thumbnail

【48関連】SRやゲームの課金イベント批判する奴多いけどさ、

1 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:18:14 pDNJjB+l0
俺も課金イベントは嫌いだと前置きしたうえで言う。

実のところ、現状ではグループ存続のためにも課金イベントをやるしかないと思うんだが、どうだろうかね?
課金が今の48グループを支えているのが現状だと思うぞ、正直。
イベントがオンラインでちょっとやるくらいしかできないわけだからさ。

課金がなかったら変な話、48グループは解散か、そこまでいかなくても大量リストラに追い込まれていた可能性もあったと思う。

2 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:21:38 FDHUztUg0
イベントがオンラインでちょっとやるくらいしかできないずっと前から課金イベだらけだっただろ
4 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:23:50 pDNJjB+l0
>>2
そうだな。
その当時はコンサートや握手会があったわけだから、こうした課金イベをやる必要はなかった。
でも現状ではそういうことも言ってられない状況だよ。
いかんせん金が運営に入ってこないわけだから。

俺だって課金イベントがくそなのは分かってるよ。
でもこれが現実なんだ。

3 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:22:10 pDNJjB+l0
俺も去年までは課金イベントは大反対の立場だった。
もっと言えば、ついこの前まで大反対だった。
でも知り合いに>>1で書いたことと同じようなことを言われて、考え直した。
そうやって考えると、その通りだと思ったよ。
課金イベント実施はやむを得ない。
5 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:25:08 3XjpA9m70
課金イベの賞品がショボいのが問題
課金で選抜やセンター決めるくらいのことやれば盛り上がる
6 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:26:47 pDNJjB+l0
>>5
確かに、商品がしょぼいのは問題だな。
ただまあ、ケチってるのかもしれないな。

今だとドボンの課金なんかもあるが、あれだって運営を支えていると思うよ。

7 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:30:14 /u4wFHjJa
課金イベとお話し会とグッズの3本柱かね
ちゃんと買ってかないと箱が潰れるで
9 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:44:10 pDNJjB+l0
>>7
これなんだよなあ。
13 :オモロー! 2020/10/17(土) 04:56:09 bquXKsGJ0
なんでファンがグループの存続について考えるの?
それは運営会社の仕事でしょ
握手会やコンサートはファンがお金を払って握手やライブを楽しめるけど、SRや課金レースなんてファンは一つも楽しくないから批判されても仕方ないね
16 :オモロー! 2020/10/17(土) 05:10:01 pDNJjB+l0
>>13
気持ちはよくわかるよ。
まったく楽しくないね。
でも、そうした握手会やコンサートが現状できないわけだ。
そうなるとグループも収入が大幅減な現状。
であれば、課金頼りになってしまうんだよ。
こうしたことをファンが考えるのも特にこの状況では大事だと思う。

>>14
それも一理あるが、正直全盛期をとっくに過ぎたグループがそんなことやったところで、たかが知れてるよ。
となると、課金イベントで延命治療を繰り返すしかなくなる、というわけだ。

18 :オモロー! 2020/10/17(土) 05:39:50 Qex9xTDS0
>>1
難しいとこだよなぁ、おれたちには経営の実態を知ることはできないわけだから

課金合戦で(ほとんど運営には入らない)金を使うくらいなら、
クラウドファンディングを使って直で入金した方が効果的な気もするし

19 :オモロー! 2020/10/17(土) 05:49:00 oNSX3t3Xp
>>1
歌とダンスを疎かにしファン層を広げる努力をしてこなかったから課金イベントで数少ない既存のヲタから金を搾り取るしか生きていく道が無くなったんだよ
ま、パフォーマンスメンバーを冷遇してきたヲタにもその責任はあるから今廃課金イベで金を搾取されてるのはある意味自業自得とも言えるけど
22 :オモロー! 2020/10/17(土) 06:20:28 6GedkYZL0
SRや課金で仕事やってるふうを装うってるだけにしか見えないな
こんなんで箱を維持できるほど稼げるもんなのか
劇場だってコロナ以前でも儲かっていなかったのに今では維持費が
かさむだけだろうし
まあ何もやらないよりはマシというだけか
23 :オモロー! 2020/10/17(土) 06:51:38 QCiJXrbrd
そろそろ48Gそのものが課金ゲームということに気づこうか
様々な課金することで前に出られるゲーム、難敵オサレを倒すために握手で課金
競わせるためにメンバーという駒を補充しているのさ
24 :オモロー! 2020/10/17(土) 07:08:49 DlWshdGDa
課金に反対とか
働いたことがないガキなのか
厨二病のままのダメな社会人なのか
社会人でもこき使われるだけの無能底辺なのか
いづれにしてもクソな奴の言い分なんて
アホくさ過ぎて

課金制度が悪いんじゃない

課金に自制が出来なくて
制度に文句言う奴と

重課金者に嫉妬して僻んで
制度に文句言うカスが

悪いだけ

32 :オモロー! 2020/10/17(土) 08:53:58 kmRz4lOO0
推しを持ち上げるための課金
それだけだよね
収入源として仕方内にしろもっと頭をひねってちゃんとしたサービスを考えてほしい
40 :オモロー! 2020/10/17(土) 09:26:56 t6lvAaGjd
>>32
大した見返りもないのに「推しへの信仰心あるなら払えるよね?ね?」って半ば脅迫されてる感じがすごくする
まさにいらないツボを買わされてるかのような
42 :オモロー! 2020/10/17(土) 09:30:48 rEGLtmNS0
>>40
まあ、自分に無理が無く嫌じゃない額だけ課金すればいいのでは
45 :オモロー! 2020/10/17(土) 09:34:45 ql80rEGZ0
チケット代一万円で広い会場でライブやればいいだけなんだけどなあ
47 :オモロー! 2020/10/17(土) 09:50:17 Qex9xTDS0
歌とダンスというアイドルとしての作品を対価に報酬を得るという
本来あるべき姿をまったく放棄して、メンバー、ヲタの対立競争を煽って金儲けする
という安易な手段に走ってしまったから、今になってそのツケを払ってる
akbは課金競争じゃなく作品を作らないといけない
48 :オモロー! 2020/10/17(土) 09:56:05 o8vfzBU50
>>47
アイドルの商品価値の最たるもんは「可愛らしさ」だ

なにを寝ぼけたこと言ってんだよw

歌もダンスもプロの領域に届いてないから「アイドル」やってんだよ

50 :オモロー! 2020/10/17(土) 09:58:37 Qex9xTDS0
>>48
歌とダンスはその可愛らしさを届けるための手段だ、一流である必要などない
自分たちの可愛らしさをしっかりと表現する作品をAKBは作らないといけない
課金競争が可愛らしいとでも言うつもりか?
49 :オモロー! 2020/10/17(土) 09:58:14 Ien7TV6L0
客入れが難しいとしても配信コンサートとかもっとやればいいのに
アイドル応援してる人ってつまるところコンサートを見たいんだと思うんだけど
メンバーもヒマしなくていいでしょ
56 :オモロー! 2020/10/17(土) 10:50:23 Qex9xTDS0
もう俺お金ないよー(´・ω・`)
59 :オモロー! 2020/10/17(土) 11:15:40 36shlglf0
べつに課金したっていいだろ、おまえの金じゃないんだからw
65 :オモロー! 2020/10/17(土) 11:45:32 NAT1mpk6a
でもな、課金するからスポンサーがつくんだぞ

運営がどのくらいの契約料をもらってるのか知らないが、
写真の使用料とか、いろいろもらってんじゃないの?

だから人気のないアイドルにはゲームが無いだろ?

74 :オモロー! 2020/10/17(土) 12:33:52 PvVkGn0i0
イベントにせずクラウドファンディングにしてほしい

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。