thumbnail

【アイドル】【Netflix】<嵐>「ネット番組」参入にテレビ局は戦々恐々? 独占配信を「一切報じず」テレビ離れはさらに加速か?

1 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:30:19.22 PzhsrWZA9.net
動画配信サービス・「Netflix」にて、嵐の1年間に密着するドキュメント番組「ARASHI’s Diary -Voyage-」が独占配信されることが明らかとなり、ファンから早くも期待の声が寄せられている。

 嵐が活動休止する2020年12月までの1年間、毎月不定期に全20話以上の配信を予定。気になる番組内容は、休止に対する5人の想いや活動休止までの様子が映し出されるなど、メンバーの貴重な姿も確認することができそうだ。

 また、すでに公開されている予告映像には、「5人、最後のドキュメンタリー」「嵐、その光と影、21年目のリアル」といった言葉が。恐らくそれらが番組内容を示唆しているかと思われるが、「なんか怖いな」「光と影ってどういうこと?」と動揺を隠せないファンも多い。

 多数の嵐ファンから喜怒哀楽の声が飛び交う今回の密着映像。ただ、それよりも気になるのが、このニュースをテレビ番組などがほとんど報じていない点だ。

「密着映像を行う『Netflix』は動画配信界で今最も勢いのあるサービスで、日本人会員数は300万人前後と言われており、世界各国で急成長を遂げています。月額800円から全て見放題とリーズナブルな価格設定となっており、同サイト限定のオリジナルドラマもありますからね。

ただでさええ注目されているネットサービスですが、それに嵐も参入するとなればテレビ局として気分が悪いでしょう。すでに若者の間では『テレビ離れ』が叫ばれてますから、なおさらそれが加速する可能性も考えられる。

そのようなか、多くの地上波番組に起用される嵐がネット界に参入するわけですからね。この動きに一部関係者から『嵐の覚悟が伝わってくる』『芸能界の常識を覆すかも?』との意見も上がっています」(芸能ライター)

 嵐は先月からYouTubeチャンネルのほか、Twitter、インスタグラム、Facebook、TikTok、Weiboの5つのSNSのアカウントを一斉に開始。ジャニーズのグループでは初の公式SNS解禁を果たしている。

 となれば、嵐自身も「Netflix」への参入には前向きというか。いずれにせよ、国民的アイドルの「ネット界進出」は芸能界に少なからず影響を与えそうである

エンタメガ 2019.12.18
https://entamega.com/29055

3 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:36:55.21 0B262/ya0.net
「全裸監督」の制作費も莫大なんよな。
11 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:45:22.15 FlltOhHn0.net
嵐のネット移行って結局は新しい地図の追っかけだわな
13 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:46:44.80 rtGEyI2z0.net
>>11 若い人がもうTV持ってないし見てないから、今後のファン層の開拓のためには
地上波とかにしがみついている意味ないからね
63 :オモロー! 2019/12/21(土) 05:38:07 hdRkDEHaO.net
>>11
嫉妬して憎んで追い出したくせに、レシピだけは飯島からパクりまくるという腐りまくりの事務所だよな
15 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:47:59.28 Z4IN5QuY0.net
嵐が来るせいかネトフリにずらりとジャニ作品が
16 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:48:26.75 /bN02KVU0.net
ジャニオタが消えるとテレビ見るのは老人とアニオタだけか
17 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:48:32.73 1m37axCd0.net
こんなゴミどうでもいいからウィッチャー観ようぜ
19 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:50:18.55 /+6mgPOr0.net
地上波からジャニーズ出ていってもらうと
喜ぶ連中多いよな。
22 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:53:35 E10oU0xC0.net
Youtube配信は解散関係ないとか言い出すんじゃないだろうな
24 :オモロー! 2019/12/20(金) 22:59:59.86 8rqnzmVJ0.net
これは初めて知った

やはり色々と変化起きつつあるな

25 :オモロー! 2019/12/20(金) 23:00:25.88 b0Tzp6tM0.net
地上波でお腹いっぱいなのにネットまでいらないマジでうざい
26 :オモロー! 2019/12/20(金) 23:05:31.99 sm73bCN10.net
活動停止決まってから世界に乗り出してんのが良くわからん
45 :オモロー! 2019/12/20(金) 23:36:08 bzg4keDWO.net
嵐程度でなんの影響もないでしょ
46 :オモロー! 2019/12/20(金) 23:37:39.82 VB7PTXUP0.net
Netflixの契約者数は桁違いだからな
エンタメでもはやここに勝てるメディアは無いわ
山里なんてこれアメリカでも顔を指される用になったとか言ってたし
影響力が半端じゃない
47 :オモロー! 2019/12/20(金) 23:50:15.99 8BVlAe0t0.net
視聴者数のケタが違うわな
国内の地上波とか相手にしてる場合じゃない
51 :オモロー! 2019/12/21(土) 00:35:38.41 JZ1kv9c40.net
嵐のYouTube、インスタは少し微妙な時がある
ネトフリでは上手くいくといいね
61 :オモロー! 2019/12/21(土) 04:23:13.24 w3Tn9X6L0.net
地上波は緩やかに死んでいくのかと思ってたけど想像してたより早いのかもなあ
72 :オモロー! 2019/12/21(土) 06:58:01 qXFu+wNn0.net
ネットフリックスってネット環境無いと見れない?
家でwifeもパソコンも使ってないと見れない?
グリム見たいなー。
73 :オモロー! 2019/12/21(土) 07:17:25.48 Yq0EUgjg0.net
>>72
奥さんは居なくても大丈夫だよ
75 :オモロー! 2019/12/21(土) 08:01:35.86 N8rLpUV00.net
正直これ、初めて知ったわ
77 :オモロー! 2019/12/21(土) 09:14:54.61 PCYmLfO30.net
>>75 ジャニーズ情報漁ってる女とかなら情報サイトで読んでるだろうけど、一般人にはまったく情報届いてない
>>76 たぶん、スマホ契約だけしてて、光回線とか持ってないから「ダメなの?」って聞いてるんだと思う
80 :オモロー! 2019/12/21(土) 10:16:12 LCK5HY9V0.net
山田のドキュメンタリーは観たけど嵐は観る気にはなれないな。ファンしか観ないと思う

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。