよ
水虫にもなりやすい
91 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:19:03 0.net
>>80
勝負士は免疫暴走サイトカインストームによる多臓器不全
脂肪の多さも原因だけどこのサイトカインストームが新型コロナの第二段階目の恐怖なのよそれを乗り越えても日和見感染として次から次へと症状が出て最後も肺炎になる
26 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:15:43 0.net
中国に近い東アジアではある程度の免疫があったんじゃね?
インフルエンザのようにずっと付き合ってくしかないよ
31 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:19:54 0.net
NYで抗体検査したら20%がすでに感染してたらしいから
致死率は極めて低い
76 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:05:53 0.net
>>31
それ言ったらエイズも同じだろ
日和見感染って知ってる?
245 :オモロー! 2020/05/15(金) 10:38:34 0.net
>>31
体力衰えたら急にコロナが暴れたして死ぬんやな・・・
32 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:22:06 0.net
年を取ってから再発する時限爆弾式かもしれん
33 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:22:06 0.net
ナウシカの世界到来だな
36 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:33:25 0.net
エイズワクチンも作れないしコロナで増え過ぎた人口減らすんだろう
43 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:38:45 0.net
エイズで今でも毎日世界で2000人以上死んでるからコロナもそんな感じになるんじゃないの?分からんけど
45 :オモロー! 2020/05/14(木) 10:40:00.64 0.net
人工物なウイルスは消滅するとみたが
47 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:41:38 0.net
新型コロナは

空気感染するエイズ
空気感染するエボラ

しかもインフルエンザの15倍のスピードの変異する

人間の進化の150000倍のスピードらしい

マジで人類おわったよ

48 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:42:19 0.net
9割以上の感染者は発症もせず治ってるわけだが
49 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:42:30 0.net
もしかして割とガチで歴史的な狭間にいる?
53 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:45:24 0.net
>>49
すでに何十年ぶりに中止みたいなのばかりやろ
50 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:44:41 0.net
最初デマデマ言われてたのがどんどん本物だと言われてきてるな
ヘドロ素のことは信じられなくても一応世界的な保険専門家が集まったWHOは信じてあげてくだしゃい!だからな
51 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:44:56 0.net
消滅することはないし感染を防ぐこともできない
まぁなるべく重症になるのを防ぐことやね
人類にできるのはそれだけ
63 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 10:58:11 0.net
ウイルスを弱毒化させるには強毒性のウイルスを隔離して広まらないようにしてかないといけないので
まだしばらく三密避けるのを続けなきゃいけない
69 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:00:04 0.net
言葉のレトリックってやつやね
あたりまえのことを新事実かのように言う
72 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:02:29 0.net
一年中マスクしないといけないのかよ
74 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:04:14 0.net
2009年に大騒ぎした新型インフルエンザだって
消えてしまったわけじゃなくて指定感染症から外されて誰も話題にしなくなっただけ
いまだに感染して毎年数百人死者が出てる
85 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:11:35 0.net
中国・イランがサイバー攻撃、米のコロナワクチン開発阻止か – WSJ

https://jp.wsj.com/articles/SB10183736974946594737204586381880951770192

87 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:12:21 0.net
>>85
いつの間にかイランが参加したことに
89 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:17:10 0.net
>>87
いや当初から話は出てるよ
タイトルにある開発阻止のためでなく自国の治療につなげるためのハッキング
92 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:20:09 0.net
>>89
イランはそうだよな
なりふり構ってられないほど感染爆発したし

中国は・・

94 :オモロー! 2020/05/14(Thu) 11:23:59 0.net
とりあえず緊急事態宣言で病院を1回落ち着かせて落ち着いたあと本当に治療しなきゃいけない人を治療していく流れにしなきゃいけない

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。